あたしは、Coccoちゃんが大好きな高校生ですっ!
みなさんにお聴きしたい事があるのですが…♪
もしも、Coccoちゃんが他のアーティストの楽曲をカバーするとしたら…どんな楽曲をセレクトすると思いますかっ?
また、どんな楽曲が似合うと思いますかぁ?
楽曲は、邦楽/洋楽,問いませ~ん。
それでは…みなさんの意見、聴かせてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

すでにかなり答えが出ていますが



最初はDSLの「Rainbow」をカバーしました。シングルの「焼け野が原」と「クリップ集」に収録されています。

尾崎豊トリビューとアルバムで「ダンスホール」
松田聖子のアルバムで「渚のバルコニー」

そして、カバーといって良いか分かりませんが
アルバムのきらきらに収録された「お菓子と娘」
戦時中にひめゆりの先生が作った歌を歌っています。

オリジナル曲じゃない、という意味では「チョッチョイ子守唄」も入るかもしれません。

カバーとはいえないですけど、ライブのときに間奏中に
「あめあめふれふれ母さんが」を歌ったりもしていますね。

どれも「歌の持つ背景や頼みに来た人に個別に共感した」というのが動機ですから
これからもカバーするとしたら
誰か、どんな曲か、じゃなくてその時に付随するエピソードや状況に
どれだけ彼女が心を動かすか、じゃないでしょうか。

ちなみに本人がインタビューで語ったところによると
オーディションに応募するのに送ったデモテープは「赤いスイトピー」

高校時代、友人に誘われてやったコピーバンド「モンモンバザー」では
洋楽バンドのコピーを歌ってたみたいですね。

お父さんがビートルズが大好きだったみたいですし
ジョンレノン宛の詩も書いているくらいだから
いつか、機会があったらビートルズとかは歌うかもしれないと思います。

彼女が自ら歌いたい、と選んで歌うんじゃなくて
イベントに呼ばれるとか、カバーアルバムに呼ばれるとか
誘われて納得したら歌うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

Coccoは実際カバーしていますよ。

松田聖子の「渚のバルコニー」と尾崎豊の「ダンスホール」を。まるで自作曲だと思うほど上手でした!!
    • good
    • 0

今年だったと思いますけど、松田聖子さんのトリビュート(?)アルバム、確か「The Jewel Songs」というようなCDでしたが、その中で「渚のバルコニー」をカバーされてました♪



Coccoさんの澄んだ声が曲にあっててすてきでしたよ☆
    • good
    • 0

ってゆーか カヴァーしてます(本日知った)


思ったとおりDr.StrangeLoveってバンド!
彼らが99.8.18に出したアルバムTwinSunsに
Rainbowって曲があるんだけど
これが Coccoのラストシングル 焼け野が原に入ってるんですよ!
DSLの方が声低いですけどね(笑)
    • good
    • 0

カバーはないでしょう.....が


唯一やるとしたら「ドクターストレンジラブ」 
Coccoバンドの根岸さんとかのバンドです
(作曲 編曲 ギター演奏等をしている帽子の人)
Coccoはこのバンドが好きですよ

参考URL:http://www.cool-net.co.jp/dsl/
    • good
    • 0

……夢のない回答ですけど、


coccoはたぶん、カバーはやらないと思う……。
少なくとも私のイメージは、「オリジナル曲を歌う人」なので。

参考URL:http://www.cocco.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故、邦楽の楽曲は試聴できないの?

はじめまして!

あの疑問があるのですが、何故海外にはCD NOWなどの試聴ができるショッピングサイトが存在するのに日本ではCDを試聴できるサイトがないのでしょうか?

例えば、日本のタワーレコードやHMVなどのサイトを見てみても試聴できるサービスは、ないみたいです。

できれば、日本でもいろいろな曲をインターネットで試聴しながらショッピングできたらなぁ~、と思っているのですが。

何か日本の楽曲を管理している団体とも関係のあることなのでしょうか?もし、何かご存知の方がいらしたらお暇なときで結構ですのでお返事をいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

CD NOW
http://www.cdnow.com/

Aベストアンサー

確信があるわけではありませんので、話半分と言うことで聞いてください。

日本では音楽著作権協会が著作権の一括管理を行っています(インディーズは除く)。このため、著作権を持っているアーティストが自分の楽曲を公に利用する場合も著作権協会に著作権料を支払う必要があります。このような点からインターネット上の公開は著作権料の支払義務を発生させることがネット上での視聴と言う点で障害となっています。

一方、店舗の備え付きCDプレイヤーでの視聴に関しては、特定少数に対する宣伝活動ということで著作権料の支払義務がないと思います(この点が自信なし)。また、店舗を持っている会社は、ネット上での視聴サイトを儲けることに対して売上増加につながる確信がないのだと思います。事実、日本国内のCDネット販売はビジネスで好調とは程遠い状況にあると思います。

余談ですが、日本の音楽配信サービス拡大には、著作権管理の方法を変更する必要があると言われています。このため、メジャーアーティストでもインディーズを利用した音楽配信を行おうとする動きが見受けられます。

QCoccoちゃんが特集されたSWICT(?)とい本について

スペル間違ってたらすいません。
読みは「スイッチ」です。

オークションや中古だとなかなか代金着払いができないので
古本屋(ブックオフなど)で買おうと思っているのですが
この本は雑誌になるのですか?
また、何系のコーナーを探せばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

> この本は雑誌になるのですか?
スイッチは雑誌です。
http://www.switch-pub.co.jp/
> 何系のコーナーを探せばいいのでしょうか?
自称「インタビュー&カルチャーマガジン」とか何とか言ってたと思います。
ミュージシャンや俳優のインタビューが多かったように思いますが
ファッション、アートと広範囲に跨っていました。
大抵はサブカル系の雑誌が置いているコーナーにあるのですが
それは書店によって音楽コーナーだったりファッションだったり・・・

No.1さんの仰るとおり
スイッチは何度かCoccoを特集していたと記憶しています。
Cocco特集した別冊ムック本もありました。
http://www.amazon.co.jp/Cocco%E2%80%95Forget-let-SWITCH-SPECIAL-ISSUE/dp/4884180011

Qおすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
GLAY
Going under ground
Hi-STANDARED
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST ALLIANCE
THE LOCAL ART
loco flank
NICO
ONE OK ROCK
RADWIMPS
redballoon
ROCK'A'TRENCH
SCANDAL
tacica
UNISON
UVER
YUI
エレファントカシマシ
かげぼうし
カラーボトル
ジャパハリネット
ステレオポニー
ナイトメア
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
超飛行少年
椿屋四重奏
藍坊主
10-FEET
9mmなどなど

中でも好きなアーティストは
abingdon boys school
B'z
Base ball bear
DOES
doa
ONE OK ROCK
UNISON SQUARE GARDEN
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
ナイトメア
10-FEET
9mm
CHERRY BLOSSOM
SCANDAL
YUI
などなど


逆に好まないのは
KNOTLAMP,GLORY HILL系
V系
GRAPEVINE
銀杏BOYS,凛として時雨

こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・
オススメがありましたら是非教えてください!!

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
...続きを読む

Aベストアンサー

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。
いくつか紹介させて頂きます☆
好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい!

【日本語詞】
・ストレイテナー
・CONSTRUCTION NINE
・AJISAI
・ほたる日和
・フジファブリック
・monobright
・ART-SCHOOL
・lego big morl
・the pillows
・サクラメリーメン
・メレンゲ
・LOST IN TIME
・つばき
・TRIPLANE
・lostage
・OGRE YOU ASSHOLE
・GENERAL HEAD MOUNTAIN

【英語詞】
・the band apart
・Doping Panda
・UNCHAIN
・dustbox
・MONORAL
・Neo Slash
・FOUR GET ME A NOTS
・OVER ARM THROW

Qみなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

みなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

Aベストアンサー

KinKi Kidsの「愛のかたまり」
作詞 堂本剛、作曲 堂本光一

アイドルでもこんな曲作ります。名作ですよ。

QCoccoって。

あるテレビ番組を見ていました。
すると歌手のCoccoさんが出ていたのですが、
あれ??日本語が…と思いました。
でもCoccoさんは歌も上手いし、普通の方ですよね。
本人様には失礼かもしれませんが、
どうしても気になってしまいました。
Coccoさんは本当は外国人やハーフの方なんですか?

Aベストアンサー

coccoさん自体は、外国人でもハーフでもなかったと思いますよ。
彼女は沖縄出身で、歌う時は普通の共通語で歌えるのですが(この事は昔タモリさんにもつっ込まれてました)、いざ普通に話すとなまりが少しきついので驚くでしょうね。
今日の場合はとても緊張してたみたいですし、そのせいもあると思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報