プロが教えるわが家の防犯対策術!

明星大学と桜美林大学ですが、
ネームバリュー的には、どちらに進学した方が良いですか?

A 回答 (6件)

どちらでも好きなほうにいけばいいと思いますよ。



似たような質問を繰り返してますね。

質問者:kimimati 明星大学ってそんなに知名度ないですか?
質問者:kimimati 明星大学は中堅大学ですか?
質問者:kimimati 明星大学は大東亜帝国クラス?

願書出すのを迷っているのかと思ったら、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5623628.html
>私は私大バブル期の受験生で、帝京を蹴って明星に入りました。

いつまでもこんなこと言ってる人はどちらに行っても同じこと言ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人げなくてスイマセン…。

お礼日時:2010/01/28 03:27

桜美林の方が有名です。

    • good
    • 1

ネームバリュー的には桜美林ですが・・・。


明星も理系は個性的なため捨てがたいです。
    • good
    • 2

大学はたいてい知っていると思ってたけど明星大学は知らなかった。

昔、大阪の明星高校というのが野球が強くて、当時の強豪だった浪商に対抗していた。明星高校は文武両道だった。その明星高校が大学を作ったのかなと思って検索してみたら東京の日野にあることがわかった。受験には詳しいほうだと思っていたらまだまだ知らない大学があるもんだね。勉強になりました。
    • good
    • 3

わたしは桜美林大学の方が知名度は高いような気がします。


しかし、進学先を決める際にはネームバリューも気になりますが
自分のやりたいことや学校の雰囲気などを重要視するべきではないかな~と思いますよ♪
    • good
    • 0

 ネームバリューだけなら、桜美林。

附属高校が甲子園に出場した
ことがあるし、キリスト教系なことも意外に知られている。明星は
知っている人は知っているけど、いかんせん知名度はかなり低い。

 ちなみに桜美林では留学の機会が多いことはわりと有名ですが、
明星でもそうだということは、いま調べてみて初めて知りました。
あと勝手なイメージは、桜美林は勉強ができない人が行くところ、
明星は大学ならどこでもいい人が行くところ、って感じですかね。

 代ゼミのデータだと、桜美林は偏差値50越えの学科もあるけど、
明星は全部50未満でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!