人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今、ワードで書いた文章1枚をPDFに変換して保存していました。その
PDFデータをエクセルに貼り付けようとしたのですが、文字だけが
コピーされた形になり、配置や罫線などはコピーされませんでした。
PDFの表示そのままコピーできると思った矢先のことで困っています。

 このような事はもともと無理な事なのでしょうか?それとも別に
方法があるのでしょうか?

お詳しい方いましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

pdfファイルのデータを見たまま画像として貼り付けたいなら(Adobe Readerなら)スナップショットツールなどを利用します。



バージョンによってアイコン表示が異なりますが最新のAdobe Reader9なら「ツール」「選択とズーム」で「スナップショットツール」(カメラのようなアイコン)をクリックして、コピー対象範囲をドラッグして選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スナップショットツールで上手くエクセルにコピーできました。

お礼日時:2010/01/27 14:13

PDF→Excel変換のWebサービス(フリー)もありますよ。


http://www.pdftoexcelonline.com/
Step1の参照からPDFファイルを選択して、Step3のE-mailアドレス欄に入力してCovertボタンをクリックすると、そのアドレス宛に変換されたファイルが送られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/27 14:12

基本的にPDFはファイルサイズを圧縮するという目的の他に、他者に再編集(改変)されないようにするための


物でもあります。
普通にコピー&ペーストでExcelなどに貼り付けることが出来たのでは、意味がありません。
(文章の検索用にテキストだけは別に保管されているため、コピーできる場合もありますが)

PDFファイルをExcelに貼り付ける場合は、PDF変換ソフトやOCRソフトを利用するしかないでしょうね。
(認識率はあまり高くはありませんが)

そもそもWordで作成された文章があるのであれば、WordからExcelにコピーすれば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/27 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルをエクセルやワードに貼り付けることはできますか?

いつもお世話になります。

PDFで保存してあるファイルを、エクセルやワード等で
「クリップアートの挿入」や「図をファイルから挿入」のような感覚で、貼り付けることはできますか?

挿絵にしたり背景にしたりしながら、さらにテキストボックスで文字を重ねて・・・
みたいな事がしたいのです。

PDFに関してはほとんど無知な私です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PDFを図としてワード等に挿入するってことですか?
それなら、PDFを表示させといて、必要な場所だけコピーして貼り付けでいいんじゃないでしょうか?

Qエクセルにマクロを使ってワード、PDFファイルを貼り付けるには?

エクセルで表になってる名簿があります。この名簿からマクロを使って、一人づつ名前を刷り込んだシートを裂作成印刷します。その際あるセルの値に応じて人ごとに異なるワード、PDFのファイルを貼り付けて印刷したいのです。
あらかじめ、いろんなパターンのワード、PDFを貼り付けたシートを作成しておき、セルの値でどのシートを呼び出して印刷するかマクロに判定させる方法もあるかと思いますが、容量がたいへん大きくなりますので、できれば外部のワード、PDFファイルを都度貼り付けて印刷し、印刷後、貼り付けたファイルをクリアし、次のを貼り付けるという方式にできればありがたいのですが、初心者なので、ワード、PDFファイルをエクセルに貼り付けるやり方さえわかりません。

Aベストアンサー

>この名簿からマクロを使って、一人づつ名前を刷り込んだシートを裂作成印刷します。
この印刷と、
>その際あるセルの値に応じて人ごとに異なるワード、PDFのファイルを
>貼り付けて印刷したいのです。
この印刷は、同じページに行なうと言う事でしょうか?
それとも別のページ?

QEXCELにPDFデータを美しく貼り付けたい

どなたか、詳しい方教えてください。
他人から入手してPDFデータしかないデータをEXCELのシートに貼り付けたいのですが、
オブジェクト挿入で、PDFのまま貼り付きますが、かなり画像が乱れてしまいます。
また、JPGで画像挿入するためADOBE ACROBATで名前を付けてJPEG保存しても画像が乱れてサイズばかりが大きくなってしまいます。
PDFの画像を出来ればサイズもあまり大きくしないできれいなまま貼り付けることはできないのでしょうか?
なお、現在試しているのは、文字や線やその他の画像を含むカラー画像のPDFで、OSはXPでOFFICEは2003です。また、かなり古いですがACROBATは5です。
なお、できるだけ新たな設備投資は避けたいと思っておりますが、もし、願いがかなうなら新たなソフト購入もひとつの選択肢かと思います。

Aベストアンサー

こちらの方法は使えませんか?特別なソフト無しでできますが、画質はPrintScreenで取った画面コピーと同じになります。

http://freepdfsoftware.web.fc2.com/pdflecture/pdflecture8.html

それでは画質が悪すぎると言うことなら、印刷を画像ファイルに出力する仮想プリンタを使って、希望する品質の画像にしてからExcelへ挿入すればよいでしょう。その場合の画像形式は、GIFかPNGがおすすめです。

http://www.syboos.jp/opensource/bookmark/detail/imageprinter.html

jpegは元々が自然画の圧縮(写真の圧縮)に向くように作られたもので、文書や表のようなものを圧縮すると文字や線が荒れやすく、またサイズも小さくならないので適しません。


人気Q&Aランキング