プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドのCMのBGMで流されていた曲で、うろ覚えですがキャラバンと言うロックバンドによる演奏ではなかったと思います。映像はサーカスの一団ピエロ、像使い、ジャグリングしながらなどが、砂漠を行進するというシュチュエーションです。

A 回答 (4件)

NO2です。


投稿したものの、CMでは15秒や30秒という時間の関係からアレンジをし直しています。メロディは同じでも、まったく同じ曲ではありません。
その旨ご了承ください。

これです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9E%84%E3%82%92%E6%8C …

この回答への補足

十分すぎるほどの関連資料を集めてくださり、自然と頭が下がる思いです。

補足日時:2010/02/11 07:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積年の思い、のどに引かかっいた魚の小骨が
取れた思いです。胸のつかえがスッキリしていろんなデバイスにコピーしまくりました(笑)

それに、マークゴールデンバーグ他の曲も聴きたくなりCD購入する事にしました。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:45

何度もすみません。


CDのバージョンが下記で聴けます。
CMのと比べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れましてすみません。

積年の思い、のどに引かかっいた魚の小骨が
取れた思いです。胸のつかえがスッキリしていろんなデバイスにコピーしまくりました(笑)

それに、マークゴールデンバーグ他の曲も聴きたくなりCD購入する事にしました。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 12:01

これですね。




マークゴールデンバーグの「鞄を持った男」というCDに収録されています。
当時のサントリーローヤルのCMはこのゴールデンバーグのCDからの曲がよく使われてました。
余談ですがサントリーオールドはドイツのホルガーチューカイ、服部克久さんの「音楽畑」の曲がよく使われていました。
サントリーのCMに触発されて、けっこうこれらのCDを買いましたっけ。

「鞄を持った男」は98年に発売されたCDで、とっくに廃盤ですが、Amazonには新品中古の在庫があるようです。検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントリーにお互いセンスを上手くくすぐられましたね(^^
鞄を持った男買いました。飽きることなく30年後も聞いているでしょう。
私にとって貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 07:11

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na003.html

オールドでなくローヤルでは無いでしょうか。
ランボオ編というのがあって、上記のサイトでは、「マーク ゴールデンバーグ」のQUEEN OF SWORDS(剣と女王)という曲のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さま、さっきゅうな反応に感謝していました。特徴的なサウンドが私の感覚にピッタリはまっていた物が溶けて心と一体化した気持ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!