アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に約一ヶ月女ハワイ一人旅を考えています。
一番の目的は、、ノースショアに滞在し海をみながらのんびり過ごしたいと思っています。
私みたいに英語が喋れなく、女一人旅となると、コンドミニアム・ホテル・B&B
どれが良いのでしょうか?
考えた末、英語が話せない、なるべく宿泊代を抑えたいという条件で、ノースショアで日本の方が経営されえいるB&Bが良いのかなと思うのですが・・・。
コンドミニアムは一人用など有るのでしょうか?
一ヶ月滞在ともなれば宿代はどこに止まったほうが安く済ませますか?
あと、現金は行く前にどのくらい用意して行ったら良いのでしょうか?カードはもちろん持参しますが、B&Bって現金払いが多いようなんで宿代のほかに使う分を含めたらどのくらいが良いのでしょうか?
どなたか良い宿をご存知の方がいましたら教えて欲しいのですが・・・。
それから、チケットの手配ですが、これもまた良い手配会社がありましたら教えて下さい。
お値段的には、どこもチャイナエアラインがどこも一番安いみたいですが、チャイナエアラインってどうなのでしょうか?特に問題は無いのでしょうか?
全く初めての体験なので全てが分からない事だらけなので、経験者の方どうぞお知恵を貸して下さい!

A 回答 (6件)

ハワイ一人旅する人は意外といるようですよ。


まあ確かに、一人旅でない人のほうが圧倒的多数ですが。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

でもノースショア滞在はどうなんでしょうね。
私は行ったことないんですが、女性一人で行くのはあまりお勧めしないとか、気をつけたほうが良いという意見もあるのはご存知ですか。
日本人経営の宿に泊まってアドバイスを聞けるならいいのかもしれませんが・・・・・。
交通はちょいと不便そうですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2090137.html

行くなとも大丈夫とも私には分かりませんが、
検討事項として知っておいて良いでしょうから、ご参考までに。

B&Bにしてもコンドミニアムにしても、日本語業者が申し込みを扱っている宿が良いでしょう。
アメリカ人向けだと予約からして英語になっちゃうので。
そうすると現場に行ってからも英語でしょうし。

オアフ島(特にワイキキエリア)は初心者向けの旅行地ですが、ハワイ全体としては結構犯罪もあるようです。
やはり外国ではあります。
なんとなく海外旅行に慣れていらっしゃらなそうな感じがするので、念のために。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。
一人で安心していける海外なんてそうはないですよね~。
でも、なんとか頑張って実行したいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/29 01:03

#4で回答をお寄せした者です。


色々とお迷いのことと思いますが、英語があまり出来ないのであれば、
ハワイ島のコナあたりの安いホテルで10日間位の予定でのんびりするの
も良いかも知れませんよ。
費用は、ツアーでも、25万~35万程度だと思います。

ハワイ島のワイコロア地区やコハラコースト等は高級ホテルが多いし、
車が無いと、買い物にも出られません、コナの街でしたら、徒歩での
移動も可能です。
夜の外出はお勧めしませんが、昼間(夕刻まで)は、街中は人通りもあり
安心して街歩きができますよ。
日本人密度は低いので、異国気分も味わえます。

また、ビーチからは、ウミガメや魚達が泳ぐ姿も見ることができます。
気がすすめば、キラウエア火山やマウナケア山へのツアーがありますの
でご参加されてはいかがでしょう。

当初のお尋ねの趣旨とは違いますが、「ハワイのビーチで海を見ながら、のんびり」
はできるかも知れません。
10日も居れば、多分、退屈になるかも・・・。
    • good
    • 0

No.2です。



>一人で安心していける海外なんてそうはないですよね~。

まあ、極論すればゼロと言っていいと思います。
でも初心者が一人旅しやすい場所というのはありますよ。
ハワイに限らず、1つの都市の中でもエリアによって難易度が変わります。
たとえばニューヨークに滞在するならこのあたりは避けるべきとか。
難易度というのは治安だけでなくて、言葉の問題とか、交通手段とか、外国人向けの対応が用意されているかとか、もろもろ含めて。
個人差もあります。
英語でなんとか意思疎通できるのか、
あるいは英語が下手でも自分で何とかする心積もりがあるのか、
それとも日本語対応を期待したいのか。

危険な雰囲気を察知する動物的勘というか、感覚もあります。
これは慣れが必要だと思います。
(私はハワイ一人旅経験はありませんが、海外一人旅は何度かしています。女性です)

ノースショアとワイキキを比べてどちらが初心者向けかと言えば、そりゃワイキキと言われるでしょう。
でもどうしてもノースショアに滞在したいのだったら、今回の皆さんからのアドバイスを踏まえつつ、自分でももう少しkノースショア滞在のことを調べてみて、その上で「自分的に大丈夫そうかどうか」を判断してみては?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8E …

個人的には、サーファーでもなければノースショアに一ヵ月滞在は長いのではないかな??と想像してしまいますが、これも人それぞれ違うのだろうと思います。
たとえば今回はお試しとして、1ヵ月間でなく何日間か日本人経営の宿に滞在してみるとか、あるいは日帰りツアーで行ってみて、大丈夫そうだったら次回滞在するとか、色々と選択肢を考えてみてはいかがでしょう。

宿泊費、食費なども必要だし、予算と自分の旅行スキルと現地の様子とを考慮してご判断を。
    • good
    • 1

2009年6月に、ハワイへ女一人旅しました。



私も行く前はノースショアに滞在しようと思っていましたが、ワイキキで正解でした。
ノースショアは上級サーファー(冬)には長期滞在する価値ありですが
「海をみながらのんびり過ごしたい」なら中途半端かも。
沖縄やタヒチ、ガラパゴスやアフリカ、インドネシアやオーストラリアの方がはるかに美しく、のんびりできました・・・(主観ですが)


それに日が暮れた後のノースショアは、女1人で歩く雰囲気ではありませんでした。
ビーチの駐車場も、割れたビンが散乱=ガラの悪い人たちがやってくる。

一ヶ月もあるなら、ハワイ島はどうですか?
ほんと、のんびり出来ますよ~。
ビーチはオアフより美しく、人も少なめ。治安も比較的大丈夫。
安宿も多いし、人もオアフより優しかったです。
海に流れ込む溶岩や、マウナケア山頂から見るサンセットは絶景哉。
スノーケルでもマンタ(スゴイ!)や海亀がザクザク見れる・・・。
大興奮でした。(あっ、のんびりしたいのですね^^;)

オアフ島は最後にワイキキで買い物、とか。
ワイキキは夜11時過ぎても、女1人でもOK.(旅慣れていないなら、もっと早く宿へ帰る事をお勧めします)
で、1日レンタカー借りてノースへ行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月くらいからノースショアしか頭に無くて・・・。
でも、テレビでハワイ島を紹介していたのを見て少し興味もあるのですが・・・。
ノース滞在は考えようかな~。
ハワイ島をもう少し調べてみますね。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2010/01/28 09:47

ノースショアで一ヶ月滞在・・・。


B&Bで費用は宿泊費で$2000~$4000程度は必要ですかね。
その他に昼食・夕食費で一日@$25~35として$1000は最低必要かもしれません。

ノースまでの足や現地での足はいかがしますか?
レンタカーですと、また費用が掛かりますよ、バスもありますがノース
までの便数はさほど多くはありません。
また、ノースでは、タクシーも多くはありませんので、念のため・・。

なお、あまり多額の現金を持ち歩くことはお勧めできませんので、
宿の予約の際に、口座振り込み等が可能であれば、ご利用になられた
方が良いかも知れません。

コンドミニアムはワイキキ周辺ではたくさんありますが、ノースには、
ほとんど無いような記憶です。

滞在費を抑えたいのであれば、ホームステイ先をさがすのも手ですが、
ノースでホームステイ先があるのかは、わかりません。

エアラインですが、私はチャイナを利用したことがありませんが、昔のチャイナは
燃費を気にして、最短距離を飛行する(多少気流が荒れていても)などの噂がありましたが、
今はそこまではしていないと思います。
なお、機内食は「おいしい」との情報もありますよ。

すべて、ご自分で手配するのも、可能ですが、大手の旅行社で、
オーダーメイドの旅を、お願いする手もありますので、その分
の費用は掛かりますが、安心代だと思えば安いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり、一人旅初心者にとってはワイキキがベストなんでしょうかね???
考えがまとまらず日が経つばかりで焦っています。
頑張ってなんとかしてみます。

お礼日時:2010/01/29 00:44

ノースショアで1か月滞在ですか。


僕と友人2人とで所有している1戸建をお貸しします・・・と言いたいところですが、
女性1人では治安面が心配なのでオススメできません。
MTBなどもあるので、それでフードランドまで買い物に行くこともできますし、
周辺エリアをトレイルすることも出来て楽しめるんですけどね。。

かと言って、滞在先が少ないのも事実なんです。
僕らの家の外にもノースショアだって日本人所有の家や別荘が少なからずあるのですが、
B&Bやバケレンとして誰にでも提供しているかというとわかりません。
結構、クチコミで広がっているだけというところもあるんですよね。
また、ノースと言ってもタートル・ベイからハレイワまで広範囲です。
空港からこのエリアに行くのも、地理に不慣れだと不安で一杯になると思います。


寂しい話ばかりしても仕方ありませんね。
もう営業していないところもあるかもしれませんが、僕が利用したことがあるところを
いくつか案内しておきます。

まず、日本人オーナーの「ププケア・ピカモモ・ハウス」。
結構有名なところですよ。 ⇒ http://www.pikamomo.com/index.htm

次にエミコさんのところ。 ⇒ http://fromnorthshore.alohavoice.com/
ちょっと1人で滞在するには、価格が張りすぎますね。

他にも「ハレイワ・ゲスト・ルーム」や「ププケア・ヒル」「スリーテーブル」は
日本人オーナーのはずですよ。
「スリーテーブル」はスーパーの「フードランド」まで歩いて行けるので、
歩き生活の方にはいい場所にあるのですが、1カ月で30万円くらいします。
ちなみに、僕の別荘はこのエリアにあります。

あと「ワイメアV」は眺めが良くて僕は好きなのですが、車が無いと辛いもんがあるし、
予算も1カ月だと40万円くらいになってしまいます。

それぞれの宿泊代を明確に把握していませんが、1泊$40位で滞在できた所もあります。
それでも、もろもろ考えると1日の滞在費は$70~100にはなってしまいます。
だから、安いバケレンでも手配できない限りは月の滞在費は日本円で20~30万円位は
持っておいたほうが安心だと思います。


もし、ノースショアでなくてもいいというのであれば、島西岸部のワイメアあたりで
いくつか探すことが可能です。
こちらのほうが、1か月滞在する分には楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
すでに、回答頂いたB&Bの空き状況と値段を確認してみたところ、スリーテーブルさんが空き有りで、$1800で他の方とルームシェアで良ければ$1000とのことでした。
あとは、やはり車がないと無理とか予約が入っているため空いていないとかで・・・。
全く知らない人と一緒となると構わないような、不安なようなで・・・。
ノースはなかなか難しいようですね。
やはりみなさんの回答にもあるようにワイキキがべストなのでしょうか・・・。
でも、ワイメアも少し考えてみます。

お礼日時:2010/01/29 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!