プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんばんは

この度中古マンションを買う予定なのですが自分はアルバイトです

住宅ローンに詳しい方やアルバイトでも住宅ローンくめた方の意見を聞きたいです

ちなみに年収300万円です。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめて買ったときは、


メインバンク、地元優良銀行
ことごとく、面接+αで落ちました。

でも、窓口がそのマンション知ってます。
全面協力しましょうという若いのが2人も。

2割の頭金以外をローンに、
後の2割は当然身内から全額借りました。
だって、即使える現金はいりますからね。
当時300万円の年収がなかったことは
間違いないです。
その後もいろいろ大変だったのですが、
銀行そのものが不動産に得意な会社だったので
契約のときは、そこの融資関係の親分が立ち会ってくれました。

アドバイスにならないかもしれませんが
窓口全員が、取引主任者の免許が義務づけられているような
銀行に相談すると、人となり等で決断してくれるかも。

普通の銀行は年をくっていても、
あまりに経験がなさすぎと思いましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!