神奈川県(横浜市、海老名市、藤沢市)でペットショップを探しています。
ご存じの店があれば教えて下さい。
※出来れば大型店が良いです。
豆柴と?????????????を見に行きたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>神奈川県(横浜市、海老名市、藤沢市)でペットショップを探しています。



海老名ですと、島忠の1Fにありますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居た

昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居たんですが今日はいなかったです。飼われたんでしょうか?そのペットショップのホームページにはペットショップにいる犬が載っていない子もいました。

Aベストアンサー

どうしても気になるなら電話などでも先に問い合わせておいた方が良いと思います。
私も気になっていた子がいて今度の休みに行こうと思っていたらサイトから消えていて、問い合わせをしたら昨日家族が決まりましたと言われたことがあり、後悔したことがあります。

Q神奈川県(横浜市、海老名市、藤沢市)でペットショップを探しています。

神奈川県(横浜市、海老名市、藤沢市)でペットショップを探しています。
ご存じの店があれば教えて下さい。
※出来れば大型店が良いです。
豆柴とティーカッププードルを見に行きたいです

Aベストアンサー

豆柴とティーカッププードルがいるかわかりませんが、

http://pets-kojima.com/

Q犬を飼おうとペットショップに行く途中で、子猫が箱に入って鳴いていたら・・・

犬を飼おうとしてペットショップに行く途中、道端の箱の中で子猫がミャーミャー鳴いていました。
さて皆さんだったら、ペットショップの犬ではなく、この子猫を飼いますか?

Aベストアンサー

猫を拾って、家族に迎えます
去年亡くなった子が、道端にあった子猫では出られないような大きな箱に
入って鳴いていて、私が拾ってうちの子になったので
きっと拾ってうちの子になると思います
縁とか運命を勝手に感じて拾ってきちゃうんですけどね(-_-;)

Q黒柴みたいな柄のチワワやミニチュアダックスって、黒柴とチワワ、黒柴とミ

黒柴みたいな柄のチワワやミニチュアダックスって、黒柴とチワワ、黒柴とミニチュアダックスを交配して生ませたのでしょうか?

Aベストアンサー

黒柴とチワワを掛け合わせてもチワワは生まれません 
黒柴とチワワのハーフです ダックスも同じ
黒柴といわれる黒褐(ブラックタン)の毛色は、柴が全く入ってなくても
たくさんの犬種にあります

余談ですが 黒柴×黒柴の交配でも、黒も赤も胡麻も白も生まれます

Q仔犬を購入しましたが、病気で死んでしまいました。代犬も病気です。ペットショップで返金可能(13万2千円)ですか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希望で予防接種ワクチンを打ってから、我家に迎えたい。それでワクチンを打つまでペットショップで(無料)預かってもらうことになりました。しかし、『代犬』も他のウイルスに感染したそうです。2匹共、病気です。こんなペットショップでは犬を購入できません。犬が次々に死んでいく、精神的苦痛です。仔犬を飼う意欲さえ、少し失いつつあります。契約上、『返金はできません』と記載されてます。私は、保険に入っているので、代犬はもちろん来ますが、○○ペットショップでは、もう今後、仔犬を購入できません。13万2千円を返金、可能なのでしょうか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をはじめから無かったことにすることを言います。ですから、お金は返してもらえます(民法545)。

ただ、法律上は明らかに解除ができるのですが、ペットショップの人が納得しなければ、絵に書いた餅です。裁判するわけにもいかないでしょう。

そこで、一度、契約を解除したい(条文をしっかりと提示しながら)と言ってみて、「分かりました」と言ってくれれば、問題ありません。

何らかの書面をつくりたいときは、また質問してください。

もし、返金を渋るようなら、弁護士に内容証明郵便を書いてもらうなど(費用は2~3万)するしかないかもしれません。


とにかく、法律は完全にあなたの味方ですから、強気に、したたかに、返金を主張してください。

最後になりましたが、ペットを亡くした悲しみは相当なものがあると思います。わたしも非常に悲しい思いをしたことが有ります。その悲しみが、早く癒されることをお祈りいたします。

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をは...続きを読む

Q「豆柴」

「豆柴」ってペットショップへ行っても売っているのを見た事がありません。
どうしたら入手できるのでしょうか?
(以前にも同じような質問があるかもしれませんが教えて下さい。)

Aベストアンサー

豆柴は犬種として認められておらず、日本犬保存協会とかには叩かれています。
もともと、小さい柴を交配させて作られたので血統的にも問題なのでしょう。

「野生味と素朴さを兼ね備えた日本犬をアパートやマンションなどの室内飼育できないか?」なんぞ無茶を考えるのは関西人です。
おそらく発祥はこちらだと思います。
話しも聞き、見にも行きましたが単に「ブームでも作って儲けてやろう」ではなくそれなりにマジメに繁殖させておられました。
また、元が柴だからと屋外飼育でもOKらしいです。
ちなみに某CMのような衝動買いでは売ってくれないおじさんです。
「犬が選ばれるんちゃうで。犬に代わってワシが飼い主選ぶんや」って名セリフ言ってました。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/naiki/

Qペットショップの犬

近じか小型犬を飼いたいと思っています。ここのサイトを参考にしています。ペットショップには、まともな犬はいない様な事をここの回答で見た事があります。ペットショップで犬を買うのは危険な事ですか?
血統書付の犬はどこから手にいれればいいのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
>キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかわいいですね。いやされますね。候補にぜひあげさせて頂きます。
◎いいでしょう(*^。^*)目がクリクリしてて(^・^)
出目じゃないですからね。大きな目をしているだけです。
走ると耳が羽のように動くんですよ。見た目と違って、足も太く、ちょっとやそっとで足腰を痛めるなんて事もありません。
大きさも、大き過ぎず、小さ過ぎずで、日本の家庭にはちょうどいい大きさです。是非、候補に加えて下さいね(*^^)v

>ところで、isora99 様は専門家だそうですが、ブリーダーさんですか?それとも獣医さんもしかしてトレーナーさんですか?
◎今は「犬に関わる仕事」をしています。一年後を目処にブリーダーになる予定です。「一年後」っていうのは、母犬になるコを仔犬から育て、ちゃんと躾けも入れるからです。犬の交配は、二歳頃から始めるのがベストなので(^_^;)

>今回この質問をして、仔犬選びがとてもむずかしい事がよくわかりました。もっといろいろ情報を集めて勉強しようと思いました。
◎その事に気付いてくれれば嬉しいです。出来れば、周りの人達にも伝えて行ってくれれば、少しでも「賢い消費者」が増えると思いますから。
いずれ、そう何年か先には「ペットショップ」なんて販売形態は消えて行くと思いますよ。業界もそれに気付いているから「最後のあがき」で必死なんです「今の内に売れるだけ売っておけ」ってな感じですね。

高齢化社会・少子化でペットの需要は増えて行くでしょうが、悪質な業者は必ず淘汰されて行きます。最後には「良いブリーダー」だけが生き残る事でしょうね。
そんな時代がやって来れば、どこで犬を購入しても、何も心配する必要がなくなる事でしょう。
犬も幸せ。人も幸せ。
早くそうなって欲しいものです(^_^)v

こんにちは。
>キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかわいいですね。いやされますね。候補にぜひあげさせて頂きます。
◎いいでしょう(*^。^*)目がクリクリしてて(^・^)
出目じゃないですからね。大きな目をしているだけです。
走ると耳が羽のように動くんですよ。見た目と違って、足も太く、ちょっとやそっとで足腰を痛めるなんて事もありません。
大きさも、大き過ぎず、小さ過ぎずで、日本の家庭にはちょうどいい大きさです。是非、候補に加えて下さいね(*^^)v

>ところで、isora99 様は専門家...続きを読む

Q豆柴

豆柴を飼いたいのですが、どおおもいますか?

Aベストアンサー

豆柴はノーマル柴より小さな犬です。その、豆柴より小さい子は小豆柴と言います。
豆柴は、体重は5キロくらいで、柴犬が10キロくらい。小豆柴は3キロくらいです。
豆柴の特徴・性格は飼い主に忠実で、日本犬の中でも一番小さい柴。柴犬のカラーは、四種類。
赤・黒・白・胡麻(赤胡麻と黒胡麻が居る。)
その中でも一番生まれてくるカラーは赤です。
豆柴でも、大きくなって、ノーマル柴位になる可能性があります。豆柴は小型犬くらいです。
まあ、コーギーくらいですかね。
柴は頑固で強がりな犬なのでちょっと大変です。

私も、柴犬の4ヶ月♂を飼ってます。
現在体重は6キロ前後です。
芸は色々なものができます。
とってもフレンドリーです。
でもかみグセが強いです。

長い文失礼しました~(*^^*)

Qペットショップで犬猫を買う事に抵抗を感じます

ペットショップで、ペット(犬猫)を高い金を出して「買う」という行為に抵抗を感じませんか?
捨て猫や捨て犬が施設で震えて殺されて行く現実がある一方、
血統書付きとかテレビで紹介されたとかで何十万円も出して買う人たちが信じられません。
近所の獣医さんや、スーパーの張り紙には必ず「子犬あげます」とかいう情報があるのにです。
ペットショップの裏側(ブリーダー等)では、売れ残った猫や病気や虚弱な犬たちがどんな扱いを受けているのかと思うと、気が滅入ってしまいます。
そんな多くの動物達の悲惨を背景にある、現在のブランド志向的なペットショップで「ワンちゃんを買う!」とかいう行為をどう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ほかの方のご回答を見ていませんので同じような回答でしたらすみません。
たしかに貴方のおっしゃる通りなのです。
私もできたら保健所などで保護されている犬を飼って、一匹でも多くの命を救ってあげたいとは思います。
けれども事情があって、この犬種しか飼えなかったのです。
事情というのはいろいろありますが、家が狭い、庭がない、アレルギー(喘息)があって毛が抜けにくい犬を選ぶように医師に言われたこと、、、などです。
確かに保健所で処分される犬や広島のドッグパークのニュースを見ると悲しいです。
でもブランド志向だけで選んでいる人ばかりでは無いと思いますし、ペットショップも悪質な店ばかりではありません。
うちの近くのショップはスタッフ皆さん、動物への愛情たっぷりです。
広島ドッグパークへの募金箱も置いてあって、お客へ協力を呼びかけています。
少しそんなことも分かって欲しいなと思いました。お気にさわったらごめんなさい。

Q豆柴とはどんな犬ですか

普通の柴犬とは違うのですか。詳しく教えてください。

Aベストアンサー

「豆柴」といった犬種は存在しませんよ。
勝手に「豆柴」とか「ミニ柴」と名付けて呼称している連中がいるだけで、JKCでも日本犬保存会でも認められていません。

「柴犬」とは・・・
均整の取れた筋骨逞しい体躯。三角形の立ち耳と、巻き尾か鎌状に曲った差し尾で、被毛は、硬く真っ直ぐな上毛と、柔らかな下毛が密生したダブル・コート。毛色は、赤、黒褐色、胡麻、黒胡麻、赤胡麻。
どの毛色でも、マズルの両側、頬、顎と首の下側、胸、腹、尾の裏側、四肢の内側が白い「裏白」です。
性格は、勇敢で活発。利口で我慢強く、パートナー家族には忠実で、愛情豊かに接します。
感覚が鋭く、警戒心に富んでいるので、番犬としても優秀です。
縄文時代にいたと考えられる小型犬が祖先。山岳地方に生息し、小動物や鳥の猟犬として使われていました。
犬種名は「小さいもの」を表す古語「シバ」に由来しているという説があります。
また、同じ柴犬でも日本各地に様々な仲間がいます。
鳥取地方の「山陰柴犬」や岐阜地方の「美濃柴犬」などです。
1936年、国の天然記念物指定されました。
正式名称は「柴犬」です。
他の日本犬6犬種のように原産地の名称が付いていないのは、四国犬や紀州犬などのように産地毎に保存するには絶対数が不足していたからだそうです。
柴犬は、長野、山梨、岐阜、富山などの中部山岳地帯に残存していた「地の犬」や山陰地方の石州犬や因幡犬、四国や近畿地方など、全国の優秀な小型犬達を計画的に繁殖して血統を固めていったそうです。
日本犬の血統書登録は昭和7年(1932年)に「日本犬保存会」の手によって始まりました。後に「小型」「中型」「大型」に分類しての登録となり、その登録頭数は年々増加して、平成12年度までの日本犬保存会の柴犬累計登録数は160万頭を超えていました。
柴犬を含む日本犬の登録は日本犬保存会が創めたもので、国内の柴犬、海外の柴犬も、ルーツを辿れば全ての犬が日本犬保存会犬籍に集約される事となります。
※「豆柴」や「小柴」「ミニ柴」などと呼ばれる犬種は存在しません。(以下参照)

柴犬の標準体高は昭和9年(1934年)9月に制定されました。雄犬の標準体高は39.5cmで38cmから41cmの幅を認めています。雌犬は36.5cmで35cmから38cmの幅を認めています。(体重は雄は9kgから11kg前後、雌は7kgから9kg前後です。)
昭和初期の頃、絶滅寸前になっていた日本犬を残そうとして全国各地において地の犬の調査を行い、残存した優秀犬や犬に関する文献などを参考にして小型犬(柴犬)、中型犬(紀州犬・四国犬・北海道犬・甲斐犬)、大型犬(秋田犬)の三型に分類して保存することにしました。
以来現在に至るまで、柴犬の体高は理想的なものとして守られ定着しています。
ところが十数年前の頃より豆柴・小柴あるいはミニ柴等という名前を聞くようになりました。
柴犬の実体を知らない人達の間で豆柴という言葉が先行しているきらいがありますが、犬の体格というものは人為的に比較的容易に変えられるもので洋犬種の中にはミニ化された犬種が結構みられます。
これらと同様な考えで柴犬を矮化し小さくするという行為は柴犬を正しい姿で固定化し、後世に伝えるという本会の主旨を根底から覆すもので、柴犬が持つ日本犬としての本来の姿を否定するものです。
そしてこれらの豆柴と称される犬達があたかも希少種であるかのように、一部では広告され喧伝されていて、柴犬のことを深く知らない方々から問い合わせや苦情も寄せられています。これらのものは本会が定めた日本犬標準、登録規定に反し、尚かつ日本犬の血統をも混乱させるもので、規格外の体高不足犬ということで日本犬保存会として公認することはありません。(社団法人 日本犬保存会)

参考URL:http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/index.html

「豆柴」といった犬種は存在しませんよ。
勝手に「豆柴」とか「ミニ柴」と名付けて呼称している連中がいるだけで、JKCでも日本犬保存会でも認められていません。

「柴犬」とは・・・
均整の取れた筋骨逞しい体躯。三角形の立ち耳と、巻き尾か鎌状に曲った差し尾で、被毛は、硬く真っ直ぐな上毛と、柔らかな下毛が密生したダブル・コート。毛色は、赤、黒褐色、胡麻、黒胡麻、赤胡麻。
どの毛色でも、マズルの両側、頬、顎と首の下側、胸、腹、尾の裏側、四肢の内側が白い「裏白」です。
性格は、勇敢で活発...続きを読む


人気Q&Aランキング