アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のPCあり。OS⇒XP SP3 ソフトの関係上それぞれのPCにウィルスバスターとセキュリティーZEROをいれていますが、ZEROのほうが不安になり、2台まで使えるウィルスバスターにしようと思うのですが、皆様の意見を伺いたく思います。理由は特殊(自分でそう思う)ソフトより安全をとりたいのと、そのソフトを使わなくなったからです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウイルスの検知精度で言うと、ZEROは悪く、ウイルスバスターの方が良いです。

ちなみに、個人向けウイルスバスターは3台まで入れれると思います。
ただ、1台目のシリアルキー認証してから有効期間開始なので、2台同時に期間終了は訪れます。(余談ですが)

ウイルスバスターにされること、推奨します。

検知精度ですが、ある評価ではカスペルスキーがかなり良いとされています。私も購入を検討しましたが、複数台欲しいので結構高くなるので見送っていますが。。

企業での導入では、ウイルスバスター、マカフィー、シマンテックが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思い切り質問しどなたか返事がないかと思いつつ聞いてよかったです。