アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと心配なので質問させて頂きます。

13歳になるメス猫がここ最近歯ぎしりの様な音を立ててキャットフード等を食べます。
歯をみた所結構きれいだと思うのですが、老猫だと。。よくあることなんでしょうか?!病院に連れていけばと思うのですが人に全く慣れない猫で私が唯一抱っこできるというほどですし、歯をチェックするのにもかなり怒っていて、逆に連れていくことでストレスになるのはかわいそうだなぁ。。と思っています。

ちなみに食事は食べられないという訳ではありません。
歯ぎしりの様な音を立てないで食べている時もあります。
歯ぎしりの様な音を立てている時は右側の歯を使っている時みたいです。

もし詳しい方いらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (1件)

奥の歯茎気あたりに歯石がたまってませんか?あとよく舌の根っこをいっしょに噛んでいるような・・・13歳ならまだまだ若い・・・(うちの25歳や20歳に比べると)・・・ので、とりあえず獣医さんで歯石の除去をおすすめします。

癖になると、その噛み方でしか食べれなくなることもあるみたいなんで・・・うちのコもわたししか抱っこできないんですけど、獣医さんに協力してしっかり手足持って治療してもらってました。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!25歳と20歳のお子さんですか。。。たしかに。。うちはひよっこ。

長生きしてほしいので、歯石取りに獣医さんのところへ行きます。
どうもありがとうございました!