海外版の「ベルサイユのばら」のトランプなるものが存在するのですが、どうしても手に入れる方法が判りません。
購入方法をご存知の方、是非教えてください!!
(トランプの背中の柄が全て違うと言う、ファン…ベルバラコレクターにとって、喉から手が出るほど欲しいものなんですvv)

宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先月ケーブルでアルプスの少女ハイジが一挙放送されていた。

楽しくて時には泣きながら見ていた。ハイジ帰りたいんだね。うっうっ。でも最終回もその前も、4話くらい見逃してしまった。だって夜12から6時まで一挙放送だったから・・・。
海外ではハイジは人気あるのかなぁといろいろ検索してみた。
ハイジ検索してたらベルサイユのバラもちらっと出てきてた。覚えてないけどあ、ラローズドベルサイユじゃないんだぁと思ったからぜんぜん違う名前だったようなきがします。でもごめん。それを覚えてません。
    • good
    • 0

すみません、補足要求をしておきながら、見つかりませんでした。


非常に手がかりが乏しく、目的のものに行き当たりませんでした。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探してくださって、有難うございます。
わたしもこれからも暇を見つけては探してみます。
お手数おかけしましてすみませんでした。

お礼日時:2001/03/28 18:15

質問の補足要求をします。


「ベルサイユのばら」は海外(英語)では、何というのでしょうか?
V&A(ヴィクトリア&アルバート)美術館のトランプに似たものがあったのですが、違うなーと思ったもので。
それがあれば、検索キーになるかとは思いますが・・・。

この回答への補足

有難うございます。
恐らくつづりは
「La Rose de Versailles」
だと思いますが…。海外版の商品なので、海外の通販…とか考えて検索したのですがなにぶん英語に堪能ではない上、台湾とか香港で日本のアニメなどが出回っていることが多いだろうとそちらも検索したのですが、言葉が全くわからず困っていました。
もし、良い情報がありましたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

補足日時:2001/03/28 11:48
    • good
    • 0

>トランプの背中の柄が全て違うと言う


って、それマーキングしてるのと同じじゃ無いですか?
52種類全部憶えれば、裏表無いのと同じではトランプにならない
ですよ…

そんなトランプがあるとは思えないん出すけれど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有るんです。実際写真で見たことがあるので、こうやって探し回っているのです。
不確かな情報で、わざわざご迷惑おかけするなんて事はしません。

その写真で見たとき、手に入りそうだったところを、駄目になってしまいました。
通販などの会社ではない上、持っている方の情報を紛失してしまい現在先が全く見えなくなってしまい、藁にもすがる思いです。

トランプの柄が全部違うと言うのも、恐らくコレクション目的のものだと思います。無論、実用性があるとはわたしも思いませんし、使うなんて事は考えられません。

大変申し訳ありませんが、情報を教えてくださる方のみの返答(カキコ)をお願いします。

お礼日時:2001/03/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャン=ポール・マラーは「ベルサイユのばら」に登場しますか

ジャン=ポール・マラーについて調べています。
池田理代子さんのベルサイユのばらには登場していないでしょうか。
実名のままか、別名で起用されているか、もし何かご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

革命派はロベスピエールとサン・ジュストしか出てこなかったと記憶します。
モデルにもなっていないと思います。

Qアニメのベルサイユのばら 「オスカーーール!」はなぜ途中から無くなったの?

CS放送(アニマックス)で「ベルサイユのバラ」を放送中。小学生の時に夢中で見ていた私がはまらないはずがありません。

ところで、エンディング曲の最後に、アンドレ役の志垣太郎さんによる
「愛している。愛している。僕の目はもう君の姿をもう見ることが出来ないのか・・・オスカーーール!!!!」(正確ではないと思うんですけど)
という熱い雄叫びがあるのですが、これが入っている回と入っていない回があり当時からとても不思議でした。

シリーズ開始からしばらくは入っていました。が、途中からこのナレーションは無くなりました。アンドレの目がみえにくくなる頃からまた再開するのかな?と思っていたんですが、ラストに近づいてもまだ復活しません。

なぜ途中でこのナレーションは無くなったのでしょうか?もしそんなやりとりが書かれているサイトがありましたら教えてください。

小学生の時も聞いていて相当恥ずかしかったですが、いまでもやっぱり恥ずかしい。それにしてもアンドレが志垣太郎さんだったことを知って驚く人がいっぱいいるだろうなぁ。

Aベストアンサー

こんにちは~ m(_ _)m

>なぜ途中でこのナレーションは無くなったのでしょうか?もしそんな
>やりとりが書かれているサイトがありましたら教えてください。

http://cgi.barayakata.com/animebbs/hyperbbs.cgi?code=22&mode=view
→このURLが見られない時は最下記の★注意★参照

は いかがでしょう?
ここの掲示板でベルばらエンディングのアンドレの台詞について
書き込みがあるのですが、今までの皆さんご意見のような視聴者「不評」説と共に

|放映時のある時、アニメ雑誌のアニばら特集ページに理代子先生のコメントが
|載っていました。
|「エンディングテーマも素晴らしいですが、最後に志垣さんのセリフが入り
|ますでしょ?あれは私はちょっと…、ないほうが…」
|途端、ぱったりセリフがなくなりました。

という書き込みがありましたョ(「池田理代子先生不評説」ですかね~)


あと でしゃばってすみません… 質問ではなかったけど

>ロザリーの声が戸田恵子さんだったと言うことも今回になって知りました。
>野沢雅子さんの役は貴族に後ろから撃たれる少年だったのでしょうか?

ロザリーって 吉田理保子さんだったような…
戸田恵子さんって TV版では レギュラーじゃない役で、
映画版(劇場版)でオスカルだったけど 評判はイマイチだったような気が…
野沢雅子さんはパリの吟遊詩人の息子みたいですね(これが撃たれる少年なのかな?)

http://cgi.barayakata.com/animebbs/hyperbbs.cgi?code=45&mode=view
http://cgi.barayakata.com/animebbs/hyperbbs.cgi?code=48&mode=view
http://homepage2.nifty.com/KNIGHT/anime/data/VERSAILLES.html
http://www.tms-e.com/library/old/tvall/data/m_oscer.html
http://monberu.fc2web.com/html/bbs-log/bbs-log3/5.html
http://www.barayakata.com/anime/voice.html


なおここからは 単に予想なのですが 以前TVの対談で司会者が戸田さんに
なぜ声優の世界に入ったのかと聞かれ 野沢那智さんに誘われたとかなんとか
言っていたような…? だから 野沢那智さんの出ているベルばらに出たとか…
一時期は 野沢さんと一緒の青二プロだったのかなと…
(単に予想なので もし他に詳しく知っている方がいたら その方のほうのご意見を
参考になさって下さいね…)

http://www.pac-ac.com/instruct.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA004605/seiyu_t.htm
http://wing.zero.ad.jp/~zaw13753/anime/anime_seiyuu.htm

★注意★
もしURLが見られない場合は
http://cgi.barayakata.com/anime/anibara.html
(ベルサイユのばら アニメ・サロン)
→アニばらサロン(一番下にあります)
→番号0022を見てください。このcgi直接URL書くと行けない時があるので…

長くなっちゃってすみません… 私もベルばら好きなので つい…(*^^*)

でわでわ~

参考URL:http://cgi.barayakata.com/animebbs/hyperbbs.cgi?code=22&mode=view

こんにちは~ m(_ _)m

>なぜ途中でこのナレーションは無くなったのでしょうか?もしそんな
>やりとりが書かれているサイトがありましたら教えてください。

http://cgi.barayakata.com/animebbs/hyperbbs.cgi?code=22&mode=view
→このURLが見られない時は最下記の★注意★参照

は いかがでしょう?
ここの掲示板でベルばらエンディングのアンドレの台詞について
書き込みがあるのですが、今までの皆さんご意見のような視聴者「不評」説と共に

|放映時のある時、アニメ雑誌のアニばら特集ページに...続きを読む

Qアニメ「ベルサイユのばら」の最終回

アニメ「ベルサイユのばら」の最終回について。
オスカルが最後に言った言葉は、「フランス万歳」という友人ばかりでした。
私は「アデュウだよね?」と言ったところ
そう思っていたのは私一人でした。
オスカルの最後の言葉って何だったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問と直接的な回答ではないのですが・・・。

以前、今期で終了したTBSラジオ「伊集院光の日曜日の秘密基地」でアニメのベルサイユのバラの最終回の話題がありました。
アニメは40話くらいまでありましたが、諸事情で24話で打ち切られた放送局もあるので、最終回の台詞が違うのはそれが関係してるのかもしれないです。
アニメの24話は「アデュウ、わたしの青春(本編のタイトル)」「燃えつきたバラの肖像(打ち切られた放送局のタイトル)」の2種類あったそうなんです。
つまり、質問者さんが見たアニメとご友人が見たアニメの内容が違う可能性があるという事です。

詳しい事はリンク先のページから「No.00376 アニメ ベルサイユのバラの最終回」を選択してください。
http://www.tbs.co.jp/radio/1101/ana/mainframe_k.htm

Q「ベルサイユのばら」のアニメのエンディング曲

開いてくださりありがとうございます。
最近ベルばらのアニメのDVDを観ていて
少し気になったことがありました。

エンディングで「愛の光と影」という曲が流れますよね。
26話か27話くらいから、エンディング曲の最後の
アンドレがオスカルへの愛を語るところが見事に無くなっていますが、
何故なんでしょう?特に意味はないのでしょうか?

Aベストアンサー

多分8年以上前の質問と同じ傾向の様なので参考になれば・・・

アニメのベルサイユのばら 「オスカーーール!」はなぜ途中から無くなったの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/441779.html

ざっくり言えば評判が悪かった。

原作者の池田理代子さんもボソっと言ったみたいですね。
とはいえ既に該当の掲示板やサイトも消失していますから真実は闇の中・・・

宝塚の舞台では映える演出や台詞もTVアニメには過剰な事もありますからね。

Qベルサイユのばらについて

ウキを見たところ、ロザリーとジャンヌは異母姉妹となっていたのですが、
そうなのでしょうか?
自分はてっきり、異母異父姉妹で、まったく血のつながりがないと
と思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか?
ロザリーの母親は、もちろん、ポリニャック伯夫人であることは
知っていたのですが、どうなのでしょうか。。。

Aベストアンサー

たしか、ジャンヌのお母さんが貴族の家で小間使いをしていたときにそこの家の息子に見初められて手をつけられ、ジャンヌを産んだらしいです。
その息子はポリニャック夫人とも恋仲になり、結婚前にロザリーと妊娠してしまったため生まれたロザリーをしかたなくジャンヌの母に託した、というようなことだったと思います。

なので、二人はとある貴族を父にもつ異母姉妹、で良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報