アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋のホテル、駐車場


急遽今週末名古屋へ車で行くことになりました。
名古屋は初めての土地で、見知らぬ町を車を運転はちょっと不安です。


北陸方面から東海北陸自動車道を利用し弥富まで行きます。用事を済ませてから夜名古屋へ移動するよていです。


質問1
次の日名古屋城へ出掛ける予定ですが、名古屋城周辺にラブホテル、ビジネスホテルはありますか?


質問2
名古屋城を一回りしたら 大須の矢場とん本店へ立ち寄りたいと思います。
混み具合や周辺駐車場はどのような感じでしょうか。


お昼すぎには帰路へつかなくてはいけないので、なるべく短時間に名古屋を少しかじれたらなあ~と考えてます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

> 質問1


> 名古屋城周辺にラブホテル、ビジネスホテルはありますか?

市営地下鉄丸の内駅周辺にビジネスホテルが4軒ほどあります。
・KKRホテル名古屋
・東横イン名古屋丸の内
・アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前
・ホテルウィングインターナショナル名古屋
ホテルによりますが名古屋城敷地まで歩いて5~15分程度で行けます。
KKRなら目の前です。

> 質問2
週末とのことなので本店駐車場は期待できないと思われます。
周辺駐車場で大きめのところはパルコ周辺、アメ横周辺の駐車場でしょうか。
面している大津通り、若宮大通はそこそこ交通量もあるので、
運転に自信がなければ名古屋城観光した駐車場に置いたまま
地下鉄で向かうのも良いかと思います。

矢場とんは本店以外もあるのでこだわりがなければ
栄のLACHIC店とか名古屋駅のエスカ店に行くのも良いかと。
http://www.yabaton.com/modules/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
繁華街を見てみると、ビジネスホテルが都合良さそうなので予約して、車無しで歩ける範囲で矢場とんはLACHIC店へ行ってみようと思います。


歩いて行ける距離に観覧車、手羽先いろいろあるので短い間ですが名古屋を楽しみたいです!

お礼日時:2010/01/26 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!