プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは、Coccoちゃんが大好きな高校生ですっ!
みなさんにお聴きしたい事があるのですが…♪
もしも、Coccoちゃんが他のアーティストの楽曲をカバーするとしたら…どんな楽曲をセレクトすると思いますかっ?
また、どんな楽曲が似合うと思いますかぁ?
楽曲は、邦楽/洋楽,問いませ~ん。
それでは…みなさんの意見、聴かせてくださーい!

A 回答 (6件)

すでにかなり答えが出ていますが



最初はDSLの「Rainbow」をカバーしました。シングルの「焼け野が原」と「クリップ集」に収録されています。

尾崎豊トリビューとアルバムで「ダンスホール」
松田聖子のアルバムで「渚のバルコニー」

そして、カバーといって良いか分かりませんが
アルバムのきらきらに収録された「お菓子と娘」
戦時中にひめゆりの先生が作った歌を歌っています。

オリジナル曲じゃない、という意味では「チョッチョイ子守唄」も入るかもしれません。

カバーとはいえないですけど、ライブのときに間奏中に
「あめあめふれふれ母さんが」を歌ったりもしていますね。

どれも「歌の持つ背景や頼みに来た人に個別に共感した」というのが動機ですから
これからもカバーするとしたら
誰か、どんな曲か、じゃなくてその時に付随するエピソードや状況に
どれだけ彼女が心を動かすか、じゃないでしょうか。

ちなみに本人がインタビューで語ったところによると
オーディションに応募するのに送ったデモテープは「赤いスイトピー」

高校時代、友人に誘われてやったコピーバンド「モンモンバザー」では
洋楽バンドのコピーを歌ってたみたいですね。

お父さんがビートルズが大好きだったみたいですし
ジョンレノン宛の詩も書いているくらいだから
いつか、機会があったらビートルズとかは歌うかもしれないと思います。

彼女が自ら歌いたい、と選んで歌うんじゃなくて
イベントに呼ばれるとか、カバーアルバムに呼ばれるとか
誘われて納得したら歌うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

Coccoは実際カバーしていますよ。

松田聖子の「渚のバルコニー」と尾崎豊の「ダンスホール」を。まるで自作曲だと思うほど上手でした!!
    • good
    • 0

今年だったと思いますけど、松田聖子さんのトリビュート(?)アルバム、確か「The Jewel Songs」というようなCDでしたが、その中で「渚のバルコニー」をカバーされてました♪



Coccoさんの澄んだ声が曲にあっててすてきでしたよ☆
    • good
    • 0

ってゆーか カヴァーしてます(本日知った)


思ったとおりDr.StrangeLoveってバンド!
彼らが99.8.18に出したアルバムTwinSunsに
Rainbowって曲があるんだけど
これが Coccoのラストシングル 焼け野が原に入ってるんですよ!
DSLの方が声低いですけどね(笑)
    • good
    • 0

カバーはないでしょう.....が


唯一やるとしたら「ドクターストレンジラブ」 
Coccoバンドの根岸さんとかのバンドです
(作曲 編曲 ギター演奏等をしている帽子の人)
Coccoはこのバンドが好きですよ

参考URL:http://www.cool-net.co.jp/dsl/
    • good
    • 0

……夢のない回答ですけど、


coccoはたぶん、カバーはやらないと思う……。
少なくとも私のイメージは、「オリジナル曲を歌う人」なので。

参考URL:http://www.cocco.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!