今年35歳になります。
妊娠希望ですが、現在長女16歳、次女14歳、もう14年出産経験がないのと私は、鎮痛剤(痛みを抑えるため)ロキソニンと精神安定剤を1週間に平均5日飲む週間になっています。痛みがひどい時には薬を3回服用することもあります。妊娠希望なので、薬は控えめにしていますが、もう10年以上も前から薬を飲んでいる為、妊娠しても、胎児に影響が
出ないか心配です。高齢出産の年齢に入るのと、薬を飲んでいる、心配です。もう35歳なので、あきらめようとしましたが、姉妹も兄弟を望んでおり、私も子供好きなので、もう1人ほしいと考えてはいますが・・。なにかとご意見をいただけたらと思います。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

35歳の1歳児の母親です。


お薬と胎児の関係については処方されているお医者様、または産婦人科にご相談された方がよいかと思います。
年齢については全然大丈夫だと思います!!
私自身も34歳で初産でしたし、周囲には私よりも年上(40歳で初産の方を筆頭に)の方がたくさんいらっしゃいます。
もちろん高齢出産ということはリスクを伴うのも事実ですが、お薬のことはさておき35歳という年齢で出産を諦めてしまうのは勿体ないような気がします。
私は最終的に切迫早産や妊娠高血圧症になり出産も結局8週早く産んでしまうというちょっと大変な思いをしましたが、もう娘さんも大きいですし万が一入院なんてことになったとしてもひどくドタバタすることも無いんじゃないかな~と思うと頑張ってほしいなと思います。
ご主人ともお話して良い方向に向かうといいですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング