今年6歳になる娘(年長)が楽しんでできる、ゲームソフトを探しています。(*^^)/

「今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

お勧めのソフトをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします(*^^*)

A 回答 (7件)

はい、はい。

64のソフトは家にたくさんありますよ。
今も20以上あります。(汗)

>今更、64!?」
と思われるかもしれませんが、中古で安くなってるのでこれなら買えるかな…と思って…(-_☆)キラリ

素晴らしい選択です。64は画像も音楽もきれいですし質の良いソフトがたくさんありますよ。

やはり 一押しは「星のカービィ」です。音楽も絵もかわいくて何回もやりたくなります。

マリオシリーズは人気なので「マリオストーリー」や「スーパーマリオ」も良いかも。

「マリオパーティ」なら1か3の方が面白かったかな。

64で最後の発売となった「ボンバーマン64」も難しくないです。
これはミニゲームもたくさんあるし、何より家族で爆弾の置き合いをする対戦ゲームが面白いです。
うちも家族でやっています。

64で一番すきなのは「ゼルダ」シリーズと「バンジョーとカズーイ」のシリーズです。
どちらも6歳のお子さんには難しいと思いますが(特にゼルダ) 音楽や映像が美しいのでもうちょっと大きくなられたら面白いと思います。

うちにある(あった)ソフトならお答えできます。

64は楽しいゲームがたくさんあったので もっとソフトを発売して欲しかったです。
息子はPS2を買った今でも64を時々しています。(ToT)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、くわしく書いてくださってありがとうございます!!(*^^*)
全部、ちゃんとメモしました!(^^)v

そうですか…64は画像も音楽も良いのですね!?(-_☆)キラリ
ますます、楽しみになりました~ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。

爆ボンバーマンなんてどうでしょう

参考URL:http://www.webbee.net/gamedb/softinfo/bakubom/in …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てきました。
この絵…見たことあるある!!うんうん(^-^)
これがボンバ-マンかぁ~~~~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
かわいいですね~~~(*^^*)

_〆(。。)メモメモ・・

ありがとうございました(^^)v

「星のカービィ64」はどうでしょうか?

かなり操作がシンプルで、6歳の娘さんでもできると思いますよ。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …

ちょっと頭を使うソフトかもしれませんが、「どうぶつの森」はどうでしょう?動物が出てきてなかなかかわいいですよ。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えてくださって、ありがとうございます。
両方とも見てきましたよ~(^^)v
特に『どうぶつの森』のHPは、没頭してしまいました!!
絶対に買いたい!!
と思いました(-_☆)キラリ
ありがとうございます!

ヨッシーアイランド

星のカービィー
64チョロQ
なんかは説明書とか攻略本とか読まなくても子供はフィーリングで覚えてしまいますよ。
カービィーは、アイテム(武器と武器)を組合せて違う武器を作るなど、結構子供なりに工夫してやってます。
チョロQなんかは今では子供に歯が立ちません。
1日15分くらいの限られた時間(我が家のルール)で、子供一人で楽しんでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

_〆(。。)メモメモ・・

説明書を読まなくても、できそうなゲームと言うのは、本当に魅力的ですね!!

うちも『時間を決め』て、『明るい場所』で『テレビから離れて』などルールを決めて、ゲームをさせる予定です(^^)v

ありがとうございます。

うちの娘は年長の時 

マリオパーティ
星のカービィ
ポケモン

などをよくやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

φ(。。;)メモメモ

akocatさんの娘さんが年長の時に楽しんでいたゲームですね!?(*^^*)
それは、とても参考になります!!
ありがとうございます。

こんにちは。

ひらがなが読めれば、
「どうぶつの森」がおすすめです。
ひらがなばかりで遊びやすいし、キャラクターも可愛いです。
自分で名前をつけた村に、可愛いおうちを買って住むゲームです。
おうちには家具をそろえます。いずれ、インテリアにこった素敵なおうちができます。
先住者のどうぶつたちと楽しく会話したり、アルバイトしたり、お手紙をやりとりしたり出来ます。
同じ村にあなた(お母さんですよね。)も住む事が出来ます。
ゲームの中で「お子さんのキャラ」と「お母さん(お父さん)のキャラ」どうしで
 お手紙のやりとりも出来ます。これがまた楽しいのですよ~。
(有名なゲーム雑誌の編集長が、
 「このゲームで息子との会話が復活した」と言っていました。)

ゲームキューブでも「どうぶつの森+」が出るくらい、かなり人気の出たゲームです。
おすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

きゃぁ~~~~~(*^^*)
なんか、読んでるだけでドキドキしてきました!
すっごく面白そう~~~~~~~~!!
ありがとうございます。

マリオパーティシリーズはどうでしょう。

基本的には双六ゲームですが、双六と違って
字が読めなくても数字がわかればそれなりに楽しめます。

難易度が低いコースを選択すると、
ほとんど運だけの展開になるし。

あとはマリオカート。

これも、字が読めなくても楽しめます。
レースゲームですが、アイテムで相手を攻撃できる
ところに特徴があります。
    • 0
この回答へのお礼

マリオパーティシリーズですね(*^^*)
字が読めなくても、数字さえわかれば楽しめるというのは魅力的かも!?(-_☆)キラリ
ありがとうございます。