先日、Lenovo G550 2958GCJを購入しました。
数日は快適に使えていたのですが、
何度かウインドウズのアップデートの指示が出てきたので
アップデートしたところ(アップデートが原因か分りませんか)
インターネットエクスプローラーのアイコンが消えていました。

システムの復元?もやってみましたが、アンダーバー?
にアイコンが復活しましたが、デスクトップ上には復活しません。

ヤフーなどのショートカットをつくる事ができたので
ネット接続等は問題はありませんが、対処方法が分る
方教えて下さい!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

スタートの隣にアイコンが復活していると思います。

そのアイコンを右クリックして、「送る」を選び、「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選べばOK。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自宅のPCになりますので、帰宅次第
やってみます。
ありがとうございました。

もともとなかったはずです。

Windows7ではそれまでのOSとは異なり、IEのアイコンはショートカット以外は設置することができなくなってます。
http://support.microsoft.com/kb/945402/ja

タスクバーには存在するでしょうし、スタートメニューからもたどれると思います。無理にデスクトップにIEのアイコンを作成する必要はないと思いますが、そっちの方が使い勝手が良いという場合は上記URLの方法1.をお試し下さい。

この回答への補足

XPはある程度分るのですが・・・・
困っていました。
勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

XPはある程度分るのですが・・・・
困っていました。
勉強になりました。