痔になりやすい生活習慣とは?

アメリカに来たばかりなので教えて下さい。
アメリカのスーパーでマヨネーズを買ったところ、固くて日本のものと違う味でした・・・。
日本のマヨネーズと良く似た味のアメリカのマヨネーズを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アメリカに住んで10年以上になります。

色々種類はありますが残念ながら日本のマヨネーズに似た味のものはありません。したがって、私はいつも Asian スーパーで QPマヨネーズを買っています。 高いですけれどね。
アメリカのマヨネーズでポテトサラダをつくってもおいしくないんですよね。
アメリカ人も「このマヨネーズ、おいしい。」と QPマヨネーズをほめていました。

お正月には日本から2本、買って来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりキューピーマヨネーズの味がおいしいですよね。
ちょっと遠いですが日本スーパーがあるので、そこでまとめ買いしたいと思います。

お酢が違うから味が違うと踏んでいるのですがどうでしょうか。

かといってアメリカのマヨネーズに米酢を混ぜたところで、風味が負けてしまうのか、あまり変わりませんが。
    • 0

マヨネーズにレモン絞って入れてます、すこし水っぽくなりますが、ビニル袋に入れて、下の一部を切って搾り出してお好み焼きとかにかけてますよ。

切り口が小さいと、横っちょに飛び出したりと、なかなか難しいですが。(ビネガーでも良いのかも?)

味は、まあまあです。
    • 0
この回答へのお礼

酢やポン酢は試しましたが、味はいまいちでした。
残りのマヨネーズがあるので、レモンも試してみたいと思います。

アメリカのマヨネーズの中には、そのままでは同じ味のものはないと思います。

私は、酢を混ぜて使ったりしていました。
それと参考情報ですが、日本のマヨネーズは、ベルギーのマヨネーズにとても似ているそうです。
(ベルギーのマヨネーズに慣れ親しんだ経験のある、夫談)
お住まいの地域で、キューピーマヨネーズとベルギーのマヨネーズ、どちらが遭遇率高いか?ですが、ヨーロッパの食材を置いているお店でベルギーマヨネーズを探してみる、というのも一つの手だと思います。
価格は、日本製の食材より安い可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベルギーのマヨネーズは試してみたいですね。
近くにお店がないか探してみようと思います。