アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水を瞬時に凍らせる効果がある薬品ってありますか??

A 回答 (4件)

水に溶かすと温度が下がる薬品はありますが、瞬時に凍らせるのは無理でしょうね。



薬品をどのように使うかですが、
水に溶かして使うとすると、すでに溶けているのに、どうやって「瞬時」に凍らせる反応を開始させることができるでしょう。
水には融けていない薬品だとすると、凍らせるためには、ある程度離れた所から、水の熱を奪う必要があることになりますので、どうしても「瞬時」ではなく、ある程度の時間がかかることになります。

過冷却状態の水にショックを与えるようなやり方であれば、水を瞬時に凍らせることが可能です。
    • good
    • 1

水を凍らせる目的を教えてください。


物を冷やす等なら、塩を混ぜる、ビニル袋に硝酸塩と水を入れると、急激の温度が冷えます。
それでは。 吸熱反応をするものは、冷えます。
    • good
    • 0

薬品の範疇かは疑問ですが。


液体窒素
http://homepage1.nifty.com/scilla/kasetu/santai/ …
    • good
    • 0

ドライアイスですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!