アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のゲームで来客用に3~4人で出来るゲームは無いでしょうか?
来客はゲームには慣れているのでシンプルである必要はありません。
出来れば対戦ゲームでドリームキャストにあった「パワーストーン」や「スポーン」みたいな殴りあうゲームがいいです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
一番上のコールオブデューティ4というのが面白そうですね

お勧めのゲームがありましたらまだまだ募集中です。!

お礼日時:2010/01/25 21:48

リトル ビッグ プラネットは出来ますね。


忘れてました。
あれは名作ですよ。
飽きる事は有りません。
それと、プレイ ステーション ストアーでダウンロード出来る。
みんなでスペランカーはできますね。

この2本は、誰でも出来るゲームです。
内容も深いです。
    • good
    • 0

リトルビッグプラネットが多人数で結構遊べたような…


そもそもハードの特色が、

PS3(PS系)=ライトユーザーからコアゲーマー向けまで色々揃っているものの、基本1人用ソフトが多い。オンライン系はそこそこ強い。
Wii=多人数でワイワイ遊べるゲームがメイン。ライトユーザー向けが多く、幼稚園の子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるファミリー用の賑やかソフトが多い。

なので、PS3で多人数用のソフトを探すのは難しいと思います。
大勢で遊びたいなら断然Wiiかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リトルビッグプラネットですね。後で調べてみます

多人数で遊びたいんならWiiの方が適してるというのは
知ってたんですがFF13の為にPS3買ってしまったので
せっかくハードを買ったんだから他に楽しめるソフトはないかな
ということで質問させてもらいました。

他に多人数で遊べるソフトはコレがお勧め!というのがありましたら
ご意見お願いします。

お礼日時:2010/01/25 17:19

ないんじゃないかな。


交代でやったらいいじゃないですか?
ストIVを交代でやるのが良いのでは?
テンポも早いしよろしいかと思いますけど。
みんなでゴルフは出来たかな?
調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼休みにフラっとゲームショップに行って
ぐるっと調べてみたんですけどそういうのは無かったんですよね~
スト4とか鉄拳とかのガチガチの対戦ゲーはちとレベルが高すぎですw

初めてやる人でもゲームに慣れてる人ならば楽しめる
そんなゲームを探してます

みんゴルはPS2で一度やってみたんですが
待ち時間が多くて退屈すぎてすぐ飽きちゃいました
レースゲームも、うーんいまいちという感じです

オンラインなら複数人が出来るゲームも沢山あるんですが
来客用で複数人が楽しめるゲームってないんですかね?

お礼日時:2010/01/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事