確かスーパーファミコンのRPGで
主人公の村が全滅して主人公だけが生き残って
その復讐をするために魔王軍に入って犯人を探すが
実は自分が滅ぼしていたとかいうゲーム
があったことを覚えている方
そのタイトルか具体的な話を教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ダークキングダム」では?


魔王軍がカタキだと思いこんで傭兵として入りこんだけれど、
結局は自分(の魔力の暴走)が全ての原因だったとわかり、
エンディングでは精神に異常をきたしてしまうというクライ話でした。
フィールドを歩いていると、特定の地点でイベントや宝に遭遇するのが
面白かったのですが、何しろバグが多くて・・・
戦闘システムは、振り子メーターのようなものを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が探していたのはまさにこれです。
名前と戦闘システムから記憶がはっきりしました。
周りの人もみんな知らないので大変助かりました。

お礼日時:2001/03/27 17:49

こんにちは。


『実は自分が滅ぼしていた』というのを聴いて、私も真っ先に『ヘラクレスの栄光3』を思い出してしまいました(笑)。
具体的に、といってもそんなに詳しくは憶えていないのですが、

・主人公は記憶喪失。

・そんでもって不死身。

・同じような境遇の仲間と旅をする。

・旅を続けていくと、自分の驚きの過去が明らかに……。

……という感じのゲームです。
個人的な感想ですが、『ヘラクレス3』のストーリーは、かなり秀逸だったと憶えています。

後は、スクウェアの『LIVE ALIVE』でしょうか。
いくつかある短編シナリオをすべてクリアすると、それらの話を繋ぐ元になる(?)『中世編』というシナリオが現れるんですが、そのシナリオもそんな感じです。
(まぁ、こっちは実は自分が……となってしまう、というお話なんですが。その前にクリアしたシナリオたちへの解答というか…。←ネタバレ配慮モード。でもあまりイミなし/汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますが、どうも違う気がします。
「LIVE ALIVE」はやった事がありますが、中世編というのは知りませんでした。
こんな風に新しい情報を教えていただき感謝しています。

お礼日時:2001/03/27 17:36

「ヘラクレスの栄光(3)」ではないでしょうか?


内容は下記URLで確認して下さい。ここで書いちゃうとネタバレなんで。って、もうバレてるか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/9817/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事ありがとうございます。
ですがそんなに有名な作品ではないと思います。
でもこのURLを見た限りではとても面白そうなので、
機会があったらぜひやってみたいと思います。

お礼日時:2001/03/27 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpressの固定ページのタイトルデザイン

wordpressの固定ページのタイトルデザインについて質問です。
テンプレートはtwenty tenです。

固定ページでは、タイトルが表示されますが、
そのタイトルの文字色を変更したり、文字の大きさを変更するにはどうすればいいですか?

特にページごとにデザインをかえたいわけではなく、全ページ共通のデザインなので、
スタイルシートをちょっといじれば出来るような気はするのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Firebug(FireFox)などで調べれば、「ちょっといじる場所」は2秒で分ります。

Q魔王が主人公のゲーム

過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。

だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。

覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。

どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

18禁なら巣作りドラゴンとかでしょうか…
主人公がドラゴンで、巣であるダンジョンの侵入者を罠やモンスターで迎え撃ちます。
年齢制限がない物ではゾンビヴァイタルやダンジョンメーカー(PC-98のゲーム)が近い気がします。

ゾンビヴァイタル
http://www.studiogiw.com/game/zv/index.html

巣作りドラゴンWikiペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A3%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3

Dungeon Maker
http://www.vector.co.jp/soft/dos/game/se021255.html

Qパワポのタイトルの所だけにデザインをつけたいです。

パワーポイントを作っているのですが、その際に、表紙以外のページについては、背景は白紙で、タイトルの所にだけデザインをつけるようにしたいです。
イメージとしては、添付先の写真のような感じにしたいのですが、どうやればできるのか分かりません。
どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

次のどちらかの方法で。
・2枚目でタイトル部分だけを作成し、だいたい必要な枚数を「スライドの複製」でつくっておく。
 (3枚目以降はタイトルのテキスト枠の文字を変えるだけで済ませる。)

・表示→スライドマスター
  全スライドに共通するものを作成する。
  (2枚目以降に適用させる)

Qあるゲームを教えて下さい。 1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクー

あるゲームを教えて下さい。

1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクール?使ってて、手紙を届けるかなんかの任務の最中という設定だったと思います。

2:こっちのゲームもかなり動くんですが主人公が泥棒で、キャッチフレーズが「お前の物は俺の物」だったと思います。


情報が少ないくせに要領得なくてすみませんが、知っているかたは教えてほしいです。

Aベストアンサー

1はミラーズエッジまたは2作目のミラーズエッジ カタリスト
2はスクウェア・エニックスのThief(シーフ)
ですね。

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/8627723.html">PCゲームで、女主人公のアクションRPG</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_8627723"> タイトルのように女主人公のアクションRPGを探しています。イメージに近いのはPS3のマリシアス、PSVitaのGravity Daze、PCのアリス・マッドネスリターンズなどです。<br /> <br /> PCゲームの中で似たような物があれば教えて下さい。グラは重視していますが、ゲームとして面白いものであれば新旧問いません。よろしくお願いします。 </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-A_toggle_24000726"> 日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。<br /> <br /> イース・オリジン(Ys Origin)<br /> http://www.falcom.co.jp/yso/character.html<br /> <br /> 「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ<br /> http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html<br /> <br /> ぐるみん<br /> http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html<br /> <br /> 洋ゲーだと<br /> <br /> 「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ<br /> ※アイドス買収でスクエニになりましたが<br /> http://www.tombraider.jp/top.html<br /> <br /> X-Blades<br /> ※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが。<br /> http://store.steampowered.com/app/7510/<br /> ちなみに日本語版は某有名声優が演じて話題になりました。<br /> PC日本語版の入手は難しいでしょうけど。<br /> <br /> ミラーズエッジ(Mirror's Edge)<br /> ※ちょうどOriginで70%OFFセール中で750円で買えますよ。日本語版です。<br /> 1人称視点なので女主人公と分かるのはほぼ声だけですが。<br /> https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/mirrors-edge<br /> <br /> キャラクタークリエイトで女性キャラが作れ、NPCに女性として認識されるゲーム<br /> <br /> Dragon Age: Origins<br /> ※ちょうどOriginで70%OFFセール中で450円で買えます。英語版ですが。<br /> https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-1/pc-download/bundle/standard-edition<br /> <br /> ちなみにDragon Age新作はにPC版も日本語対応するみたいですね。<br /> https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-inquisition/pc-download/base-game/standard-edition<br /> <br /> Fallout3<br /> http://store.steampowered.com/app/22370/<br /> <br /> ちなみにThe Elder Scrolls V: Skyrimのなどでも女性キャラが作れますが<br /> NPCに女性として認識されていなかった気がします。<br /> 女性キャラが作れるゲームは他にもありますね。<br /> <br /> http://www.youtube.com/watch?v=_MMFr3HdH-M </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_24000726_truncated"> 日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。<br /> <br /> イース・オリジン(Ys Origin)<br /> http://www.falcom.co.jp/yso/character.html<br /> <br /> 「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ<br /> http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html<br /> <br /> ぐるみん<br /> http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html<br /> <br /> 洋ゲーだと<br /> <br /> 「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ<br /> ※アイドス買収でスクエニになりましたが<br /> http://www.tombraider.jp/top.html<br /> <br /> X-Blades<br /> ※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/8627723.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

QRPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」とい

RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」という人がいないものを探しています。

ヒロインがいても、本当に「仲間のうちの一人」みたいな扱いのがいいです。

つまり、恋愛なしの友情系(?)のを探しています。

あんまり好きじゃないこが恋人だったり、なりそうだったりするのだと、すごく萎えるタチなので・・・

主人公は男女問いません

できれば、DSやPSP、GBAなどの機種の中からお願いします


注文多くてすいません・・・

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

主人公をメイキングできるゲームだと比較的にそのようなシチュエーションは少なくなるように思われます。
たとえばファンタシースターZEROやファンタシースターポータブルシリーズ等は主人公の性別等が自由に選べるので、ストーリーモードは仲間以上の関係にはなりにくいストーリーになっています。
このパターンとしてはドラゴンクエスト9等も同じ系列になると思います。

イースシリーズも主人公がアドルの物はヒロインからの片思いや状況的に恋人にはなれない間柄のストーリーの物が多いので意外に質問者様の要求にもこたえられると思います。

RPGは携帯機ではそれほど遊んでいないのでこの程度しか思い浮かびませんがご参考になれば幸いです。

ps.モンスターハンターシリーズはゲームジャンル的にはアクションゲームになりますので今回の質問の系列から離れるとおもうのですが・・・。

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Q主人公がモンスターを殺すことについて悩むRPGってないでしょうか?

主人公がモンスターを殺すことについて悩むRPGってないでしょうか?

TVゲームのRPGというと感動的なイベントを演出しながらも、
冒険時はフィールドやダンジョンで遭遇するモンスターを
容赦なく殺すゲームが定番ですよね。

そこで質問なのですが、
主人公がモンスターの命を奪うことについて
考えるor悩むRPGってないでしょうか?

ゲームの機種は、
PC(市販のソフトでもRPGツクール等で製作されたものでも可)
PS2、PS、SFC、FC

でお願いします。

Aベストアンサー

敵である兵士などの人間を殺すことについて主人公が悩むRPGでしたら、テイルズオブジアビスもそうですね。

モンスターを殺すことに対してはあまり悩んでいないようですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報