アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Media Player9をインストールして一週間ほどして自分のHPにあるmidiがならないと思って音楽CDを入れるとMeia Player が起動しますが、「クラスは登録してありません」と標示されて音が出ません。midi ファイルを指定しても同じ表示がでて機能しません。原因と対策をご教示願います。いつも質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows98?

Windows Media Player 9を再インストールしてみてはどうでしょうか?

それとも
C:\Program Files\Windows Media Player フォルダにある
mplayer2.exe(Windows Media Player 6.4)
でmidiは再生できますか?

これでも再生できない場合は
スタート→「ファイル名を指定して実行」で
dxdiag と入力して「enter」を押します。
「DirectX診断ツール」が起動します。
問題があると、起動時にダイアログが出るので確認してみてはどうでしょう。
それと「ミュージック」タブで再生を確認します。

この回答への補足

早速のご教示ありがとうございます。OSはWindows 98seです。メディアプレイヤーを何回か入れ直しをして同じ症状を呈するので質問しました。mplyer2.exe を起動すると**.dll が見つけられませんと言われてしまうのでWindows98se の上書きインストールを行ってMedia Player 9.0 をインストールしたところ正常に動く様になりました。色々ご教示ありがとうございました。

• 0