アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
もうすぐ32歳になる会社員です。

私は以前グラフィックデザインの仕事を6年ほどしていました。
それから仕事をやめて派遣で何度か会社員をし、
今も派遣で働いています。
3月で契約が終わるので、真剣に再就職をしようと思い、
就活をしていますが、もう一度グラフィックデザインの仕事に就きたいと思ってます。
しかし、2年半のブランクがあるため、見つかるか不安です。
4月まで短期間の学校へ行くか、
知り合いのデザイン事務所でパソコンを使ってリハビリをするか
などいろいろ迷っています。
なにかアドバイス等お願いします。
ちなみにMACのイラレとフォトショを使用していましたが、自宅にMACがないため、2年ほどは全くさわっていません。

A 回答 (2件)

私の周囲は小さな事務所なので大手は分かりません。


この景気ですから、最新バージョンににというところは少なく、イラストレーターもやっとCSという感じで、PhotoshopもVer.7がまかり通っています。
2年半のブランクがあっても、基礎さえしっかりしていればソフトの操作等でさほど戸惑うことはないと思います。
専門学校がよいか、知り合いの事務所でお世話になりながら就職先を探すほうがよいかはなんとも言えませんけど、中途で入るわけですから、パイプがあるかないか、専門学校なら募集がくるという点もありかなと思うし、ご友人やあなたに伝手があれば、それで就職もよし、就職に有利なのはという観点で決めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私も以前小さな事務所で働いていました。
その頃のデザイナー仲間たちにも人を探している事務所がないかなど相談してみます。

お礼日時:2010/01/27 11:02

この2年で劇的に変わった部分はないので、


操作方法はすぐにカンが戻るでしょう。そちらは心配ないです。
ただ中途の場合、実績が最優先です。
つまり、面接の際に見せられる作品がないとお話にならないです。
パソコン触ってないとかより、そっちの方が問題です。

過去の作品は手元に残ってますでしょうか。
なければその知り合いの事務所で作って持っていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去の作品はあります。
実績をもって就活がんばりたいと思います。

お礼日時:2010/01/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!