仕事上におきまして、物体の一部分にかかる荷重の計算が必要になったのですが、専門外ですので代わりに計算をしてくれる機関を探しています。
具体的には、イスの脚部にかかる荷重なのですが、計算の仕方がわからず、また、どう説明すれば計算を依頼できるかもわからないので、図面等を用いて相談できれば、と思っています。
どなたかそのような計算の依頼を受け付けてくれる機関、業者をご存知ないでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

恐らく、構造設計を専門に行っている建築設計事務所ならば引き受けてくれるのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはり、専門の業者がいちばんですかね。
一度、近場の設計事務所をあたってみることにします。
どうもありがとうございました。