今年はカナディアンでダブルパドルを使ってみたいとおもっています。
実際お使いの方いらっしゃいましたら、購入・使い方などアドバイスお願いいたします。
所有艇<モホーク・ノバ16

A 回答 (1件)

私はラフティング派なので、もっぱらシングルパドルなのですが、下記URLはお世話になっているアウトドアスポーツグッズ&ツアーショップで、オーナーさんは元々カヌーの競技選手だったひとだから親切に教えてくれるんじゃないかな?


『アミーゴのみゆ』と言えば分かると思う。。
オーナーさんは『横井』さんです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/DEJAVU/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/04/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルッツとフリップよりも見分けが難しい

フィギュアスケート勉強中の中3です^^
私は、ルッツとフリップよりも、ループとサルコウのほうが見分けがつかないんです(汗)
何が違うんですか??汗

よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでどうでしょうか?
http://www.figureskatingguide.com/jump/loop.html

http://www.figureskatingguide.com/jump/salchow.html

Qカナディアンカヌーしたい。

愛知県近郊でカナディアンカヌーが出来る場所を探しています。
カヌーは持っています。 3歳の子供も一緒なので、危険の無い場所が良いのですが。
どこか良い場所知りませんか?

Aベストアンサー

愛知県の土地勘はないので場所の紹介はできませんが、
「お子さん連れ」と言うところに反応しました。

カナディアンカヌーは大きくて安定性のある船なので
めったなことでは沈したりはしませんが、お子様連れ
とのことなので、川岸や湖畔から遠くないところを岸
に沿って漕げる様なところが良いと思います。カナデ
ィアンは安定性が良い分、沈したらレスキューがとて
もしにくい船なので。

後、小児用のウェアは必須だと思います、普通のアウ
トドアショップよりジェットスキーのショップには小
児のラッシュガードのシャツやライジャケ、ネオプレ
ンのパンツなどおいてあったりします、一度覗いてみ
られては如何ですか?。

子供連の場合、最初に怖い思いをさせると後々一緒に
船に乗ってくれなくなる傾向があるようです(私の身
の周りでは...)、船になれている友人のお子さんな
どと一緒に楽しい記憶を残せば、その後は水を怖がら
ない親父のアウトドアに付き合ってくれる良き理解者
に育ってくれるハズ? です。

後少し、気温や水温の上がった季節がデビューには良
いと思います。

愛知県の土地勘はないので場所の紹介はできませんが、
「お子さん連れ」と言うところに反応しました。

カナディアンカヌーは大きくて安定性のある船なので
めったなことでは沈したりはしませんが、お子様連れ
とのことなので、川岸や湖畔から遠くないところを岸
に沿って漕げる様なところが良いと思います。カナデ
ィアンは安定性が良い分、沈したらレスキューがとて
もしにくい船なので。

後、小児用のウェアは必須だと思います、普通のアウ
トドアショップよりジェットスキーのショップには小
児...続きを読む

Qダブルパドルについて

今年はカナディアンでダブルパドルを使ってみたいとおもっています。
実際お使いの方いらっしゃいましたら、購入・使い方などアドバイスお願いいたします。
所有艇<モホーク・ノバ16

Aベストアンサー

私はラフティング派なので、もっぱらシングルパドルなのですが、下記URLはお世話になっているアウトドアスポーツグッズ&ツアーショップで、オーナーさんは元々カヌーの競技選手だったひとだから親切に教えてくれるんじゃないかな?
『アミーゴのみゆ』と言えば分かると思う。。
オーナーさんは『横井』さんです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/DEJAVU/index.htm

Qヨットの中古艇に関するサイト

現在中古のヨットを探しています。

ヨットの雑誌などの後の方に中古艇の情報が載っているのは知っているのですが、なかなか自分の条件にあったものを見つけることができません。
インターネットでヨットの中古艇に関する情報を扱っているサイトをご存知でしたら教えて頂きたいと思います。

この質問は、ここの規約違反ではないですよね。
利用ガイドを見た限りでは問題なさそうなので、質問を出しました。もし違っていたらごめんなさい。

Aベストアンサー

舵のHPに、中古艇を検索するサイトがありますよ。

参考URL:http://pacwow.com/usedboatin/index.php3

Q雑誌「ムー」の記事について

八月号の中でブリュッセルにある「国際慣習法裁判所」がカナダ先住民のモホーク族に対して5万人に及ぶジェノサイドを行ったと言う事で何人かに逮捕状を送ったとそうだ。出頭したら仮釈放なしの懲役25年、出頭期限は2013年3月4日、期限が過ぎて誰も出頭していないと言う現状らしい。
所が逮捕状を送った相手が凄いのです。
英国王室(エリザベス女王)、バチカンの前の教皇ベネディクト16世他聖職者、カナダ首相などそうそうたるメンバー総勢30名だとか。
国際慣習法裁判所やモホーク族で検索すると確かにその事実の記述をヒットする所を見るとあながちトンデモ情報ではない様に思える。
そこで質問です。
(1)この裁判所は権威ある裁判所なのかどうか。(初めて聞いた名です)
(2)カナダ原住民のジェノサイドがあったのかどうか。
(3)名指しされた英国王室やバチカンは何故無視しているのか。
です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)この裁判所は権威ある裁判所なのかどうか。(初めて聞いた名です)

「権威ある」という御質問者さんの言葉が何を意味するのかが判りませんが、「権威」が「命令の強制執行能力」を指すのであれば、この裁判所に「権威」などこれっぽっちもありません。

「国際慣習法裁判所」などという日本語での意訳情報を読む限りは如何にも権威がありそうな名前に思われるかも知れませんが、いわゆる「世界市民法廷」の 1 つです。

https://twitter.com/wataruohashi/status/307751253717422081/photo/1

「The International Common Law Court of Justice」・・・「International:国際的或いは全世界」「Common:共通」「Low:法」「Court:裁判所」「Justice:正義」であり、「慣習法」などという法律はありません。

慣習は立法以前に存在する共通の概念ですので、法律にないものを法律とみなして裁きを下す裁判所など司法機関ではなく、権威がある筈もないでしょう(^_^;)。


(2)カナダ原住民のジェノサイドがあったのかどうか。

私は New York に 10 年余済んでいた際に Mohawk 族に興味を持って居留地の Saint Regis に行ったり、いろいろ調べたりしたものですが、少なくとも私の知る限りでは Mohawk 族が Genocide に遭ったという事実はありません。

私が彼等に興味を持ったきっかけは Canada と US の国境に居留地を持つ彼等が「元々我々の生活圏である土地の中に国境を引いていちいち検問するのは許されることではない!」と国境の存在に反発、これを強制しようとした Canada 政府との関係がこじれにこじれて遂に Canada 州軍と正式 (国際法に則って宣戦布告した) 戦争状態に入り、国境の橋の上での戦闘で、なんと Mohawk 族の女性達が手に手に Frying Pan やら箒を振り回して M16 Rifle で武装した Canada 州兵を追い回しているのが TV News で放映されたのを観たからなのですが(^_^;)、Mohawk 族と米加政府との軋轢はなにしろ Native American と西欧の入植者達との軋轢から端を発していることから単純なものではありません。

Native American は西欧からもたらされた病気 (性病や Influenza 等) で戦争よりも多くの犠牲者を生みましたが (日本でもアイヌ人が風邪で大打撃を受けたことがあります)「子供達を 5 万人もが虐殺した」などという論法の裏には「生 Vaccine の義務摂取」といった医学上の政策が絡んでいるのでは?・・・Pope と英国女王が絡んでいるからには案外、本当に「西欧人が持ち込んだ性病と風邪で子供達 5 万人が虐殺された」という論法なのかも(^_^;)。

予防接種での生 Vaccine 使用は日本でも問題になっており、現在の日本は世界でも非常に厳しい Vaccine 安全基準が設けられているのですが、昔はそんなことはなかったし、米加ほどの人口圏では大量の Vaccine 被害が生じたでしょうね。

それを市民人口よりも多い 30 万人の虐殺 (南京虐殺) とか日本軍兵士の数よりも多い 20 万人の性奴隷 (慰安婦問題) とか言い出して何も知らない海外で運動を展開し、裁判所で判決を出させるなんて行為は幾らでもあることです。

そもそも現在の Mohawk 族人口は 5 千人ほどの筈ですし、最盛時でも子供が 5 万人もいるほどの人口ではなかった筈ですから、5 万人という数は世代交代を全て含めるか他の被害者の数も水増しして捏造した数値でしょう。


(3)名指しされた英国王室やバチカンは何故無視しているのか。

勿論「馬鹿々々しいので相手にしない」からです。

日本でもたくさんあるでしょう? 近隣国の「国際法を無視した馬鹿々々しい判決」とか・・・対馬の仏像は返って来ないし、先だっても条約を無視した賠償金支払い命令なんて判決を出しているし・・・。


ちなみに雑誌「ムー」ってそういう話題で稼いでいる特殊な雑誌です。

ムーのネタ元に 1 つになっている米国の刊行物に「International World News」という週刊 (だったかな?) の大新聞があります。

その名の通り米国の何処の州市町村の Super Market にも Register 脇の新聞棚に置いてある「権威ある (?)」大新聞で「何処其処の町で宇宙人が車に轢かれた」などという記事と明らかな合成写真が一面 Top になっていたりすることから「畜っ生~っ! 高い買い物してしまったぜぇ!」と落ち込む心を下らない記事への失笑で和ませてくれる大新聞です(笑)。

私はムーが「宇宙人か古代超文明の仕業」と紹介していた New Jersey 州の奇岩に友人と遊びに行ってきましたが、何のことはない、氷河期に氷河が山を削って 1 千 t 級の大岩を麓まで運んできたものの麓で氷河が溶けてしまったことから元々その地にあった 3 つほどの小さな岩の上に乗っかって静止したというものでした。・・・見た目には亀石を更に巨大化したような奇岩で、18 世紀頃までは地元の Mohawk 族より霊地として大切にされていた場所ではあったようですが・・・。

>(1)この裁判所は権威ある裁判所なのかどうか。(初めて聞いた名です)

「権威ある」という御質問者さんの言葉が何を意味するのかが判りませんが、「権威」が「命令の強制執行能力」を指すのであれば、この裁判所に「権威」などこれっぽっちもありません。

「国際慣習法裁判所」などという日本語での意訳情報を読む限りは如何にも権威がありそうな名前に思われるかも知れませんが、いわゆる「世界市民法廷」の 1 つです。

https://twitter.com/wataruohashi/status/307751253717422081/photo/1

「The Inte...続きを読む

Qカナディアンスノーボード料金について

今年の12月中旬~約2週間、語学習得の為にカナダへ訪れます。
その際にスノーボードをしようと考えてるのですが、
ボードとブーツ、リフト代金等、どの程度掛かるのでしょうか?
物価は日本と同じ程度と考えるべきでしょうか?

また、レンタルする際、場所にもよるのでしょうが、
1日毎に返すのではなく2日以上滑る場合、
ボトルキープのようにできるものなのでしょうか?

ブーツは持ってますが、ボードは持ってません。
荷物になると思っているため、
どうせ借りるなら同時に借りたほうがいいと思ってますが、
ブーツだけでも持っていく方が得策でしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんわ。
カナダに行かれるということなんですが、何処のスキー場なんでしょう??
カナダのどこかで物価もリフト代も変わってきますよ。
ブーツは持っていった方が得策でしょうね。

…ちなみにカテを“ウィンタースポーツ”で聞いてみた方が
反応いいと思いますよ。。

Qフィギュアスケート ペアのスロージャンプについて

こんにちは。質問させていただきたいのはタイトルのとおり、フィギュアスケート・ペアのスロージャンプについてです。ふと、得点について知りたくてwikipediaの「スロージャンプ」のところを見ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%A8%E5%BE%97%E7%82%B9#.E3.82.B9.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.83.B3.E3.83.97.EF.BC.88.E3.83.9A.E3.82.A2.E3.81.AE.E3.81.BF.EF.BC.89
すると、気づいたのですが、スロージャンプに「ルッツ」がありません。
どうして「ルッツ」がないのでしょう。教えてください!

Aベストアンサー

ペアのルッツ・ツイストは見ますが、
スローのルッツは見かけませんね。
ルッツは、通常の回転の選手の場合、左足をバックのアウトサイドエッジにして、右足のトウをついて踏み切るため、
かなり長い助走を必要とします。
しかも、ルッツは、踏み切りまでに描くカーブと逆の方向に向かって回転します。
これが、ルッツジャンプが難しいといわれるゆえんですが、
2人でスピードに乗りながら、この姿勢を保つのは無理があるからではないでしょうか。
踏み切りのカーブと逆方向に投げる、というのも、物理的に無理があるような気がします。
逆に、踏み切りのカーブと同じ方向に投げるスローアクセルなどは、
スピードに乗って、タイミングさえ合えば、スローの力を利用し、より遠くに跳べるわけです。

Qアクリル球体 潜水艇

昔加山雄三が透明の球体で確か二人乗りの潜水艇に乗ってる番組があったのですがその潜水艇がどこのものだったのか知りたいのですが、また、そういったのを作っているメーカーなどがあれば知りたいです。nhkの番組で1992年放送らしいですが、そういったのを扱ったものがあるらしいです。スミソニアン博物館に発明品として展示されているらしいですが。くわしいかた、またアクリルに詳しい方などよろしくお願いします。

Aベストアンサー

海洋ものは大好きなので興味が出て・・・

http://www.monogocoro.jp/2008/08/22/triton-1000.html

これが検索した結果です。

詳細はここに書いてある以上は分かりません。
水深305メートルまで潜水可能って結構高性能?

この手のデザインでは星野之宣のブルーシティに出てきた潜水艇が秀逸だった。
まぁリンクの様に野郎同士と乗り込むなんて願い下げで隣にはビキニの美女が必須条件ですが。

サブマリン707とか青の6号などの海洋マンガにも小型潜水艇が付き物でした。
子供心にも憧れました。

その系統では

イルカ型潜水艇
http://amejam.com/archives/50636003.html

理想に近いけど潜水能力はまだ無いみたいです。
まぁ事故を考慮すれば水深20メートルも潜れば充分ですけどね。

Qフィギュアスケートのジャンプの名前

 前からずっと疑問に思っていたのですが、トリプルアクセルとかダブルトーループとかのアクセルとかルッツ、トーループ。これは一体何を表しているのですか?
トリプルは3回転、ダブルは2回転というのは分かるのですが。1/4回転とか半回転とかの事をいっているのですか?あと4回転のときは何と言うのですか?

Aベストアンサー

情報量が多いので下のURLで調べてください。
かなり詳しく載ってます。
写真入りです。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nagaya/figure/

Qカナディアンカヌーの選び方

カヌー初心者です。近々カナディアンカヌーの
購入を考えています。主に漕ごうと思っているフィールドは
湖や流れのきつくない川を想定しています。
ピンからキリまで種類もあるようなので、どの艇が
いいか迷っています。出来れば15~16ftで安定性を
第一に考えています。4人家族なので、みんなで
乗れるようならなお、いいかなと思っています。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 カナディアンカヌーで静水に乗って流されるのは気持ちのいいものです。子供さんが小学校低学年までであれば家族4人で乗ることも出来るでしょう(ただし静水&ライフジャケットは必ず付けてください) 子供さんが大きいのであれば15ftクラスのオープンデッキカヌーが2艇は必要になるでしょう。憧れはオールドタウン社のオープンデッキカヌーです。収納式のものであれば丈夫なアリーが良いと思います。私にとってカヌー艇は高額だったので自作してしまいました。良かったらこちらも参考にどうぞ。http://www.niji.or.jp/home/n-zzr400/canoe.htm

参考URL:http://www.wood-note.com/canoe.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報