プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性でキム・サムスンとは日本名でいうとどういうものですか?
例えば、山田花子のように代名詞的なものか、それとも珍しい名前なのか綺麗な名前なのか、DQN名なのか

また、キム・ヒジンについても教えてください。

ドラマ、「私の名前はキム・サムスン」においてキム・サムスンの名前がピンと来ず質問させてもらいました。

A 回答 (3件)

キム・サムスンという名前のことですが、


韓国人の感覚としたら、非常に素朴な名前ではないかと思います、
都会的なニュアンスではなく、
自然・ローカル・純粋・素直・大らか・・・こういったイメージでしょうか?・・・
(ドラマの主人公の役にぴったりでしたね)
家系ごとに名前の付け方は様々ですが、段々今は発音しやすい、可愛いらしい、いい響き・・という傾向があるようです、
また、キム・ヒジンという名前もけっこうありますね、
サムスンに比べれば、ちょっと理知的・クール・聡明・令嬢・・
というイメージかな?・・・
ヘジン・スジン・イェジン・・・多いですね、

でも、名前と人物像は必ずしも一致するとはかぎりませんので、

以上、私の見解でした、
    • good
    • 2

キムもよくある苗字、サムスンもよくある名前


だけど組み合わせてしまうと
日本での「山田太郎」的な、役所や銀行の記入例のような
そんな、偽名みたいなのが本名、というが、このドラマの面白さ、だと聞きました
    • good
    • 3

こんばんは(o^-^o)。


キムサムスンのドラマ、私もはまりましたっ(o≧∇≦)o

サムスンの名前、ネットで調べたところ、ある人が

サム=三
スン=順番

日本で言う三郎みたいな名前だと言っていました。

でも、サムスンは次女だったきが…。
真相は、韓国の方にきかないとわからなそうですねぇ(-o-;
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!