突然休暇が取れました。
2週間後に9日間のおやすみ。


そうだ!
1人で旅に出掛けよう!
けど・・・どこへ行こう?


みなさんならどこへ行きますか?



参考にしたいので。
旅のこだわり・アドバイス・旅のテーマ・・・等あれば。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

鉄道かバスで安く行ける温泉三昧の旅が好きです。


今の季節なら、甲信越か北関東か東北か……。
雪があるところがいいですね。
仙台を拠点にして更に北を目指すのもいいかもしれません。
今は期間外ですが、期間内であれば18きっぷで行けるところまで行ってみるのもいいな。
    • good
    • 0

お気楽に言ってるだけなのであまり気にしないで下さい。



おいしいお魚を食べる旅に出たいですねえ・・・。
毎日、おいしいお魚のことばっかり考えて、
旬の魚のおいしい土地を回りたいです。
    • good
    • 0

バイクで温泉めぐりがしたいですね~。



でも今の時期寒いな・・・。

雪降ってなさそうなトコ探さなきゃ!
    • good
    • 1

・カナダやフィンランドなどにオーロラを見に行く。


・世界遺産を見に行く。
 エジプトのピラミッド、アブシンベル神殿、ペルーのマチュピチュなど。
・屋久島で縄文杉と出会う。
・沖縄でホエールウォッチング。
 今時期、クルーズ船で鯨の近くまで行けるようです。
・暖かい南の離島で暮らすようにのんびりする。
・京都へ行き、かつて修学旅行で回ったところへ再び訪れて、
 子供の時に観て感じたことと、今の自分が感じることを比べてみる。

スノーボードをする方なら、
カナダのウィスラー。
または、北海道の旭岳や黒岳スキー場で極上のパウダースノーを堪能。
麓には、温泉郷があるのでのんびりできます。

余談ですがウチは猫好きなので猫を見に行くことも好きです。
新婚旅行で行ったマルタ共和国は、
猫に会いに行ったと言っても過言ではありません^^;
日本人はほとんどいませんでした。

楽しい休日をお過ごしください♪
    • good
    • 0

そうだ、熊野(南紀)へ行こうです。



私の心の故郷ですから。魂の洗濯をしに行きます。
我がオアシス、東京からは遠すぎる…。
平日に、カメラを連れてドライブしたいですね。
休日の高速は、混みすぎて閉口してます。
沈み行く夕陽を堪能して、明日から頑張るぞ~と心新たに。
    • good
    • 0

こんにちは。



北海道ぐるっと一周かなw

新千歳空港~ さっぽろ雪まつり~ 旭山動物園~ 旭川らーめん村~
旭川氷爆まつり~ 層雲峡温泉~ 流氷ツアー(ガリンコ号)~
鶴居村(鶴の観賞)~ 釧路で牡蠣と花咲ガニを堪能~
花畑牧場~ 室蘭地球岬~ 積丹半島神威岬~ ニッカ余市蒸溜所~
小樽で運河とお寿司とガラス細工~ 新千歳空港

※さっぽろ雪まつりを最初に持ってこないと、終わっちゃいます。

を7日間くらいで。 残りの2日間はオフ(オーバーホール)でw 
    • good
    • 0

湯沢方面にいって温泉とスキー。



そこそこの値段でいい温泉ホテルがあるなあと前々から思ってたけど、冬の新潟はいつも天気が悪いのでいったことがないから、日にちが長く取れるならのんびりスキーしたいですね。
    • good
    • 0

パリ・マニアです。



当然のごとく最初に思いつくのはパリです。
(この時期は寒いのでちょっと躊躇しますが)

2年前に一人旅で9泊11日で行きましたが、十分楽しめもっと滞在したいぐらいでした。
そのときは4度目のパリでしたが、有名どころを中心に回り、最終日に当て所もなくのんびりと街を歩きました。
そののんびり街を歩く事が逆にパリの街を感じさせる事に最終日にして改めて気づきました。

なので、忙しく名所を回るのではなく、街の雰囲気を感じながらのんびり散歩したいです。

テーマを決めて歩くとすれば、
出発するまでの2週間でフランス革命に関する情報を集め&おさらいし、ゆかりの地を歩きたいです。
ベルサイユ宮殿に行って、
次の日にアンバリッド、バスティーユ広場、コンシェルジュリー、コンコルド広場といった具合に歩いて。


国内だったら、夢なのが東海道を日本橋から京都の三条大橋まで歩く事です。
江戸文化に思いをはせながら日本の美しい景色を感じてみたいです。
ガイドブックでは11日コースで紹介されていますが、
がんばれば9日でも何とかなるかも。
寒い時期ではありますが、雨の少ない時期でもあるのでいいかもしれません。

意外とこちらの方がお金はかかるかもしれません。
    • good
    • 0

9日間もお休みできるなら、カメラ片手にベネツィアに行きたいです!




ちょうど年に一度のカーニバルの時期ですよ!
私も仮装して参加してみたい!

アドバイスは一つだけ。
行くならもうホテル探さないと、というか、既に間に合わないかも。

旅のテーマはお決まりの「非日常」です。これ最強。
リフレッシュ出来ますよ~。心を置いて帰って来ないようにご注意を。
    • good
    • 0

>みなさんならどこへ行きますか?



この時期に9日なら登山は無理だし。

とりあえず流氷でも見に行くか、

北八ヶ岳の雪山ハイクでもしにいきますかね。
温泉つきで。

金があれば、ハワイにでも行きたい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング