アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻尿でいろいろ検索しても同じ症状の方がおられなかったので投稿しました。

冬場だけの頻尿なので冷えから来てると思うのですが、頻尿に効果があるストレッチとか
ヨガのポーズ、自力整体など教えていただけないでしょうか。

ちなみに血行をよくするためと健康面を考えて早朝ジョギングを50分くらいやっている
ので身体は快調なのですが、49歳の年齢的なこともありまして頻尿になったみたいです。

ご存じのユーザー様よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>冬場だけの頻尿なので冷えから来てると思うのですが、頻尿に効果があるストレッチとか

暑い夏場はいざ知らず、寒い冬場は、自然と身体(筋肉)が縮みます。そして、ストレスなどを抱えていらっしゃる方の膀胱(筋肉)も思っている以上に縮みます。

お尋ねのストレッチですが、次のことをお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく試させていただきますね。

⇒冬場だけの頻尿なので冷えから来てると思うのですが、

冷えではなく,水分を沢山摂っている夏は,膀胱に毒が浄化されているから,夏場は頻尿はありません。

現在寒い時期でも水分を沢山摂れば,尿が貯まる膀胱内の酸と,毒素で内膜が痛めつけられ赤く
炎症を起こた状態を大量に摂った水分で綺麗に浄化しますから,とにかく,水分を大量に摂って
膀胱内を洗い流す。これに越したことない体験をしました。頻尿の原因と治療方法はタメシテガッテンで行われている治療法でした。
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます。

NHK ためしてテガッテンは拝見しました。直接膀胱に水を挿入して膀胱を膨らませるやつですね。

私の場合は会社では頻尿なのに自宅で過ごすと1日4~5回で済みます。今回私が知りたいのはストレッチ、ヨガのポーズ、自力整体等で頻用に効果のある部分です。