マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。23歳の女性です。
先日合コンで30代の男性と飲みました。
こちらは全員23歳、相手は32~36くらいで、向こうの熱心な合コン希望で実現したかたちでした。(皆さん彼女がいないそうです)

その時、幹事の男性は今月中にすぐ地方に転勤するといっていたので、「もしここ(合コン)で彼女ができたらどうするの?」と聞いたら「連れていくよ~」と気楽に話したので「でも私たちも仕事してるし、○○県に行ける人はいないと思うよ?」といったら「そっか、じゃあ仕方ないね」と軽い返事。
彼女が欲しい欲しいと言っていたのに、転勤直前に地元で合コン?というのにまず疑問でした。

そして「こいつすごい金持ちだからなんでも頼んでいいよ!」といったり、メニューで迷っていると「どっちも頼んじゃいなよ、じゃんじゃん食べなよ」とかいうのでてっきり御馳走なのかな?と思っていたら、きっちり割り勘でした。
コース料理ではなくて、男性ばかりお酒を頼んでいたし、
10個も年上で相手から希望の合コンでそんなことまで言われたのに割り勘って・・・と思ってげんなりしました。

別に割り勘でもいいんです。
ただ、それなら「好きなもの頼みなよ!」とか「こいつ金あるからさ」とか調子のいいことを言わないで欲しかったのです。

合コン中も、少し下ネタまじりの会話があったりして、正直ただ若い子と安く飲みたいだけ?
安上がりでキャバクラにでも行ったつもりなのかしら?とか思ってしまい非常に不快でした。
軽い扱いをされたように感じてすごくショックで、30代の男性はもっと大人だと思っていたのにまったく知性や大人らしさを感じませんでした。

私たちは見た目は少しギャルやお姉系っぽい感じだったのですが、そういう格好だからキャバクラ扱いされてしまったのでしょうか。
でも、会話には気をつけていたので、失礼な態度や身内トークで盛り上がったりはしていなかったと思います。
過剰な接待もしませんでしたが。

彼女を真剣に探しているつもりなのか、キャバクラに行きたかっただけなのか、何を考えていたのかさっぱりわからなかったです。
最近の30代の男性ってどういう思考なのでしょう?

この件でまだ質問があったのですが、別の質問なので分けて質問いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まあどっちもどっちと言うところで人格・品格大差ないっしょ!


お前にそんなこと言われたくないって?
そのとおり、合コンやって不満だったって、ブーたれてたってロクな男ができるわけないじゃん。

「割り勘」いやなら最初から確認しとけっつーの!
要約すると何か期待して合コンいったけど、結局つまらない男ばかりで、そんな男に翻弄された自分が腹立たしいけど、自分が馬鹿だと思いたくないから、こんな普遍的なことを聞く質問になっちゃったいうお話。

<男も女も20になろうが30になろうが、40になったって馬鹿は馬鹿さ。
そんな馬鹿に関わらないように上手に世の中は生きてくもんだよ。
●「30代の気持ち」なんて普遍的なものはないの。
優しいやつもいれば、タカビーなやつもいれば、自信のないやつもいる。
要は男を見る貴女しだい。
当然あなたもそれなりの「女」じゃないとイイ男を見逃して、どうしょうもない「馬鹿」を掴むのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 10:31

うーん。

お相手は「バカの集まり」って感じですが、
逆にそういう部分を隠さずに、それでも付き合ってくれる相手を
探しているんだと思います。あんまり期待されると重いから。
彼らの「彼女が欲しい」はあなたが考えているちゃんとした
恋人同士のお付き合いとは違うと思います。
彼女がいないって自己申告だけど、ほんとかな?
ことによったら既婚者が混じってるかも。
別に30代だからというくくりは関係なくて、
もともと彼らがそういう人たちなんだと思います。
歳をとればみんな自然に大人になるわけではありません。
ちゃんとしてる人は20代からでもちゃんとしてますから。

たぶん女性側も「それでもOK」という人たちがいるんだと思います。
その場だけの付き合いが良いとか、威張られたり束縛されるのが嫌だとか。
そういう男性であることを見せてるにも関わらず、
相手に期待して応じてしまう女性もいるかもしれませんね。
だから彼らみたいなのがいるわけで。
そこは男と女どっちもどっちなのかもしれません。

まあ、合コンって参加に資格がいるわけでもなく、
誰でもできるものなので、いろんな人がくるのはしょうがないですよね…。
世の中いろんな人間がいるのはしかたがない。
だから、あなたには嫌な人を「ごめんね」する権利があります。
全員を許容する必要はないんです。そんなことしてたら大変だものね。

ファッションについてですが、私は自分の着たい物を着るのが
いいと思うし、他人もそういう人が好きですが、
でも自分が選んだ以上、そこからくる結果はいいことも悪いことも
自分で受け止めなきゃいけないだろうなと思います。
人目を引いたり、セクシーな格好をしていたら、
それに魅かれる人が寄ってくるのは当たり前で、
良い相手はウェルカムで、悪い相手に「なんで来るの」は通らない。
その対処も考慮しとかないとね。
セクシーで派手な人が「気が強い」「性格が悪い」と見られるのは、
嫌な人をちゃんと拒否しないといけないからだと思います。
それでもそのスタイルをするメリットの方が
上回っているから、選んでいるのでしょう。
自己責任ですよね。

いろいろ書いてしまいましたが、なにか参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clover0707さん、御丁寧にありがとうございます。

なるほど、くだらない男性が淘汰されないのは、
それを享受する女性も同数いるからということですね。
確かにどっちもどっちです。。。
ただ、真剣に結婚相手を捜すつもりでなくても、思いやりをもってお互いに
楽しい飲み会にしようとすれば相手を不快にさせることはないと思うんですよね・・・。
今回は、私たちは年上の男性だから気を遣って、どうでもいい自慢話をニコニコ聞いたり、
下ネタにも嫌な顔せず対応していたつもりなんです。
男性陣も楽しんでくれていたようなのに、
安いキャバクラだとでも思っていたんだろうかと思うと、本当にばかみたいです。

ファッションについてのレスは、何度も読み返させていただきました。
まったくその通りだなあと思います。
無理に自分の服装を替えることはないと思いますが、
真面目な人と知り合いたければ真面目な格好をした方がいいのかもしれませんね。
(セクシーで派手な格好をしているわけではありませんが^^;)
女の子のオシャレは、大半は女の子に見せるためであって、
男の子に見られたいわけではないのにね。
勿論そうじゃない人もいると思いますが。

色々書いてくださったので嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/25 17:20

これは碌でもない男達と合コンしてしまいましたね。


いい加減だし、気が利かないし。
飲むだけ飲んで割り勘はさすがにないよ。
馬鹿が集まってたのでしょうか?

年齢だけでは語れないものがあります。
なるほど、これじゃ彼女なんかできない訳ですよ。
今回は残念な男性陣と不幸にも合コンしてしまったと考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がモヤモヤ思っていたことをずばり言っていただいてスカっとしました!!笑
ありがとうございます。
不幸だったと思うべきですね。

お礼日時:2010/01/25 17:06

合コンで真剣に彼女が見つかる確率ってかなり低くないですか?



それに飲み会(酔っ払った状態)での言動にアレコレ言うのも野暮な気がします。
何をしたかったから分からないと言うより、ただ単に楽しめれば良いのではないでしょうか。その結果として彼女ができたら言う事ないと言う程度で、そこまで深くは考えていないのではないかと。

割り勘の件ですが、後腐れなく(続かない)、かつそれほど期待できなかったメンバーの場合は割り勘にする事も稀にあります。そういう意味で言うと「軽く扱われた」と言うのは正解だと思います。

合コンで真面目じゃなかったからと「遊ばれた」と思うのは普通ですか?それなら大変申し訳ないことが何回もあります。実際に合コンで彼氏彼女ができる人はほとんどいないので、次回の機会があればあまり期待しないで参加される事をお勧めします。

同じ合コンでもテンションが結構違いますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、酒の席での会話にあれこれ言うのは無粋かもしれませんね。

割り勘は、我々が可愛くなかった(おごりたいと思わなかった)からなのかな~とも言っていたのですが、その割にはその後も誘いの連絡がきたりするので、そういうわけでもないのだろうかと思ったり。。。

私がいう合コンで真面目に参加というのは、絶対に彼女を作るためだけというわけではもちろんありません。
楽しく飲み会ができればそれでもいいのですが、今回は内容があまりにひどかったため、30代の人の合コンってそんなものなのかなあと質問させていただきました。

同年代の合コンでは、カップルができたり、男の子が盛り上げ役を頑張ってくれたりと楽しくわいわいできることが多いのに対して、
30代相手の合コンでは、自慢話ばかり聞かされたり、下ネタが多かったり、どちらかというと女の子が盛り上げて欲しいことが多い気がして、
30代の人って~-へ-??と思ったのでした。

お礼日時:2010/01/25 17:04

その年代の男性って結婚を真剣に考えている人と


まだまだ遊びたい人と別れてくると思います。
質問者さんが合コンをされた男性は、まだまだ遊びたいタイプの
人が多かったのでは。
年齢的に考えると、既婚者もまじっていたのかもしれません。
でも、真面目に彼女を探している人もいたのかもしれませんが、
全体的にそんな雰囲気じゃなかったんですよね。

一回り近くも年上で、お酒も自分たちがたくさん飲んでいるんだから
奢ってくれなくても女性の会費は少なめにするべきと私も
思います。

20代の男性でも真剣に合コンをされる人もいれば、遊びで
合コンをする人もいます。
ま~年齢はそんなに関係なく、人間性の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹事のノリノリだった方は遊びたかったタイプだと思います。
ただ、既婚者や彼女持ちはいなかったと思うんですよね・・・
なんというか、キャバクラのノリで相手をされたような不快感がありました。キャバクラ行ったことないですが^^;

余談ですが、二次会も誘われたのですが断って帰りました。
私の友人が「一次会がこんな調子で、二次会なんて行くわけないよね。私たちなめられてるのかな」と言っていました。

私の感覚では、20代の合コンは遊び目的だけど30代独身の合コンは本気で身を固めたい人が来るんじゃないの?って思っていたんですがズレているようですね・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/25 16:52

>彼女を真剣に探しているつもりなのか



本気で合コンしたかったんですよ
それは間違いないと思います

>キャバクラに行きたかっただけなのか

鋭いですね!!!
キャバクラは高いし、お持ち帰りもできないから
合コンなら、その辺も自由ですから

>何を考えていたのかさっぱりわからなかったです

あなたが、幼かったんです
悪い事ではありませんが、もう少し世間を知っておく方が色々便利だと思います
今回の件は、明らかのあなたに分が悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱりそうなんですね~
私が甘かったです。信じたのがバカだったんですね。

やっぱり男ってろくでもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 14:09

まあ最近の30代がどうなのかは置いてといて・・・・・



個人的イメージだけで物言えば、正直合コンで「本気で彼女探そう」とか
まして「結婚相手を・・・」なんて奴は正直少ないんじゃないか・・・と。

遊びたい、そしてあわよくば・・・って感じだろうし、それができるからこそ
合コンと言うツテがあるかなぁ・・・と。

本気で相手を探している奴に合コンのツテがある奴って少ないと思いますよ?
特に30超えちゃうとね。20代から本気で相手を探したくて合コンするなら
それこそ20代のうちに相手を見つけるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・合コンで本気で彼女探そうって思う男性っていないんですね^^;
私たち女性はわりと「いい人がいれば付き合いたい」「彼氏欲しい!」っていう子が合コンに行くんです。
同い年くらいだと、そこでカップルができたりするので、彼氏ができればもちろん合コンにはいきませんが。

そっかあ、男性は合コンで彼女を捜しにくるつもりじゃないんですね・・・
そりゃあ「遊ばれた」「傷ついた」って思う女性も多いはずですよね・・・。(私だけのことではなく)

なんか現実を見たような気がしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/25 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング