姉弟愛の漫画か、年下の少年と年上の少女の恋愛漫画を探しています。
姉弟はきょうだい愛でも、恋愛でも好きです(^^)
少女漫画・青年漫画など、ジャンルは問いません(アダルト的なものも、限度を越えなければ大丈夫です)
傾向として、大好きな漫画を例に挙げますので、下記以外で「これ面白いよ!」というものがありましたら、ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです。

・「ぼくの地球を守って」(日渡早紀/白泉社)
・「オトナになる方法」(山田南平/白泉社)
・「感嘆符なしでは語れない」(森生まさみ/白泉社)
・「ディアマイン」(高尾滋/白泉社)
・「1+1」(藤崎真緒/白泉社)
・「秘密の海藤家」(加藤和子/白泉社)
・「恋愛1年生」(黒崎みのり/集英社)
・「ルート225」(志村貴子/講談社)
・「乙嫁語り」(森薫/エンターブレイン)

花とゆめが目立つのは気のせいじゃないと思われます…(笑)
ちょっと違いますが「ゆうやみ特攻隊」や「めぞん一刻」なども好きです。
まだまだ集め始めたばかりなので、ご協力よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「どきどき姉弟ライフ」後藤羽矢子


http://www.amazon.co.jp/dp/4812455200
 義理の姉弟物。姉の方がブラコン。

「となりのだんな様」野々原ちき
http://www.amazon.co.jp/dp/4048673939
 小学生男子と高校生女子。小学生が妙に出来がよく、高校生は元不良でいろいろ残念な子。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姉弟暴力団(していぼうりょくだん)って何ですか?

姉弟暴力団(していぼうりょくだん)って何ですか?あと、姉弟席(していせき)についても教えてください。指定ではありません。姉弟です。面白い回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

【姉弟暴力団】
暴力団姉ヶ崎会と都迷惑防止条例違反で逮捕された幹部の関係ではないでしょうか?
組織が「姉」がついて、幹部が男性なので「弟」。

【姉弟席】
写真のような車窓の列車で、姉は窓の外の自然を楽しみ、鉄道好きの弟は、ガタンゴトンという音を楽しむ席です。

Q12年近く前にちゃお〔少女漫画誌〕で連載していた漫画について

こんにちは。
今から12~13年前だと思うのですが、〔ちゃお〕という少女漫画誌で、主人公が確か、“ママコ”という名 ←これはあまり自信がないのですが、確かこんな感じの名前でした。 の女の子で、料理部の部長をつとめていて、毎回なんらかの料理を作るというストーリーのものが連載されていたんです。今になってどうしてもあの漫画で紹介されていた料理を作りたくなってしまって(#^_^#)
この漫画の題名・作者等、なにかご存知の方いませんか??いたら、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

Aベストアンサー

「エプロンまま子のお元気レシピ」だと思います。作者は中森衣都先生です。

Q姉弟愛が出てくるアニメを教えてください。

姉弟愛が出てくるアニメご存知の方いらっしゃいませんか?
血のつながった姉弟、義理の姉弟、姉弟のように育った、
姉弟と呼び合っている、などの姉弟でお願いします。
家族愛、恋愛感情、などが絡んでくるものがいいので、
どちらが強く出ているかも書いてくださると、嬉しいです。
少々であれば、アクションなど入っててもいいです。
出来れば、ラストはハッピーエンドで終わる物を、教えてください。


今まで見てきたものは、
「恋風」
ストーリーはいい感じだけど、絵が少々不満気味でもいい作品。
「009-1」
姉弟かな?と匂わせているところはいいが、ラストまでハッキリさせなかった事が消化不良。
「BLOOD+」
リクが死んじゃうのには納得いかない!と、そのあたりは吹っ飛ばして見てました。

マニアックなものでもいいので、皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■家族愛
「貧乏姉妹物語」姉妹(親なし)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「てんとう虫の歌」6人兄弟(親なし)
http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/676.html
「火垂るの墓」兄妹(親なし)バッドエンド
http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1988h.shtml
「クロノクルセイド」姉弟(親なし)アニメ版はバッドエンド
http://www.gonzo.co.jp/works/0306.html
「鋼の錬金術師」兄弟(母死亡、父行方不明)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
「護くんに女神の祝福を!」兄妹(父なし)
http://www.megadere.com/
「ああっ女神さまっ」3姉妹
http://www.tbs.co.jp/megamisama/megami1/index-j.html

■恋愛感情>家族愛
「マジカノ」兄妹×3(親なし)
http://www.magikano.com/
「タクティカルロア」姉弟(連れ子同士の再婚)
http://www.tactical-roar.com/
「獣神演武」兄妹(血はつながってない)
http://www.jyushin.jp/

■家族愛
「貧乏姉妹物語」姉妹(親なし)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「てんとう虫の歌」6人兄弟(親なし)
http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/676.html
「火垂るの墓」兄妹(親なし)バッドエンド
http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1988h.shtml
「クロノクルセイド」姉弟(親なし)アニメ版はバッドエンド
http://www.gonzo.co.jp/works/0306.html
「鋼の錬金術師」兄弟(母死亡、父行方不明)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
「護くんに女神の祝福を!」兄妹(...続きを読む

Q名古屋/岡崎/浜松/津/岐阜/富山 で、スカイメッセージをご覧になられた方、いらっしゃいますか?

ポカリスエットの、スカイメッセージを、明日大阪で見たいと思います☆
7月23~25日の間で
名古屋/岡崎/浜松/津/岐阜/富山 にお住まいの方で
スカイメッセージをご覧になられた方、いらっしゃいますでしょうか☆

フライトスケジュールには、時間など載っていなかったのですが、
当日にならないとわからないのでしょうか・・・

おねがいしますm(..)m

Aベストアンサー

富山県民ですが、24日に行うとテレビで見たので期待していたのですが、当日HP見たら

「本日予定しておりました地区は台風の影響で、フライト不可と判断いたしましたので中止とし、次の地区へ移動させていただきます。ご了承ください」

との旨が書かれていました。
なので、おそらくその期間に見られた人はいない…ハズですよ。

コチラでは、テレビ(地方局)で○時頃、とか言ってた気がするのですが…そういうの見つけるか、当日HPをもう一度ご確認くださいませ。

Q義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、
一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。

2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか?

分かりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

前者は、戸籍上で血縁がなければ結婚できます。
何の手続きもいりません。普通に婚姻届でOKです。
実子と養子の兄妹、2人とも養子の兄妹、親が再婚した連れ子同士で血のつながりがない場合です。
また、兄の未亡人と弟が再婚や、姉が死んだら妹が代わりに後妻になるという事は、戦前では当然でした。
これらも、現在でも本人が希望するなら結婚はOKです。

戸籍上で血縁がある場合、たとえば父親が同じとなっている場合などでは、実際には血のつながりが無くても婚姻はできません。
その場合には戸籍を訂正して血のつながりが無い状態にすれば結婚は可能です。

後者は、法律上では結婚可能です。
婚姻届は受理されますが、モラル的には許されない事だと思います。
本人が知らないのでは、しかたがありませんが…

Qおすすめ少女漫画

 ここ7,8年漫画が全く読んでおりませんでしたが、ある事がきっかけで少女漫画熱が再燃してしまいました。
 ネカフェで漫画を探そうにも膨大な量に圧倒されてしまい昔よく読んだ作家さんの名前もうろ覚えです。

 そんな私に面白い少女漫画(でなくてもラブストーリー!)教えてくださいー。

 ちなみに昔は本田恵子さんとか山田也さん、いくえみ稜さんの漫画なんか読んでいた記憶があります。(画力ある作家さんが好きです)

Aベストアンサー

こんばんわ
私は33さい主婦です

うちにある漫画ですけど
花とゆめ 津田雅美の「彼氏彼女の事情」

フラワーコミックス 篠原千絵「天は赤い河のほとり」

マーガレット 中原アヤ 「ラブコン」

講談社 二ノ宮知子 「Green」「のだめカンタービレ」

最近は少女マンガより少年まんがのほうがすきなので
こんなもんしかないですが
ドラマ化されたものは結構部数うっているので
ドラマになったものなんかみたらどうですか^^

 

Q「姉弟」って良いと思いませんか

現実やフィクション(二次元など)問わず、姉弟って良いと思いませんか。
妹萌えとは有名だと思いますが、姉弟萌えとはほぼ聞かない気がします。
好きな人は殆どいないのでしょうか。

主人公(女)に弟がいる
主人公(男)に姉がいる
友達(男)に姉がいる
友達(女)に弟がいる
・・・・・

姉弟って良いと思いませんか。

1.良いと思う
2.良いと思わない
3.どうでもいい

それと良いと思う姉弟キャラがいれば教えてください。

Aベストアンサー

総合的には割とどうでもいい。


二次元の話なら「良いんじゃん?」とは思うが、
現実は所詮現実であります。良い!とは思えないなあ。どうでもいい範囲。
妹萌えだって、現実は所詮現実、

Q大道芸2004/07/03上野公園、2004/07/31新宿駅東南口

以下の芸を行う大道芸人を知っている方はいませんか?

遭遇した日時は
2004年7月3日(土)日中、上野公園、
同31日(土)夜、新宿駅東南口です。

・スプーン曲げ
・トランプを口から出す
・シガーボックス
・シガーボックスの失敗を「靴の中に小石が入っています」
 って言い訳したあと、出てきたのがすごくデカイ石
・「最近不景気で私の財布は火の車です」
  といいながら取り出した財布が、燃えている
・バルーン
・こん棒(3本で)
・お手玉?ボール(最大6個で)
・ナイフ投げをしながらりんごを食べる

しゃべりのおもしろい方で、大好きになりました。
お名前だけでも知りたくて!

検索サイトで思い付く限りのキーワードで検索してみたけれど、よくわからず。

ご存じの方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

TOKYO ART INDEX :
http://www.artindex.metro.tokyo.jp/contents/index?lang=ja
その中の大道芸・ヘブンアーティストを参考URLとしました。
99組ですので面倒ですが、少しずつ見れば居られるかも?

参考URL:http://www.artindex.metro.tokyo.jp/contents/artist_result?lang=ja&genre=street_performance

Q姉弟がそれぞれの家で両親を祀る事について。 仏壇とお位牌を姉弟が別々に祀る事について教えてください。

姉弟がそれぞれの家で両親を祀る事について。



仏壇とお位牌を姉弟が別々に祀る事について教えてください。

姉弟の実家に先日亡くなった義父が購入した仏壇があります。
そこには先に亡くなった義母が祀られています。

両親が亡くなったのに伴い、実家の土地建物を売却する話になりました。
そして、姉は両親の祀られている仏壇を引き取りたいと言っています。

しかし、弟である主人も両親を祀りたいので、こちらはこちらで新たに仏壇とお位牌を作りたいと思っています。

仏壇、お位牌を分けるのはいけない事でしょうか?

Aベストアンサー

本来、仏壇は 家を構えた時に各家家に一つ、仏壇を購入して、精入れして仏様をお祀りする事が
信仰ですので、ご質問通り購入されるのは構いません

また、お位牌も各お寺の宗派によって色々ありますし、地域によっても異なりますが。
「位牌分け」という言葉があります。意味合い的には、分家した兄弟の家に分けるようです。
菩提寺のお坊さんに相談して、新しく書いてもらえばよい事です。

Q漫画好きな方、この条件に該当する漫画を教えて下さい!

主人公が、おっさんばかりの団体の中で活躍する若者(少年または青年)の漫画を教えて下さい。
鋼の錬金術師や、ヴィンランド・サガのような。
少し重めの話だったりすると嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「終戦のローレライ」虎哉孝征/福井晴敏
「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子
「JINGI」立原あゆみ
「BLACK LAGOON」広江礼威
「銀と金」福本伸行


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング