【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

シューティングゲームを作ろうとしているのですがたまにティアリングがおきてしまい。困っています。見栄えが悪いので直したいのですが、どうしたらよいでしょうか?あとなぜこのようなことが起きたのか教えてくれればありがたいです。
ソースはいまないのですが、WIN32APIでティアリングを無くす方法があれば
教えてください。
環境はVC++2005です。

A 回答 (1件)

vsync同期を取っていないのかな?DirectXやOpenGLなら、モニタのリフレッシュレート(vsync)を待って描画することでティアリングを防ぐ事ができます。

でもGDIでは無理です。

現在はどのような方法でグラフィックを描画しているのでしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WIN32APIのなので多分GDIだと思うのですが、他に種類があるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

お礼日時:2010/01/27 11:12

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