アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーペンターズの「Close to you」をカバーしているアーティストをご存じの方、教えて下さいぃっ!!

A 回答 (7件)

ごく最近、TBS系の「ブロードキャスター」のエンディングでシングライクト-キングがカヴァーしています。

が、現在CDにはなっていません。来月あたりにカヴァーのアルバムを発売するということだったので、そちらに収録されると思いますが?
    • good
    • 0

とりあえずCDが入手可のものを挙げておきます。



日本人アーティストでは
LES DEUX 『CHANTENT CARPENTERS』(日本コロムビア COCA-013341)
キャンディーズ 『キャンディーズ ライヴ』(CBSソニー SRCL-004282)
杏里 『ツイン・ソウル』(フォーライフ FLCF-003699)
CUBIC U 『Precious』(東芝EMI TOCT-010668)
今井美樹 『FIESTA』(フォーライフ FLCF-003628)
小川知子 『麗しのフレンチ・キャット!!(2CD)』(東芝EMI TOCT-008596/7)
鈴木祥子 『SNAPSHOTS』(EPIC ESCB-001597)
伊藤君子 『SOPHISTICATED LADY』(パイオニアLDC VACV-001021)
EPO 『THE BALLADS』(ユニバーサル/ミディ MDCL-001058)
アグネス・チャン 『LOVE PEACE&FREEDOM』(日本クラウン CRCP-020244)
島田歌穂 『HOTEL SELECTION4/FRIENDS』(キング KICS-000583)
阿川泰子 『CLOSE TO YOU』(ビクター VICL-000774)
オルケスタ・デラ・ルス 『THE BEST OF ORQUESTA DE LA LUZ』
     (BMGファンハウス BVCK-031002)

外国人アーティストでは
DUSTY SPRINGFIELD 『BEST OF~』(ユニバーサル PHCA-004122)
DIANA ROSS 『エヴリシング・イズ・エヴリシング』(ユニバーサル POCT-001901)
BURT BACHARACH 『A&M NEW GOLDシリーズ』(ユニバーサルPOCM-001547)
FRANK SINATRA 『シナトラ・アンド・カンパニー』(ワーナー WPCP-004684)
DIONNE WARWICK 『THE BEST OF~』(BMGファンハウス FHCG-002001)
CARROL THOMPSON 『FREE』(東芝EMI TOCP-008435)
CARMEN McRAE 『THE GREAT AMERICAN SONGBOOK(2CD)』
       (イーストウェストジャパン AMCY-001225/6)
あとインストものを入れればもっとありますが、こんなとこで。
    • good
    • 1

音寅でのサザンの桑田さんのカバーには笑いました。


日本の童謡にみたてて、確か桃太郎だったような。

「Close to you」を「ころすという~」に歌ってました。
    • good
    • 0

うーーん。

うまいことif I were a~にリンクしませんね。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1222095 …

長過ぎるのでしょうね。下記でだめでしたら、上記をコピー~張り付けで試してみてください。
度々、すんません。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1222095 …
    • good
    • 0

ちなみに(いきなりか!)洋楽コンピレーションで「IF I WERE A CARPENTER」って言うのも有ります。

ここではクランベリ-ズがclose to youを歌ってます。
あと、最近邦楽でsing like taiking(※邦楽はよく知らないので、スペル間違ってるかも)だったと思いますが、「ブロードキャスター」と言うテレビ番組の終わりで鳴ってます。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1341887 …
    • good
    • 0

Cubic Uを名乗っていた時の宇多田ヒカルが


「Close to you」をカバーしていましたよ。
Cubic Uのアルバム「Precious」
(1999年3月31日発売)に収録されています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=753335

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=753335
    • good
    • 0

名曲なんで、いろんな人がカバーしていると思うけど、


私の知ってるのは、キャロルトンプソンです。

このカバー結構好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!