アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールド免許である自分ですが、この10ヶ月間で4回も交通違反で
捕まりました。
今回行政処分で、行くのですが、本当に情けないです。
仕事が営業のため、バイクで移動なのですが、どうしても初めての所へいくのもあり、つい標識に書いてある時間を見落として捕まってしまいます。全部2点の違反ばかりです。

もうバイクに乗って運転する自信がなくなってきました。
警察に捕まる心配ばかりを心配して、乗るのが恐いです。

罰金と行政処分で5万円程掛かりそうです。
これだけ捕まっているので、またすぐに捕まると思います。

皆さんで、こんなに短期間で何回も捕まった方とかいますか?
その後は、どの様な事に気をつけていますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

4年ほど前同じく10ヶ月の間に次々キップを取られ累積によって免停になりました。

内容は以下のようなもので、全てバイクに乗っているとき。恥ずかしい限りです。
1回目:川沿いの堤防で車の列の後ろを走っていたら、最後尾の自分だけ10キロオーバーで捕まった。
2回目:中国地方で走っているときに、左側をすり抜けしたらつかまった(これは各々の警察の裁量で決めていいものなのでしょうかね?)。
3回目:よくある年度末のネズミ捕り(これも10キロオーバー)
4回目:一旦停止を足をつかないで停止したら、つかまった(堪忍して~の声届かず。だって年度末ですから)。

はっきり言って、全部自分が悪いことですが、こんなのでつかまる自分が馬鹿らしくて悲しくなります。

ちなみに、最初の違反キップ以前は一度もつかまったことは無く、新しいバイクを購入してから次々と違反で捕まりました。その後バイクを売ると、現在に至る まで一度もつかまったことはありません。自分が無茶をしなくなったのもありますが、この新しいバイクって何かいわくつきだったかも知れませんね。

私はこのように短期間でいやになるほどキップをきられましたが、現在もバイクに乗ってます。質問者様が落ち込まれる気持ちも痛いほどわかりますが、要は高い授業料と思って今後安全運転を心がければいいと思います。
警察の取り締まりに関して全てが正しいとは思っていませんが、交通事故に対する啓発という意味では確かに効果的だと思っています。交通事故は免停ほど可愛くないですからね。

こういったら誤りかもしれませんが私は捕まってからはなんとなく警察が隠れていそうな場所がわかるようになりました。でもこれは法則があるわけではなく、あくまでも経験上の勘なので、質問者様が注意深く走りながら見つけることが大前提です。

まあ、注意深く周りが見れるくらいのスピードって言ったらたかが知れていますけどね。
    • good
    • 1

はじめまして。

4年ほど前同じく10ヶ月の間に次々キップを取られ累積によって免停になりました。

内容は以下のようなもので、全てバイクに乗っているとき。恥ずかしい限りです。
1回目:川沿いの堤防で車の列の後ろを走っていたら、最後尾の自分だけ10キロオーバーで捕まった。
2回目:中国地方で走っているときに、左側をすり抜けしたらつかまった(これは各々の警察の裁量で決めていいものなのでしょうかね?)。
3回目:よくある年度末のネズミ捕り(これも10キロオーバー)
4回目:一旦停止を足をつかないで停止したら、つかまった(堪忍して~の声届かず。だって年度末ですから)。

はっきり言って、全部自分が悪いことですが、こんなのでつかまる自分が馬鹿らしくて悲しくなります。

ちなみに、最初の違反キップ以前は一度もつかまったことは無く、新しいバイクを購入してから次々と違反で捕まりました。その後バイクを売ると、現在に至るまで一度もつかまったことはありません。自分が無茶をしなくなったのもありますが、この新しいバイクって何かいわくつきだったかも知れませんね。

私はこのように短期間でいやになるほどキップをきられましたが、現在もバイクに乗ってます。質問者様が落ち込まれる気持ちも痛いほどわかりますが、要は高い授業料と思って今後安全運転を心がければいいと思います。
警察の取り締まりに関して全てが正しいとは思っていませんが、交通事故に対する啓発という意味では確かに効果的だと思っています。交通事故は免停ほど可愛くないですからね。

こういったら誤りかもしれませんが私は捕まってからはなんとなく警察が隠れていそうな場所がわかるようになりました。でもこれは法則があるわけではなく、あくまでも経験上の勘なので、質問者様が注意深く走りながら見つけることが大前提です。

まあ、注意深く周りが見れるくらいのスピードって言ったらたかが知れていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
今回捕まった時期ですが、今現在仕事がうまく行かず、子供の進学などでお金が掛かる時期で、借金を余技なくしてます。毎日10円、20円を節約しているこの時期に7000円もの罰金を払わされるのが、たまりません。悪い時期には悪い事が続くもんですね。
今回も捕まったとき、何で捕まったか解らなかった位、気をつけて運転していました。事故よりも警察に捕まるリスクが、とても大きいです。
どんなに気をつけていても、本当に無意識に捕まることはあると思います。もうあきらめましたけどね。

お礼日時:2010/01/27 23:08

随分前の話ですが・・・・関越道を東京から乗って高崎に降りるまでに2回 パトカーに捕まり、高崎の手前でも捕まりそうになって・・・何とかセーフでした ^ ^;


1時間で2回 15Km以上のスピード違反です(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間で2回は、キツイですね。
でも、捕まる時は本当に引き寄せるように捕まりますね。
しょうがなにんですかね?
有難う御座います。

お礼日時:2010/01/27 18:18

俺は数ヶ月でスピード違反の赤切符


3回もらいました。
6点×3回で18点のマイナスでした
が何とか半年の免停ですみました。

あるときは1日で、「マフラーの
違法改造」と「黄色い線をまたい
での追い越し」でキップ2回もら
いました。

全てバイクです。

俺がnobu2532さんと違うのは全て
解っていて違反したので、今後は
違反しないように注意しただけです。
違反しなければキップ切られない訳
ですからそんな深刻に悩むことでも
ありません。

でもnobu2532さんの場合見落としで
違反ですからねー。
たしかに乗るのが怖くなりますね。

とはいっても違反しないで乗れば良
いだけですからそんなに難しいこと
もないような・・・・・。

そそっかしくて標識を見落としする
のは大変危険です。
一時停止見落としたらnobu2532さん
死にますよ。それくらい真剣に運転
しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キップを切られている時、すぐ横をノーヘルの2人乗りが走り抜けて行きました。警察は見ぬふりです。
真面目よりいい加減の方が、逆に捕まらなかったりしてと思う今日この頃です。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!