プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩、この3月で定年退職された校長先生の送別会があります。
子供が中学時代お世話になった校長先生ですが、
わたしが役員をしていたことがあるので出席することになりました。
「ご退職おめでとうございます。」
は変かなあとも思いますが、定年までお元気で勤め上げられたんだから
おめでたいことですよね。
「お疲れ様でした。」
「お世話になりました。」
「ありがとうございました。」
「いつまでもお元気で。」
なにか他にいい言葉ありますでしょうか。

A 回答 (4件)

 > なんせ、口下手なので、一言二言ですませようと、ここで質問させていただいたようなわけで、、、。



余計なことを云おうとしないで、それぞれ短い言葉を前につければ良いのではないかと思います。

長い間 「お疲れ様でした。」
大変  「お世話になりました。」
本当に 「ありがとうございました。」
どうか 「いつまでもお元気で。」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気が楽になりました。
そろそろ出かける時間です。

お礼日時:2003/05/31 17:52

先生と御縁があって、ウチの子は大変恵まれました。


大変良い財産を、うちの子が頂きありがとうございました。今後も機会ありましたら御指導お願いいたします。

”お終い”は寂しいです。仮に機会が本当になかろうと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
感謝の気持ちを、かざらず自然な言葉で言えばいいようですね。

お礼日時:2003/05/31 17:55

「第二の人生がまた素晴らしいものとなりますよう、お祈りいたしております。

」なんて、嘘くさいかなあ??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい言葉ですね。
でも、わたしにはちょっと、照れくさくて言えないかなあ"^_^"。
なんせ、口下手なので、一言二言ですませようと、ここで質問させていただいたようなわけで、、、。

お礼日時:2003/05/31 17:23

こんにちは。



これからも頼りにされているんですよ!という意味も込めて、

「何かの時には相談にのってくださいね」

というのはいかがでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「大変おせわになりました。また、何かの時には相談にのってくださいね。」
って言うといいかもしれないですね。

お礼日時:2003/05/31 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!