アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーベロンを飲んで2シート目です。
今回、19日目で生理が来てしまいました。
これはどういう理由が考えられますか??
何か対策をしたほうがよいのでしょうか。
今後のピルは同じように飲んでもよいのでしょうか。

至急助けてください!!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ピルユーザーです。



ご質問者様の場合、マーベロンでは、子宮内膜を維持する力が弱いのだと思います。
http://www.finedays.org/pill/period.html#ピルと生理の関係を理解して

同じ低用量ピルでも、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの含有量は違いますので、ピルの種類を変えることで改善されることもあります。
ちなみに、私が服用しているトリキュラーは3相性ピルと言って、赤褐色→白色→淡黄褐色とピルの色によってホルモン成分が3段階に変化してます。
第3相目で黄体ホルモンの量を増やして、不正出血圧力に対抗させているそうです。
マーベロンは1相性ピルなので、21錠すべて同じホルモン成分です。

個人差はありますが、ピルが体に慣れるまで2~3ヶ月かかる事もあるようですので、今まで通りマーベロンをあと1シート服用して、様子を見られてもいいかもしれません。
それでも改善されなければ、きちんと医師に相談された方がいいと思います。
もし避妊目的で服用されている場合は、正しい服用方法(実薬21錠→7日間の休薬期間のサイクル)を守って下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました!とりあえずもう一ヶ月飲んでみますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!