外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

大体の体型書きます。
身長167cm 筋肉質で 少し太めの寸胴体型なんです。
スポーツしてるんで、色も黒目です。

普段が、スポーテイーな格好が多いので、Gパンが多いのです。  しかしながら いざ お出かけ お呼ばれなど
多少あらたまった格好を普段しないので、 いつもどんな
格好をしたらいいのか悩んでしまいます。
センスが無い私を助けて下さい。

最近、食事に誘われたときは、白いブラウスに、アクセサリーして、黒いパンツに ヒールを履いて、どうにか
切り抜けましたけど、 他のバリエーションが無いのです。
寸胴でウエストが太めなので、シャツを入れても、出しても 太めに見えますね。少しでも見栄えを良くしたいです。色々選択法をアドバイス下さいね。

待ってます!

A 回答 (4件)

ヒップハングのパンツで、ウエストシェイプ

あと、背の高い人に似合うのは大柄だそうです。それも、ひきしめ色がはいってる柄のスカートはどうでしょう。
チェックでも花柄でも幾何学でもOKだと思いますが、チェックやボーダー柄の場合は柄が斜めに入っているものが体型カバー効果あります。柄だけでなく、記事もバイアスになっていると女らしいラインをだしてくれます。
すそがひらひらでアシンメトリーの形だと、視線をそらすので下半身が気にならなくなるのでは?
上は、スキッパーカットソー(黒でも白でもそれぞれいいところがありますよね)が素敵だと思います。
あとは、割と開きの大きなUネック(カラーは同じくモノトーンが無難です)のカットソーにシンプルなネックレス。

他の色の組み合わせだと、アシンメトリーなフレア気味のひらひらスカート(黒)+上はブルーやグリ-ンときれい色のカットソー

いずれもスカートはヒップハング気味がいいです。で、おへその下あたりにチェーンベルトやひものベルトを+してみてください。ゴージャスになります♪特に、皮ひもが何本かあって、お花がひとつついているものがいいです。スカートに映える色を選んでくださいね

最後に服がいくら素敵でも、髪型やメイクがださいと台無しなので、美容院や、化粧カウンターの無料相談とかでアドバイスをもらってみては?その髪型や化粧に合わせたい服を着ていくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
今度 アドバイスに合わせて 買ってみますね。
今は シンプル系の無地が多いので、斜め柄入りのブラウスかスカートが良いのかな?

足が太いので、ピタピタ系のスカートはダメですね。
フレアーのアシメントリーはカバーできる出来るんですか

もうじき アウトレットストアーの バーゲン始まるので、 探してきます。 大きめサイズ 残ってるので
8割引きを期待してます。

こんばんは。

お洋服を選ぶのに1番大切なのは
デザインよりもサイズだと思いますよ。

あと、柔らかい素材のものは以外と体の線が出やすいです。
なのでダーツなどでしっかり仕立てのしてある
多少張りのある素材のものにされるときちんとめになって
きれいです。
長身な方ならそれを生かして
トップスをお尻が半分以上隠れる長さでも似合うと思います。
その場合ボトムは逆に柔らかい素材のものでバランスをとるとか。
きれいに均一に焼けているなら
それを逆に見せても素敵だと思います。
タートルネックのノースリーブニットやブラウスでボトムを同じ色にすると背が高いならすごく素敵になると思います。
髪をアップにして(ショートなら耳にかけるとかまとめ気味に)
イヤリングを大ぶりなものにするとか。
ノースリーブの時は腕の露出が高いのでごつめのブレスレットを
付けると生っぽさが消えます。
場所や会う人によってカジュアル加減は調節して下さい。
あと、シースルーのゆったりしたブラウスを持っていると
1年中使えて便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
色々参考にします。

はじめまして。

TEOSさんはどんなイメージでいきたいのか分かりませんが、それを考えずに私個人の意見でいうと
女性らしい服装より、かっこいい&SEXY系がいいカンジ~と思います。
日本人にしたら少し大きいイメージでいるかもしれませんが、いわゆる外人体系に近いのかな?と思います。
だとしたら黒パンツはかっこいいですよね~。
白シャツも全然悪くないです。
他にバリエーションを、ということなら、今時期なら白シャツを黒とかのVネックの薄手のニットにしてみる。
Vは思い切って開いてるほうが、かっこいい中にも女らしさがあっていいですね。
袖は七分ぐらいで、すそはストンと寸胴に切れてるものより、わざとゴム部分が太めになってて、そこに細い革ベルトや、チェーンベルトが出来るものとかのほうがいいかな。
アンタイトルなんかにそんな物がいっぱいあります。
勿論スカートにも合わせられますよ。

もっとキチンとしたい時にはパンツスーツにして、インナーには少し女らしく胸元のカットが深めなノースリーブとか。
結婚式の時なんかはロングドレスもいいんじゃないかな?
まずは、今までの格好に少しSEXYさとか女らしさをプラスする・・・位がやりすぎずいいのではないでしょうか?

でも、私はこうだから似合わないとか、隠したいとかあまり思わないで、ショップでもいろんなものをドンドン試着したり、ウィンドウショッピングしたりしながら、楽しんで、好みで似合うものを探してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
背は高めですが、胸はあまり無いし、体型もガッチリ気味
なので、 セクシー系 出来るかな?
フリフリ系の服は 絶対ダメでしょね。

今度色々買ってみます。 あまり擬張らないようにします。 

アンタイトル 買ったことが有りますけど、全体に少し
丈が短めで。 着れないことは無いのですが。
最近 ニット系買いました。

家のそばにワールド系の激安SHOPが有りますので、
アンタイトル、INDIVI等の商品扱ってますので、
大きめ探します。 80%off以上ばかり買ってます。

けちん坊なんで

身長167cm羨ましいです。

私はちびなので出来ないんですが、167cmあるなら質問に書いてある白ブラウス+アクセサリーで黒のロングスカートとかどうでしょう?それにちょっと高めのヒール靴とかはいたら大人っぽくって良い感じじゃないかなと思います。
あと色黒ならパステルカラーよりはっきりした色の方が合うと思います。黒とかで体のラインが出るような服装がいいと思います。体系カバーのつもりでダボっとした服を着るとたぶん余計に太く見えるんじゃないかな。
まったくの自己流異見で自信ないんですが、参考にして頂けたら幸いです(^▽^)
あと出来たら年齢も書かれたほうが、きちんとしたアドバイスがくるかもしれないです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
もう若くないので 年齢はご勘弁を、
スカートも もう膝上丈は履けませんね。
ドレス着るなら ロング丈でしょうね。

やっぱし ジャストフイットでしょうね。
良いサイズが無いのですよね。
ブラウスでも少し丈が短いのですよね。
11号サイズだと 選択枠が減りますね。

頑張って探してみますね。