アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販でスプリングコート(トレンチコート)を購入したのですが、小さく折りたたんだ状態で到着したためシワシワです。

あまりアイロンかけにも自信がないし、素材対アイロンの知識も無いのですが、どうしたら良いでしょう?
ある程度のシワは、2,3日吊るしておくとまともになったりするのですが・・・コートのシワは手強そうです。

クリーニングに出したほうが良いのでしょうか?
しかし、

・クリーニング=洗う=痛む

のではないかと気になってしまいます。
シワがひどいだけで、物は新品なので着用前から洗って痛めるようなことはしたくないなあと思っています。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クリーニング屋さんに、アイロン掛けのみお願い出来ないか聞いてみてはどうでしょう?


どこでも受けてくれるかは解りませんが、やってくれるところもあるようですよ。
個人経営のお店なんかは、融通利きそうな気がします。

http://homepage2.nifty.com/chibakuri-home/sub37. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、「アイロンかけのみ」というのも尋ねてみる価値アリですね!
コートは、どう考えても素人ではきれいに出来ないようなかんじなので^^;
周辺のクリーニング店をあたってみようかと思います。

お礼日時:2010/01/26 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!