はやく、子供が欲しくてたまらないものです。不妊治療を始め、軽い黄体機能不全と医師にいわれ、排卵期にhcgを注射したところ、子宮内膜が厚くなりすぎたため、不正出血が止まらないようなのですが、この注射により、今後ホルモンのバランスは崩れたりしないのでしょうか。また、厚くなりすぎると生理がくるのも早くなるのでしょうか。内膜症になったりするのでは?と考えるととても不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは

子供がいったん欲しくなると生理の度にむなしくなるものですよね。
私もそうでした。
ただ、一口に不妊症と言っても奥が深く、一人一人原因、内容が違うため同じ症状の方を探すのは困難を極めますよね。
私もそうでしたが、以下に紹介しますUHLのメンバーになってからというものの、
非常にたくさんの不妊治療している方達に有益な(非常に答えもピンポイントです!)情報を頂きました。

まずはメーリングリストの会員になってみてはいかがですか?
私はohanagasakuさんとは違った原因でしたが、ここのメンバーからの励ましや情報はそんじょそこらの(^。^)医師よりは参考になりますよ!

またご質問の答えですが、私の情報のストックからではデータがないので申し訳ないですが直接お答えできません。m(_ _)m
ですが似たようなご質問は日常茶飯事でかわされているので必ず(確信できます)
不安は解消されます。

ではでは。不安でしょうが治療頑張ってくださいね!
常に前向きに!

参考URL:http://www.imasy.or.jp/~tjahana/mentamu/index.htm
    • 0