アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるって、楽しいですか。

A 回答 (14件中1~10件)

様々だと思います。



生きていくと色々な事が起こりますよね?、もちろん楽しいことも嬉しいこともありますが、悲しいこと、くやしい事、頭にくる事、寂しい事・・・、そしてそれらを当然の事として受け入れられるかどうかで、トータルとして生きることが楽しいのかどうかが変わってくると思います。

辛い時や苦しい時にはなかなかそうは思えませんが、生きることが単に(客観的に)楽しいことだらけだとつまらないと思いますし、やはり変化があってこそ生きている意味があるとは思いますよ。

私にも色々な想いが駆けめぐりますが、トータルでは生きることは楽しいと思ってます。そもそも、生きることが楽しいかどうかなんて考えていないのかも知れませんね。生きることを意識して生きている訳ではないのですから。
    • good
    • 0

楽しいと思えば楽しいでしょうし、


幸せだと思えば幸せでしょうし、
不幸だと思えば不幸なのでしょう。

そういうことって、「客観的」な判断なんてできないと思います。
私の主観で答えさせてもらうと、
「生きること」それ自体が楽しいわけではないのですが、
楽しいことはみんな生きていないとできないなぁ……
と、思っています。
    • good
    • 0

とても重い一行ですね。


1分ほど見つめてしまいました。
正直、私も今まで生きてきた中でこの事は考えましたし、
今も楽しいかどうか分かりません。
ただ、思うのはここでドロップアウトするのは
もったいないと思うんです。
やりたいこともあるし、やり残したこともあるし。
この先何があるか分かりませんし。
勝手な推測ですけど、私もあなたも「生きていることが
楽しいか?」どうかの答えを出すにはまだ若いと思います。
そんなのは、もっと何十年か先で良いんですよ。
立ち止まって腐るくらいなら、傷つきながらでも前に
進んでください。でないと、景色は変わりませんから。

どんな決断をするのもあなたです。楽しくするのも、
つまらなくするのもあなた。あなた次第です。

私は・・・今もがいてます。楽しくできるようにね。
    • good
    • 0

こんにちは。

何かつらい事があったんですか?
それとも、、、なんとなく思った事なんでしょうか?
私自身そんなに人生長いわけじゃないんですが、楽しい事より辛い事の方が
多かった気がします。それはもしかしたら勘違いで、楽しい事の方が多かった
のかもしれません。でも、なぜか辛い事ってずーーーっと忘れないんですよね~。
全部が嫌になってなんにもしない事もあったし、、、
おまけに大学まで辞めちゃったし・・。

楽しいとは決して言えないとは思います。
でも、辛い事のなかにも楽しい事があるから私は生きていけるんだ!って思ってます。私の個人的な意見なので参考にはならないとは思いますが・・・
そのうちいい事ありますよ、きっと。
    • good
    • 0

個人的にはイマイチ。


楽しいとか辛いじゃなくて、ニュートラルに退屈です。

空気を吸ってるだけ、気分は植物状態。

ヘビーじゃないだけましかな。

例えで言うと、メシ食うだけじゃ面白くないから
旨そうな食い物を探してるって感じですね。

みつからないんだけどね。
    • good
    • 0

今、そんなことを考える余裕がありません。




まだ保育園児の次女がいるのに、4月から始業が30分早くなり、どうしよう、と思っていたら、今日の内示で近いところに異動を言われてしまいました。
嬉しい反面、今週いっぱい仕事を全部片づけないといけないし、親睦会の幹事もしてるので送別会(自分を送るとは思っていませんでした)の準備もあるし、なんて忙しいんだろう、という感じです。
それに異動って、通勤経路も変わるし、仕事のやり方も職場によって微妙に違うし、人間関係も一から構築ですのでちょっと気が重いですし。
長女の学童保育では歓迎会の幹事をしており、その日に今年度の役員をまた決めるので、逃げ出したい気がしています。

きっと、otoさんは自分の時間がたっぷりあるんでしょうね。
子供が欲しくてこういう生活をしたかったので不満はありませんが、自分1人のことをすればいい、自分のための時間を捻出できる人を、とても羨ましく思います。
    • good
    • 0

いいえ。


フツーです。

でも、そのフツーはありがたく、幸せなものだと思っております。
    • good
    • 0

楽しいですよ、割りと。



いろいろと、いやなこともありますが、
困ったこともありますが、
そんな時に、力になってくれる人がまわりにいるから。

日々の生活の中で、面白いこともあるし、
どっかへ出かければ、なんかいい気分になるし、
子どもと一緒に見に行ったドラえもんも面白かったし、
今年も桜のつぼみが膨らんできたし・・・

「脳内革命」読んでから、プラス思考で生きよう、って思うようになったんです。

だから、私、とりあえず100歳くらい目標にして生きていこうと思ってますよ。
    • good
    • 0

いいえ。


毎日が小さなことの繰り返し、そして積み重ねです。
ほんとうに、ささやかなことばかりです。
でも、その中に楽しみを見出すようにしています。

疲れてしまったときは
ごろりと横になって、じーっとして
空の雲でもながめてみませんか?

桜の花びらが降ってきます・・・
    • good
    • 0

このような質問に返事を出来るだけでもうれしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!