プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立の学校教員はなぜレベルの低い人材ばかりなんでしょうか?
やはり親方日の丸的な考えでノホホンとしているのが原因なんでしょうか?

公立中学の男性教員が女性保護者とデキてしまい謹慎になったりしましたし、逆に女性教員が変な店でアルバイトをしたりで教員に不安を抱き私立の中学に行かせる事になりました。

私立受験を担任はじめ公立の小学校教員達に猛反対され子供が塾に通えないように遅くまで掃除をさせたり散々嫌がらせを担任から受けました。

証拠はとうとうつかめませんでしたが教員の中には女の子に、むやみに触ったりした者もいたそうです。

民主党が唄っている公立高校無料化になると益々、馬鹿教員が増えるんじゃないかと不安です。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

公務員だからでしょう。


熱心にやってる人も手を抜いている人も同じ給料、それが公務員です。
市役所なんかは露骨に手を抜くし、時間がきたら真っ先に帰ります。
頑張っても見返りがないからです。

教師も自由競争にすべきでしょう。
生徒や保護者に年度ごとに評価してもらい、その評価と生徒の成績上昇率や進学率を目安に給料を変えたら人気職業になるし、やる気があって有能な教師しかの残らなくなる。

団塊Jr世代を教えていた昔の予備校や塾はすごかったですよ。
自分は塾に行ってるだけで偏差値70くらいまで上がりました。

民主は本当にやばいですね。
日教組の影響もありますしね・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうかも知れませんね
有難うございました。

お礼日時:2010/01/27 19:40

 まず、すべての公立の教員が悪いことをしているわけではありません。

それは理解して欲しいです。我が子も公立の小学校ですが、述べられているようなトラブルは起き居ていません。
 一部の人間が起こしたことです。

公立なら、私立ならとは考えない方が良いでしょう。環境が原因となる場合もありますから。私立の高校へ行きましたが、変な先生居ましたよ。問題教師も居ましたけど。

 公立の小学校の先生の話を聞くことが何度か有りました。そこで語られるのは子供たちと先生と親との関係なんですが、それぞれ余裕が無いとおっしゃっています。間違いを認めない、失敗は駄目という空気が強いと私も感じています。
 親は仕事で忙しい。子供も塾などで忙しい、先生も忙しい、で子供に対して関わりが薄くなっています。ストレスも多いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
まず全ての公立の学校の教員は、まともじゃないと私は考えます。
レベルが低すぎて話になりませんが。

お礼日時:2010/01/27 19:52

確かにそうですが他の公務員、いや一般の会社員も


同様です。

何でも人のセイにする社会が生んだ病気?です。
    • good
    • 3

 その答えははっきり言って給料が安かったからです。

(今はどうか知りませんが)
 私が教師になった頃は家庭訪問すると「安い給料で大変でしょう?」
と親に同情されていました。
 実際に初任給が89000円だったときは真っ青になりました。
(30年前のことです。)3年後に就職した友人の初任給は13万でした。
 貴方が教師がバカばっかりと思われるなら是非教師になってください。教育委員会は今、病気(精神的疾患)で休む教師が多いので非常勤の講師を必死で捜しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
申し訳御座いませんが回答者様の考えには同意出来かねます。
お給料がが安い事を理由に子供の教育を留守にされたえらたまったものじゃありません。
単にお金が欲しいだけの人間なら教員などならないで貰いたいです。

お礼日時:2010/01/27 19:49

まともな子供を育てようという志を持った者がすくないからでしょう。


給与水準の高い安定的な職場という理由でなっている方が多いからでしょう。
ちなみに私は塾の講師もレベルが高いとは思ってませんね。
心も頭もまともな子供でなく、受験に受かるための勉強しかやってないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2011/01/09 20:16

以下補足要求です。



>公立中学の男性教員が女性保護者とデキてしまい
>女性教員が変な店でアルバイトをしたり
・これは、どちらもお住まいの学区で起きたことですか?
 それとも、ニュースで報道されていた内容ですか?

>小学校教員達に猛反対され子供が塾に通えないように遅くまで掃除をさせたり
・どうして私立行きに反対するのか、理由を聞きましたか?
・「遅くまで掃除をさせた」とは何時までですか?
・遅くまで掃除をさせた理由は、担任は何と言っていましたか?

最後に…
・公立の学校教員が全国で何人いるかご存じですか?

この回答への補足

質問しているのは私です。

補足日時:2010/01/27 19:32
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バカな回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/01/09 20:16

質問者様は30代独身ですよね。



担任から嫌がらせっていつから子持ちになったのですか?
証拠はつかめません・・のでは自分の子供の事でしょ。

http://qa.mapion.co.jp/qa5565759.html

この回答への補足

随分と失礼な書き込みをする方ですね
独身で子供がいてはいけませんか?
嫌がらせは止めて頂きたい!

補足日時:2010/01/27 19:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカな回答有難うございました。

お礼日時:2011/01/09 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!