プロが教えるわが家の防犯対策術!

H16式の日産プレサージュに乗ってますが、iPod専用トランスミッターを購入したところ
ノイズがひどすぎて困ってます。どなたか、プレサージュに適したトランスミッターを
ご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

自分も同じ悩みを抱えていました。


純正のダイバーシティアンテナの位置と、性能が良すぎるのが原因の様です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5601019.html
も参考にしていじってみましたがうまくいかず、結局いろんな製品を買いあさり(20種類以上は買ったかなぁ…かなりお金をドブに捨てました。( T T ) )、試してみた結果、
http://item.rakuten.co.jp/psp3103/745057852-7450 …
http://item.rakuten.co.jp/psp3103/745057852-7450 …
が良かったです。前者は、ドリンクホルダーが使えなくなってしまいますが、後者はコードが比較的長く、とり回しも良いので良い感じで使用できます。
ただ、音は前者の方が少しいいかもです。

あくまでも個人的な感想で、営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿ではありませんので誤解のなきようお願いします。
    • good
    • 0

 E51エルグランドを所有しています。


 私がiPhone。妻がiPodでFMトランスミッターを使って曲を聞いています。

 使っているのはDockに取り付けるタイプ。
 Logitec LAT-FMi02 車載用FMトランスミッター
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAT-FMi02BK/

 漢字としては、「ん?少しノイズ入ったかな?」という程度ですね。イヤホンに指すタイプだと、音が曇るだけでなくノイズも入り易いのでDock式にしました。個人的には、カセット式も試してみたかったんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 No1の方もLogitec製を使われているようですね。
その線で検討してみたいと思います。使うならやっぱりDock式が便利ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 18:18

高出力タイプのトランスミッターにされると良いと思います。


買い替えの前に混信はないか・設定周波数のズレはないか確認されたほうが良いかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5601019.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 混信・周波数のズレはともに確認済みですので、
高出力タイプで試してみたいと思います。 

お礼日時:2010/01/26 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!