友達を招いて家で「チョコレートフォンデュ」を楽しみたいと思っています。いちご・キウイ・スポンジケーキなどの定番の他に、なにかおすすめのものはありますか。教えてください。

A 回答 (4件)

クリームチーズを角切りにして、やってみて下さい。


美味しかったです。
あとは、フルーツ全般・・・、リンゴやオレンジもなかなかいけますよ。
    • good
    • 0

パイナップルとチョコレートもけっこう合いますよ!彩りもよくなります。


バナナやリンゴなどはレモン汁などで色止め(?)するのをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パイナップル、いいですね。やってみます♪

お礼日時:2001/03/29 13:12

すみません、クリームチーズではなく、プロセスチーズでした。


意外に、合うんですよ。
でも、クリームチーズもなかなか美味しそうかも!
すぐに溶けてしまう気もしますが・・・。
チーズもいろいろあるので、カマンベールとか試してみると、意外な発見が
あるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズですか・・・そういえば、チョコチーズケーキなんてお菓子もありますよね。女性に評判がよさそうなのでぜひトライしてみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 08:57

すごく普通ですが、バナナ、ウェハース、マシュマロ、市販のプチシューなんかは、どうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウェハースなんて楽しそうですね。

お礼日時:2001/03/28 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカカオの配合率が多い方が?

こんにちは。


甘いもの大好きな女子高生です。


ダイエット中なのですが

朝は板チョコ3分の1は
食べていい

という私ルールなんです。


ダイエット中にチョコ!?
やめろ!

と思われるかもしれませんが
言わないで下さいm(_ _)m


そこでチョコについて調べましたが、カカオ70%以上が
良い(まし?)とのことで…


しかし板チョコだと

ミルクチョコレート
ブラックチョコレート

どちらがましですか?

いっぱいでなく
適量食べます。
今朝はギャバ4粒食べましたが。


中傷はやめて下さい。
皆様回答お願いします…!

Aベストアンサー

 ダイエット中とのことなのでカロリーの観点から言えば、純粋の脂(油)のカロリーがダントツ(1グラムあたり9kcal)で、それに次ぐのがナッツ類(1グラムあたり5.7kcal~7.6kcal)です。チョコレートなどの甘いものはカロリーが高いのですが、アーモンドチョコ、ピーナッツチョコ、カカオチョコのカロリーは最悪になります。概して美味しいものほどカロリーは高い、と思っておけばよろしい。
 私(ダイエットの食生活を6年近くも続けています)なら、カロリー表示を見てグラムあたりのカロリーがいちばん低いものを選びます。

Qチョコレートフォンデュ

東京、もしくは横浜市内で、チョコレートフォンデュが食べられるお店を教えてください。

Aベストアンサー

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ2F
レストランカフェ「コンパス」TEL.045-411-1111(代表)
http://tabi.joy.ne.jp/cityhotel/restaurant/cake/htm/mh3003.htm

「ラ・フォンテーヌ・オ・ショコラ」
長崎屋の通りですが場所が、わかりづらいため、
先ず電話で確認してからお出かけください。
東京都目黒区自由が丘 2-10-7
TEL: 03-3723-3611
東横線、自由が丘駅(正面口)より1分
10:00~20:30
水休

Qニキビが多いんです。

私はおでこ・頬にニキビがあります。
ニキビ用の洗顔で毎日2回洗顔しています。
早く治したかったので皮膚科に行って塗り薬をもらいました。
それも毎日2回塗っているのですが、なかなか治りません。
それどころか増えているような気がします。
チョコレートは好きで良く食べますが、
ニキビと直接は関係がないと聞いたことがあります。
どうすればニキビ治りますかね…?
今私は中学3年生のそういう時期でしょうがないんでしょうか...
でも、ニキビ治して綺麗な肌になりたいんです!!
回答&アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
元、エステティシャンです。

ニキビで悩んで通ってた方、多かったです。

しかし、みなさんお顔のお手入れのことは気にするのに、食べ物ってわりと無頓着なんです。

お手入れしても良くならない方で多いのは、やはり食べ物です。

ためしに、次の施術のときまでに、食べたものをノートに書いてきてもらったら食生活がすごく乱れていた・・・なんてめずらしくありません。

チョコレートもそうです。
全然よくならなかったお客様でチョコレートがやめられない・・・って方いました。
結局この方はチョコはやめられないので、施術でよくなる分で満足する・・・って方でしたが。

また、精神的にも安定してないと肌にでます。
美容界では、肌に大切なのは「お手入れ、食べ物、精神の安定」というのは常識です。

それと、maya114さんのお母様は思春期の時、にきびに悩んでいたようなこと、あったのでしょうか?
あったとしたら、遺伝的なこともあると思いますよ。
この要素もあてはまるなら、ニキビが治まるのも似た時期に治まるかもしれません。

また、他にできることは、寝具もキレイにしておくとか。
ピロケースやかけ布団の顔に当たる部分を常に清潔にしておく。これも結構きくと思います。

少しでもお役に立てればと思い、レスしました。
よくなるといいですね。

こんにちは。
元、エステティシャンです。

ニキビで悩んで通ってた方、多かったです。

しかし、みなさんお顔のお手入れのことは気にするのに、食べ物ってわりと無頓着なんです。

お手入れしても良くならない方で多いのは、やはり食べ物です。

ためしに、次の施術のときまでに、食べたものをノートに書いてきてもらったら食生活がすごく乱れていた・・・なんてめずらしくありません。

チョコレートもそうです。
全然よくならなかったお客様でチョコレートがやめられない・・・って方いました。
...続きを読む

Q京都 フランス屋のチョコレートフォンデュ

京都のフランス屋さんについての質問です。

20年前京都に旅行した際、フランス屋さんのカフェでチョコレートフォンデュを食べました。

来月息子が修学旅行で京都に行くので、お店を紹介したかったのですが、検索しても出てきません。

たぶんショコラ・フランス屋さんの北白川店だと思うのですが、今は喫茶室はないのでしょうか?

あったとしても、メニューにもうチョコレートフォンデュはないのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

はっきりしたことが出てこないようなので
問い合わせていただくほうが良いと思います

ショコラ・フランス屋
住所 〒606-8252 京都市左京区北白川上終町7
TEL075-722-3521
営業時間9:30~18:30
定休日水曜

Q好き嫌いが多い彼へのBDケーキについて。

つきあって4年の彼がもうすぐ誕生日で
今年も、毎年恒例の手作りケーキを作る予定です。
でも毎回BDもVDもクリスマスもケーキを作ってるので
いい加減ケーキのネタがありません(><)help!

チョコレートが大好きなのでチョコケーキにしようと
思ってますが、デコレーションが悩みの種。。。
彼は嫌いなものが多く、デコレーションにもってこいの
いちご類、バナナ、というかフルーツ系が好かないみたいで
サクランボは大丈夫みたいですが、、、
とっても困ってます。。

生クリームよりもザッハトルテみたいなのがお好みで
でもあたしは可愛くデコレーションしたいのです!

かといってデコペンだけ使うのもしょぼいし
どうにか下の写真のように色のあるかわいいデコを
作れないでしょうか。。。
http://yaplog.jp/kingyo8/archive/1118

かわいい!!!

アドバイスよろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。
彼氏様がザッハトルテがお好きなら
ザッハトルテにサイトにあった可愛い苺と生クリームを
飾ったらいかがでしょうか?

たしかにザッハトルテは、苺を飾りませんが
特別 ルールがあるわけでないので気にする必要がないと思います。
お菓子作りは、もっと自由であっていいと思うのです。

彼氏様が好きなケーキが一番 喜んでもらえる気がするのです。

で彼氏様が苺を好きでないのなら その苺の飾りだけを
ご質問者様が食べたらいかがですか?
少なくともザッハトルテと生クリームは、とても相性がいいです。

やがてくる誕生日が素敵な思い出の一日となるよう祈っていますね。
ジルより

Qチョコレートをかけたスポンジケーキを探しています

コンビニやスーパーの菓子パンコーナーで以前売られていたもので、丸いスポンジケーキをスライスしてあって、中にクリームが挟んであり、表面にチョコレートがコーティングしてある物を探しています。
コーティングしたチョコレートの下にもすこしクリームが塗ってあったと思います。
チョコレートの表面にホワイトチョコで模様が付いていたと思います。
どこのパン会社のなんと言う製品でしょうか?
今売ってますでしょうか?探しているのですが、見つかりません;

Aベストアンサー

小さい頃良く食べました。

ヤマザキの「ビッグマーブルチョコ」という商品のような気がしますが

ヤマザキのホームページでは見つけることができませんでした。

検索すると画像をのせている人がいます。

Q鉄欠乏性貧血と診断されました。美味しくて鉄分の多い食事を教えて下さい。

身体が怠いので、掛かりつけ内科に行って血液検査をしたところ、ヘモグロビンの値が11以上なくてはいけないのに、6.8しかなく、医師に「このままだったら心不全起こすよ」と言われて、1週間は朝、夕の2回1錠の鉄剤のフェロミアと胃薬のセルベックスを服用しています。

薬以外でも食事から鉄分を摂取しようと心がけているのですが、レバーが嫌いで、チーズも乳製品のアレルギーで食べられず。ほうれん草や海藻類を食べていますが、飽き性なので、毎日、同じオカズが続くと嫌になってしまいます。

飲み物も緑茶、コーヒー、紅茶、コーラなどカフェインやタンニンが多い飲み物は控えています。

今は、ほうじ茶を飲んでいます。

スナック菓子やチョコレート類も良くない聞き、食べていませんが、貧血を改善するには、我慢をするしかないのでしょうか?

血合いの多い魚、海藻類を食べ続けるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

医師のアドバイスですが、バランスの良い食事を摂っていたら、スナック類や炭酸ジュースは食べてもいいと言われました。(あまり沢山はいけませんが)鉄剤は水で服用する様に
言われました。後、肉類にも鉄分は多く含まれているそうです。

Qチョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュをしようと思うのですが、専用の鍋がありません。ということでボールで湯煎をしようと思うのですがすぐ固まったりするらしくどうすればいいか分かりません。どうすればいいですか??

Aベストアンサー

チョコレートの凝固温度は、チョコレートにもよりけりですが
およそ37度~
チョコレートを一旦全部溶かして、
冷めないように多めのお湯で
湯煎し続けながら食べれば良いのですが
それだとお湯がチョコの中に入ってしまいます
お湯が入らないようにするために
湯煎ではなく
ホッカイロを使用すると、長時間温度がキープ出来て良いです
ボール全体を温めるには数枚のホッカイロが必要になりそうですが
チョコフォンデュなんてめったにやらないでしょ?
頻繁にやるようなら専用鍋を買うですね

Qファンレター・・・出したことがある人が多いものでしょうか?

若い頃には(別に、年取ってからでもいいのですが)、芸能人などの有名人に憧れるものですよね。
で、よくアイドルが山のようにファンレターを貰ったとか、バレンタインデーにトラック何台分のチョコレートが届いたとか、話題になりますけど、そんな人は多いほうなんでしょうかね?

私の経験ですと、日本の有名人には出したことがないんですが、高校生の時にファンになったアメリカの女優さんにファンレターを書きました。
もちろん英語でですが、一生懸命辞書を引き引き、苦労しながらも何とか書いたものです。

結果ですが、何週間も経ってからメッセージとサイン入りのA4版くらいの大きなポートレートが送られてきました!
感激しましたね~ 今でも大事に取ってあります。

一方、ファンになった日本のアイドルはいましたが、まあファンレターを出そうと思ったことは一度もありません。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、芸能人やその他の有名人にファンレターのようなものを書いた経験がありますか?
もちろん、出したことがない、というご回答も歓迎しますし、これから出してみたい有名人があれば、教えていただけるのも嬉しいです。

宜しくお願いします。

若い頃には(別に、年取ってからでもいいのですが)、芸能人などの有名人に憧れるものですよね。
で、よくアイドルが山のようにファンレターを貰ったとか、バレンタインデーにトラック何台分のチョコレートが届いたとか、話題になりますけど、そんな人は多いほうなんでしょうかね?

私の経験ですと、日本の有名人には出したことがないんですが、高校生の時にファンになったアメリカの女優さんにファンレターを書きました。
もちろん英語でですが、一生懸命辞書を引き引き、苦労しながらも何とか書いたもので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ポートレートって、写真ですか? それも、サイン入り!!
うらやましい限りです。一生の宝ですね!

自分は、ファンレターは書いたことありません。
この人が書いた作品だったらどんなものでも
新作が出たら、かならず読む作家がいますが、その方へ
メールを出した事があります。

お返事のメールがきたときは、心の底が震えるようなきもちになり
いままで、読者と著者という関係だったのが、一瞬にして
心と心がつながったかのような、熱い気分になりました!
当たり前なんだけど、「人間なんだな」とおもいました。
創造的な仕事をされている方って、人間を越えたイメージがあります。

その後、数年の間に、6通ほどメールをしましたが
そのつど、お返事いただきました。
ファンレターと違って、実物(紙)がないので、
もしPCが壊れてしまうと危ないとおもい、
メールの内容をプリントアウトして、ファイルしてあります。

ご本人は、脳減る賞はいらないといってましたが、
ノーベル文学賞の候補に名前が挙がったときは、わぉ!と
おもいました。

ほかの有名人や芸能人に、今後、ファンレターを出す予定は
ないです。(きっと、一生ださないとおもいます。)
ファンレターって書いたことないですが、想像すると
とても難しいです。
母国語じゃない英語なら書けそうですが、日本語だと
絶対に、なまなましすぎて、無理です。
恥ずかしさや褒める語彙や表現などを
考えると、ラブレターと同じぐらいかそれ以上に難しそうです。

こんにちは。

ポートレートって、写真ですか? それも、サイン入り!!
うらやましい限りです。一生の宝ですね!

自分は、ファンレターは書いたことありません。
この人が書いた作品だったらどんなものでも
新作が出たら、かならず読む作家がいますが、その方へ
メールを出した事があります。

お返事のメールがきたときは、心の底が震えるようなきもちになり
いままで、読者と著者という関係だったのが、一瞬にして
心と心がつながったかのような、熱い気分になりました!
当たり前なんだけど、...続きを読む

Qいちご大福のいちごってピリピリしない!?

タイトルどおりです。
いままで食べたいちご大福の苺はなんか舌がピリピリします。
古いってことはないんですが(笑)
なぜですかねぇ???

Aベストアンサー

大手のメーカーのことは、わかりませんが地元の小売店(製造販売しているような和菓子屋さん)であれば、保存料などは高くつくため使っていないお店が多いです。手作りではなく製造ラインのモノは添加しているものも少なくありません。
 あまい餡で包んでいるため苺の酵素で、自然のものです。#4サンの
答えの通りです。(製菓学校の授業で習いました)
市販品では添加物の多いものもありますが、世風を受けて今現在控えるメーカーも増えています。とくに地元のお店では製菓部門にパートを地元の主婦から雇うため添加物等があればパートさんから広まって売れなくなります。また、当日売る分だけを作ることが通常ですから買った方も一両日中に召し上がってくださることを前提に販売しています。
 コンビニ等で見かける大手のものに関しては流通に時間を要するためやむなく(またはもうけるため)添加しているモノがありますが。


人気Q&Aランキング