今年6歳になる娘(年長)が楽しんでできる、ゲームソフトを探しています。(*^^)/

「今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

お勧めのソフトをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします(*^^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はい、はい。

64のソフトは家にたくさんありますよ。
今も20以上あります。(汗)

>今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

素晴らしい選択です。64は画像も音楽もきれいですし質の良いソフトがたくさんありますよ。

やはり 一押しは「星のカービィ」です。音楽も絵もかわいくて何回もやりたくなります。

マリオシリーズは人気なので「マリオストーリー」や「スーパーマリオ」も良いかも。

「マリオパーティ」なら1か3の方が面白かったかな。

64で最後の発売となった「ボンバーマン64」も難しくないです。
これはミニゲームもたくさんあるし、何より家族で爆弾の置き合いをする対戦ゲームが面白いです。
うちも家族でやっています。

64で一番すきなのは「ゼルダ」シリーズと「バンジョーとカズーイ」のシリーズです。
どちらも6歳のお子さんには難しいと思いますが(特にゼルダ) 音楽や映像が美しいのでもうちょっと大きくなられたら面白いと思います。

うちにある(あった)ソフトならお答えできます。

64は楽しいゲームがたくさんあったので もっとソフトを発売して欲しかったです。
息子はPS2を買った今でも64を時々しています。(ToT)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、くわしく書いてくださってありがとうございます!!(*^^*)
全部、ちゃんとメモしました!(^^)v

そうですか…64は画像も音楽も良いのですね!?(-_☆)キラリ
ますます、楽しみになりました~ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/02 12:32

爆ボンバーマンなんてどうでしょう



参考URL:http://www.webbee.net/gamedb/softinfo/bakubom/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てきました。
この絵…見たことあるある!!うんうん(^-^)
これがボンバ-マンかぁ~~~~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
かわいいですね~~~(*^^*)
 
 _〆(。。)メモメモ・・
 
ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2003/06/02 12:39

「星のカービィ64」はどうでしょうか?


かなり操作がシンプルで、6歳の娘さんでもできると思いますよ。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …

ちょっと頭を使うソフトかもしれませんが、「どうぶつの森」はどうでしょう?動物が出てきてなかなかかわいいですよ。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えてくださって、ありがとうございます。
両方とも見てきましたよ~(^^)v
特に『どうぶつの森』のHPは、没頭してしまいました!!
絶対に買いたい!!
と思いました(-_☆)キラリ
ありがとうございます!

お礼日時:2003/06/02 12:35

ヨッシーアイランド


星のカービィー
64チョロQ
なんかは説明書とか攻略本とか読まなくても子供はフィーリングで覚えてしまいますよ。
カービィーは、アイテム(武器と武器)を組合せて違う武器を作るなど、結構子供なりに工夫してやってます。
チョロQなんかは今では子供に歯が立ちません。
1日15分くらいの限られた時間(我が家のルール)で、子供一人で楽しんでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_〆(。。)メモメモ・・

説明書を読まなくても、できそうなゲームと言うのは、本当に魅力的ですね!!

うちも『時間を決め』て、『明るい場所』で『テレビから離れて』などルールを決めて、ゲームをさせる予定です(^^)v

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/02 12:29

うちの娘は年長の時 



マリオパーティ
星のカービィ
ポケモン

などをよくやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

φ(。。;)メモメモ

akocatさんの娘さんが年長の時に楽しんでいたゲームですね!?(*^^*)
それは、とても参考になります!!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/02 12:27

こんにちは。



ひらがなが読めれば、
「どうぶつの森」がおすすめです。
ひらがなばかりで遊びやすいし、キャラクターも可愛いです。
自分で名前をつけた村に、可愛いおうちを買って住むゲームです。
おうちには家具をそろえます。いずれ、インテリアにこった素敵なおうちができます。
先住者のどうぶつたちと楽しく会話したり、アルバイトしたり、お手紙をやりとりしたり出来ます。
同じ村にあなた(お母さんですよね。)も住む事が出来ます。
ゲームの中で「お子さんのキャラ」と「お母さん(お父さん)のキャラ」どうしで
 お手紙のやりとりも出来ます。これがまた楽しいのですよ~。
(有名なゲーム雑誌の編集長が、
 「このゲームで息子との会話が復活した」と言っていました。)

ゲームキューブでも「どうぶつの森+」が出るくらい、かなり人気の出たゲームです。
おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃぁ~~~~~(*^^*)
なんか、読んでるだけでドキドキしてきました!
すっごく面白そう~~~~~~~~!!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/02 12:25

マリオパーティシリーズはどうでしょう。



基本的には双六ゲームですが、双六と違って
字が読めなくても数字がわかればそれなりに楽しめます。

難易度が低いコースを選択すると、
ほとんど運だけの展開になるし。

あとはマリオカート。

これも、字が読めなくても楽しめます。
レースゲームですが、アイテムで相手を攻撃できる
ところに特徴があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオパーティシリーズですね(*^^*)
字が読めなくても、数字さえわかれば楽しめるというのは魅力的かも!?(-_☆)キラリ
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/02 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまちづくりでの用語ハード・ソフトってどういう意味?

「まちづくり」関連の書籍でハード・ソフトっていう用語が出ますが、どういう意味ですか?

まちづくりはハードだけでなくソフトを含めた総合的なまち
といったような使い方で書籍にありました。



ハード、ソフトって結局どういったことを意味してるのですか?

おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?
抽象的な概念だと思うので、たくさんの具体例を挙げてほしいです。

お手数ですが、お願いします。

Aベストアンサー

まちづくりの定義がやや曖昧なのですが、通常は山を削って住宅地を造るという意味ではなく
町興し的な意味合いに使われることが多いので、ここでもそのように理解し回答します。

>おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?

その解釈であっていると思います。

ハードは物理的な物で建物や設備などが該当します。
ソフトは、ハードに相対する言葉で、一定の形のないものを指し、人やアイデア・企画と言ったものが
相当すると思います。

例えば、町づくりのために・・・

 ・美術館を建設する->ハード
 ・公園を整備する->ハード
 ・街路樹を植える->ハード
 ・街灯の数を増やす->ハード

 ・美術館にて、月ごとにテーマを決めた催しを行う->ソフト
 ・公園を安全に利用する貯めのルールを策定する->ソフト
 ・街路樹に定期的に水やりや剪定を行う->ソフト
 ・町内会にて夜間の防犯パトロールを行う

といった分類になると思います。

Q元祖ファミコンディスクシステムのソフト『遊遊記』を今更ながらやってます。

元祖ファミコンディスクシステムのソフト『遊遊記』を今更ながらやってます。

お釈迦様に孫悟空が閉じこめられた岩の名前がわからずに、
先に進めません(T-T)
どなたか覚えてらっしゃいますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

五行山(ごぎょうざん)かな?
あ、ちなみに攻略本ありますので、まちがっていたら補足します(^^;

Qハードとソフトの意味(単純な質問です・・・)

本当に、単純な質問ですみません。また、こちらのカテゴリに書かせていただいてよいものであるのか恐縮しております。

コンピューターの話をする時に”ソフト・ハード”という言葉が出てきますが、意味がよくわかりません。
自分が生活する中で必ず関わっているものなのに・・・。
まず、どういったものがハードでどういったものがソフトなのか。

先日、コンピューター関係の会社を経営されている社長のインタビュー記事を読んだのですが、”ハードとソフトはいわば夫婦のような関係です”と答えられてました。
ハードは夫?ソフトは妻?どっちなんだろう・・・

ソフトというと、ゲームソフトとか一太郎とかそういったものになるのでしょうか?思想はハードからソフトへ・・・といったキャッチフレーズも聞いたことがあります。
ハード・ソフトは何を指しているのでしょうか…。
単純過ぎる質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

単純な質問だけに回答が難しいですね。

コンピュータの世界だけで言えば、ハードウェアとは物理的に存在する機械全般(ハードディスクとかプリンタとかマウスとか…)を、それらを動かすプログラム類をソフトウェアと呼びます。

もう少し視野を広げると、自動車そのものはハードウェア、その運転技術やマナーをソフトウェアと呼ぶことができます。
書籍で言えば、本そのもの(表紙とかページを構成している紙とか)はハードウェアで、書いてある内容がソフトウェアです。
レストランだと、出てきた食事やテーブル・椅子がハードウェアでウェイタの礼儀作法やレストランの雰囲気がソフトウェアになるのでしょうか?

さらに、他の回答者の考えを伺えれば良いと思います。

QDSでオススメの、ほのぼのした雰囲気のソフトが何かありましたらぜひ教え

DSでオススメの、ほのぼのした雰囲気のソフトが何かありましたらぜひ教えて下さい!

個人的に、PSのポポロクロイス物語の様な、2Dのドット絵で暖かみがあって、絵本の様な世界観…といった雰囲気が大好きなのですが、DSではなかなか見かけないので;(自分が知らないだけかも知れないですが;)

ちなみに、上記の条件に当てはまりそうなソフトでは、聖剣伝説チルドレンオブマナ(街が1つしかない・ダンジョンが似たような物の繰り返し・大陸を歩き回る等の冒険感がない…等の理由ですぐに飽きてしまいました)・チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮(絵本の様な雰囲気とチョコボの可愛らしさに惹かれて購入しました)はプレイ済みですので、これらを除いた物でお願いします。

ジャンルは問いませんので、ぜひ皆様のオススメを教えて下さい!

Aベストアンサー

 「マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた」なんかはいかがでしょうか?
 元々はPSで発売されていたミュージカルRPGの移植作ですが、PS2での続編(?)の内容を一部含んでいるなど、若干パワーアップしています。
 ストーリーは「王子様との出会いにあこがれる少女の冒険物語」とおとぎ話のようなお話になっています。

 本家PSでは、この作品はシリーズ化(3作)されており、それなりに人気のある作品です。
 まぁ興味がありましたら、詳細をウィキペディア等で調べてみて下さい。

Qキャプチャソフトの「ハードディスク領域の確保」とはどういう意味ですか?

あらかじめインストールされているキャプチャソフトがうまく働かないので
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se182576.html
ここあるビデオキャプチャというソフトを使おうと思ったのですが
このソフトの中の「ハードディスク領域の確保」という項目の部分がよくわかりません
「あらかじめ確保するハードディスクの容量を指定してください!すでに存在するファイルは上書きされます」と書いてあるだけで説明も何もないので、調べてみたのですが意味がよくわからなかったので
意味がわかる方が居られたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

キャプチャーした結果を書き込むハードディスク容量が必要ですね。
無制限に使われると困るので容量の上限を指定するわけです。
ファイル(またはフォルダー)名はそのソフトが特有の名称をつけているのでしょう。
2回インストールした場合2回目には前の同名の領域が上書きされる分けです。
逆に言えば同名の領域があれば先に消すとも考えられます。

QPlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」シリーズ
はいかがでしょうか。
1、2の2作がPS2で発売されております。
ただし洋ゲーなので色々なレビューを参考になさってからの購入をお勧めします。

Qハードに強く、ソフトに弱いという意味は?

よく、「日本はハードに強く、ソフトに弱い」と言いますが
実際どういう意味か説明しようとすると難しいです。
具体的な例をあげて説明していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハードというのは「技術」や「システム」のことで、ソフトはそのハードを用いて利用する「情報」のことです。

具体的に言えば、CDもDVDも開発したのは日本です。これらの技術は世界中で広く使われています。このCD、DVDはハードにあたります。
しかし、その中に含まれる音楽や映画などの情報(=ソフト)も日本製の物が世界に広まっているかと言われると、そうとは言えないでしょう。

しかし、近年ではアニメなどの日本のソフトが外国で評価を得ており、一概に「日本はソフトが弱い」とは言えなくなってきていると思います。

Q今更ながらPSのソフト

今更ながらPSをやっているのですが、
コレ!というソフトがありません。
FFは7、8、ポポロクロイスは1、2とやりました!
(ポポローグはやめとけと言われたので)
飽きっぽい私でも続けられるゲームって
ありませんかね?
ブレスオブファイアは最初のほうで飽きたというか・・・
アークザラッドも途中なんですが・・・
でも、他のソフトがやりたいんですよね・・・

Aベストアンサー

#8です。

「幻想水滸伝」で宿命の星で決められた仲間は正確には108人です。
一応、仲間の数が足りなくてもクリアはできますが、ベストエンディングには辿りつきません。
100人以上も集めるのは、いっけん大変そうに感じますが、数十人までは簡単に集まります。
一度に、2人、3人が仲間になることもありますし、街の人に話すだけで仲間になることもあります。また、ストーリーが進むにしたがって、自動的に仲間になる人もたくさんいます。ドラクエ2のように、仲間にするために複雑なイベントが発生する事は、あまりありません。
もっとも、108人を仲間にするには、攻略本などが必須だと思います。
私は、公式ガイドブックを見ながらプレイしました。

せっかくだから、ほかのソフトについて一言。

悪魔城ドラキュラX
 コナミのアクションゲーム。難易度はかなり簡単です。

スナッチャー・ポリスノーツ
 両方とも、同じ人が作ったアドベンチャーゲーム。
 普段ゲームをしない、映画好きの知り合いに勧めたら、面白いといってました。
 ちなみに、メタルギアも同じ人。

風のクロノア
 横スクロールのアクションゲーム。
 そんなに難しくなく、ストーリーが人気です。

パラサイトイブ
 同名の映画や小説とは、全く関係のないストーリーです。

マリーのアトリエ
 短時間でクリアできるし、難易度は低めのRPG+SLG。

アナザーマインド
 スクウエアの実写アドベンチャーゲーム。

かまいたちの夜
 推理小説とかが好きなら是非。

#8です。

「幻想水滸伝」で宿命の星で決められた仲間は正確には108人です。
一応、仲間の数が足りなくてもクリアはできますが、ベストエンディングには辿りつきません。
100人以上も集めるのは、いっけん大変そうに感じますが、数十人までは簡単に集まります。
一度に、2人、3人が仲間になることもありますし、街の人に話すだけで仲間になることもあります。また、ストーリーが進むにしたがって、自動的に仲間になる人もたくさんいます。ドラクエ2のように、仲間にするために複雑なイベントが発...続きを読む

Qハードディスクを読めなくするソフト

ハードディスクを譲渡するときなどに使用する、意味のないデータを上書きするソフトがありますが、その手のソフトの基本的な使い方に疑問があり質問させて頂きます。まず、ハードディスクから起動したPCのそのハードディスクを上書き処理することはできませんよね。すると、そのハードディスクを上書きしたい場合は、どうすればよいのでしょう? DOSから立ち上げて実行するのですか?それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか? 使用OSは98とXP両方使ってます。 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これはその廃棄するPCもしくは稼動する
他のPCにCD-ROMを入れFDからHDを消すための
起動FDを作成するメニューがありました。

1つそのFDを作成したら今度は廃棄するPCの
FDに入れて電源ON!だけでした。

でも皆さん仰るように
まあそれに代わる方法は一杯ありますよね

あとは お金をかけたくない=フリーソフト
使用か ローレベルフォーマット

いや、かけても簡単がいい
ハード外したり、フォーマットなんて
面倒だわ!、というなら 
そーゆー製品を買えばいいと思います。
では♪

参考URL:http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これは...続きを読む

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報