アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は今、結婚の際、身辺調査があるような方とお付き合いしています。彼のお祖父様が政治家だったようで、
なんでも、ご両親どちらも良い家柄の方で持病・宗教・親族の様子など聞くことは当たり前だとか。。

持病や宗教で問題になることはないのですが、実は過去にキャバクラの面接に行き、個人情報などを書き、一度体験入店したことがあります。。

このような場合でもバレてしまうものですか?
すごい興信所では、過去すべてがバレてしまうと聞いたので、不安になって質問しました。

当時、目先の欲に我慢できずに手を出そうなんて考えて・・・・今となっては、何て短絡的な考えだったんだろうと後悔しています。

ですが、自分がやったことなので言い訳する気もありません。

結婚の際身辺調査された方、またキャバクラで働いてた方など、色んな方の意見いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

身辺調査は会社入社時の履歴書や、あなたの身近な友人知人に対する聞き取り等で調査します。

職歴は年金記録で判明しますが、キャバクラで体験入店だとすると年金に加入するはずもなく、あなたが友人知人親戚に話していなければ誰にもわかりません。
でも万が一話された記憶があるなら人の口に戸は立てられませんから・・

なお、過去すべてがバレるなんてことは絶対にありません。
そんなことが可能なら、未解決事件について警察が興信所に依頼します(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 親友には話してあったので、言わないように言っておきます。 確かに過去のことが何でも分かったら、未解決事件なんてないですよね・・。 他の方の質問などをみて、自分の過去をすべて知られてた、という方がいらっしゃったので気になってしまいました。。