アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooパートナーやmatch.comで、既婚者なのに
独身(離婚)と偽って登録し、常に複数の女性と
関係を持っている人がいます。
こういう人をこらしめるのにはどうしたらよいでしょうか?
因みにyahooには違反申告で通知しましたが、
プロフィールの取り消しには至っていません。

A 回答 (3件)

いつのときもこういう不法行為を平気で行う既婚者が少なく有りません。

ここに投稿された質問者さんは被害者の方ですか?

私も過去に相手が既婚者なのに長年、独身と偽りサイトに温床してましたから。

相手の挙動不審さに興信所に身上調査をさせたらシロでしたよ。

しかし金銭的なやり取りが有り結婚をほめのかす口約束等が無い限りは相手を訴えるのは難しいとされてます。

こういう不正な事をする人間で中には自分の悪行を横に置いておいて独身相手に妻から慰謝料をいきなり請求する輩も居るそうですよ。

私の場合は相手とは金銭トラブルが発生してたのと既婚発覚後の交際は一切無いことで相手に弁済と慰謝料を請求し今回の件が公になり相手と相手の家族は家庭不和の真っ最中に有る様だと風の便りで噂を聞きました。自業自得だと思います。そしてこちらに対しては全て弁済と慰謝料に合意する事に至っております。

プロフィールの取り消しに至らないとは相手が既婚者で有る証拠をYahoo!パートナーに知らせないと削除にはならないかと思います。

相手をこらしめたい気持ちは分かりますが単独で行動はされないほうが良いでしょう。

妻から恨まれると他回答を出してる人も居るようですが恨む相手(悪行を行ってる自分の夫が一番悪い)を間違うといつでも法律で守られて居て不貞相手に対する慰謝料を必ずしも請求出来るとは限りませんから。

あなたが憤慨する気持ちを止めないで良いのでは?
撲滅させる必要性が有りますし止めたら相手はサイトに温床するわ複数の女性を相手にし益々、傲慢になるだけですからね。

罪と罰を受けさせないと相手の為にもなりませんので・・・

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
くやしいことに、相手はNY(USA)在住です。
最初はこんなに遠く離れているから悪いことはできないよ、と安心させ、
電話やメールで時間をかけて、気持ちがほぐれてきたところで、贈り物をし続け、
真剣であるふりをし、次に妻がいないときに自宅にまで呼びます。
妻がいるときは旅行に誘います。
気持ちをつかんだところで、結婚はできないと告白。
でも別居しているし離婚したら結婚したいとお決まりの手。
これらのことは日本国内であれば追求できますが国外だと追求が困難です。
年に1~2回日本に来て女の子を数人食べて帰ります。
せめて真剣な気持ちだったというなら我慢できますが、
最初から計画的にされていたと思うとくやしいです。

• 0
この回答へのお礼

実際の経験をお話くださいましてありがとうございました。
「相手をこらしめたい気持ちは分かりますが単独で行動はされないほうが良いでしょう。」
という言葉で少し立ち止まり、ここに書き込みをしてから時間がたったことで激高していた気持ちもややおさまってきました。
彼の奥さんに現状を知らせることも考えましたが、すでに別居中なので余計な火種を私が抱え込むことになりかねず、calpis2009さんの言われる通り、今後は関わらない用にしていきたいと思います。

今回は実体験をお話下さり、憤慨する気落ちを止めないでいいと言ってくれたmarinsnow7様をBAにさせていただきました。この言葉で救われました。(自分の愚かさを自分で責めていたので)

皆様、本当にありがとうございました。

その気があれば、興信所などでその男性の個人情報と貴方の言っている行為が事実か調べてもらい、その結果を本人と家族に知らせてみては如何でしょうか。

十分に懲らしめられると思います。

ただ、奥さんには恨まれるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でもこれ以上気持ちが傷つくのは耐えられません。

関わりあうのはやめたほうが良いと思います。

ネットの上だから良いとウソをついてしめしめと生きてる人は
今後同じような目にあうか、それ以上に酷い目にあいます。
関わって何かに巻き込まれるほうがバカバカしいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
関わるのをやめればいいと思いながらも
このままでは気が済みません。
怒りでいっぱいです。
この気持ちをどうしたら解消できるのでしょう。

• 0