電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前に当方のブログコメント欄へ中傷書き込みがありました。
投稿者は判明しています。
以前はお互いのブログで気持ちの良いやりとりを楽しくしていただけに残念でなりません。
正直、中傷される覚えもないのですが、実際にそのような書き込みがあったと言う事は
自分自身知らず知らずの内に至らない点があり、無礼な振る舞いをしてしまったのかも・・・
と反省しています。

この事が原因で自信を無くし当方ブログは閉じました。
先方ブログは今も運営が続いています。

先方ブログ(FC2でアクセス解析使用中)が今も気になり、「今日はどんな事を書いて
いるのかな?」「お元気にしているのかな?」と、覗いてみたいと思うのですが、アクセス解析で
当方が見ていると分かると何だか申し訳ない様な、気恥ずかしい様な・・・。

解析で当方が分からない様にして、相手様のブログを見る事は出来るものでしょうか?
何方様か御指南願います。

A 回答 (2件)

プロクシの設定など厄介でしょう。

以下のサイトでOKです、その代わり画像として取ってきますからリンクなどは死んでいます。
アクセス解析にはまったく別のものが表示されます。
でも、連続的にアクセスすると誰だろうか?と疑問は持ちますね。
http://gw.aguse.jp/
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほど。
この様な方法があるのですね。とても参考になりました。
上記の様な方法でアクセスしても、確かに多回数、しかも連日だとマークされるかも知れませんね。
充分留意します。

ありがとうございました。

まぁ、プロキシを経由するという方法がありますが、プロキシをブロックする設定にされていた場合、閲覧すら出来ないわけですが。

ただ、ぶっちゃけた話、一般人にアクセスログから個人の特定は不可能です。
わかっても一般的には、地域(プロバイダ)までしか調べる事は出来ないので、
そこまで神経質になる必要も無いかと思います。

まぁ、仮にログを見て言い当ててきたとしてもカンで発言しているだけなので、スルーしていいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
プロキシ経由・・・当方PCに疎いので良く分かりません。
先方はこの手に詳しい方なので慎重に進めた方が良さそうですね。

>スルーしていいです。
お気持ち嬉しいです。
あtりがとうございます。