プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(♂)はうつ病で、しかも家族の介護をしているので、
     
最近、もういい加減、天国に行きたくなって来ました。
     
     
もしこれを読んだ方で、
     
親や兄妹を亡くした方、
     
自身がうつ病などの方、
     
何かと悩みの多い方、
     
特に経験はないけれど、心の温かい方、
     
     
本当に心身が苦しいので、(心療内科に通院中)
     
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。
     
m(u_u)m

A 回答 (1件)

 私も躁鬱病で4年ほど通院しています。


 鬱の一番のクスリは誰かにありがとうと言って貰うこと(介護しているのならありがとうはたくさん聞いているでしょうね。)と自分のしたいことをしっかり見つけることだと思います。
 介護は1日ヘルパーさんに預けて自分のしたいことをしっかりすることが出来ませんか?
 私の場合はブックオフに行って1冊の本を買うことにしています。
 介護の合間なら本を読むのが一番楽しいと思いますよ。
 カウンセリングを受けておられるそうですがその時は私は誰にも言えないことを医者に聞いて貰っています。
 心の病気にはレントゲンも血圧計も無いのです。貴方自身で貴方の心を見つめて貴方の状態を医者に話すしか治療法は見つかりません。是非貴方の心をしっかり見つめてください。
 私が発病したときも父が他界したときでした。お気持ちお察し致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、参考になる回答をありがとうございました。m(u_u)m

お礼日時:2010/02/01 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!