アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、広告代理店のグラフィックデザイナーの募集があり、先月から就職活動をしていたのと未経験者歓迎とありましたので、物造りに関わりたい!イラストレーターとフォトショップが使えるようになりたい!という思いで応募をしました。

広告関係は全くの未経験で、書類審査を通過し次は面接なものの、何をアピールして良いのかわかりません。

作品のある方は提出して下さいとありましたので、
ないよりかはと思い大学時代に学んでいた建築の図面や3Dの画像やコンセプトなどをレイアウトした作品を送りました。
作品はベクターワークスとマイクロGDSで制作したものです。

使えるソフトもこの業界では役に立つかもわかりません。

広告業界のグラフィックデザインについて未経験でもやる気があれば、働くことはできますでしょうか?

チャレンジしてみたいのですが!

A 回答 (1件)

グラフィックデザインの仕事に大事なのはレイアウトなどのデザイン力です

イラストレーターとフォトショップ程度数週間もすればそこそこ使えるようになりますし
まずはやる気をアピールすることが大事なんじゃないでしょうか
会社に入ればある程度出来る人でも基礎から教えられる筈ですし
入った後どのくらい頑張るかのアピールをすれば好印象だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自信を持って、アピールしてきます。やる気が大事なんですね!前向きになれました、ありがとうございました。