アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫(女の子)はとてもお喋りです。
ご飯時と寝ている時以外は常に何か言っています。
ただ、ニャンとは鳴きません。犬と一緒に育ったからか、ワ、オンと鳴きます。


かまってほしい時やお腹が空いた時はこちらを見上げて、ぶぅぶぅ文句を言っています。
高い所から飛び降りる時は、着地した瞬間に声がもれます。
先住猫と喧嘩して負けたた時は、誰もいない部屋に駆け込み、マジむかつく!ムキー!と、大声で怒っています。
眠い時は寝ぐずりし、撫でてもらって気持ちいい時は声なき声(私はそれをサイレントミャウと呼んでいます)で甘えます。


と、親バカお惚気はこのへんにして、、、。


たいていのお喋りは(人間の思い込みであるかはともかく)なんとなく気持ちが推測できるのですが、ただ一点どうしても分からない事があります。
赤ちゃんからずっと続いている行動です。


お風呂場に一歩足を踏み入れると、とても大きな遠吠えを飽きるまでするのです。
アウゥ、、ワオー、、、ワオーン。ワオオォン!
雄叫びが部屋に響き渡り、近所迷惑になっているのではと冷や冷やします。


避妊は生後数ヶ月で済ませているので、さかりではなさそうです。
人間の子供がトンネルで声を反響させて遊んでいるようなものでしょうか?


同じような子と生活されている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

1歳半の猫が何故か玄関で遠吠えします!



お仲間がおられるなんて^^
000733さんの猫ちゃんと、性別と鳴く場所以外は同じです!
うちは猫1匹飼い(去勢済)ですが「にゃー」とは鳴きません。
「わーん」「あ゛ー」「わおー」「ほわあ?」「ふうん」等
猫っぽくない?鳴き声です。
そして、玄関で「わーんわーん!」「あ゛ー」と毎日毎日
飽きることなく叫んでいます。
私達が食事をとるのがうらやましいようで、玄関で「わーん」
いたずらして怒られると、拗ねて玄関で「わーん」
「わーん」と言ってるうちに「おっなんか楽しい」と
調子が出てきてどんどん大声になって叫んでいます。
最初はもどかしい気持ちを表現したくて叫んでると思うのですが
途中からそれも忘れて、自分の雄叫びに酔ってる感じです。
玄関は声が反響するみたいで、面白いんでしょうね。
前の猫も玄関でだけ大声で鳴いていました。
「う・る・さーい」と言うと、我に帰って「ほわあ?」と言って
「僕何かしてたー?」って感じで戻ってきます。
お風呂場は水ギライなので入りませんが、音響効果のよさを知ったら
玄関からお風呂場へシフトすると思います。

それにしても何でにゃーと鳴かないんでしょうね
最初はにゃーって鳴いてねとか言ってたんですが、もう今は諦めて
わーんと鳴くのを利用して
私「お・お・さ・か」猫「わーん」と連続で鳴ける芸を仕込んでいます。
「ぺるしゃ」「わーん」とか「とうきょう」「わーん」とか
コンスタントにできるようになったらユーチューブにアップ
したいのですが、なかなか難しいですねー^^
うまくいくのは最初の2,3回だけで、すぐに「うるるる」と言って
逃げてしまいます。そして黙ります。

同じにゃんこがいるとついつい嬉しくて、長々とすみません!
月齢も同じですし、もし姉弟(兄妹)だったら
面白いのになーと思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きました。本当によく似ていますね!
うちの子は元野良だったのでもしかしたら、、、?
そうだと嬉しいですね。


いつか芸ができるようになったら動画是非拝見したいです。

お礼日時:2010/01/31 19:35

可愛すぎますね。


うちの子(3歳女の子)もおしゃべりだと思っていましたが、それ以上ですね。

実はうちの子も子猫時代はお風呂場で鳴いていましたが、湯船への転落事故以来お風呂場へ行かなくなりました。。。
それまでお風呂場のドアを壊してまで遊びに行くほどお気に入りでしたのに。
遠吠えではなかったのですがね。。。短く「みゃ、みゃ」と鳴いていました。

元野良なのか捨て猫だったのか分かりませんが、丁度お風呂場の窓の下で保護したので、ただ単に帰りたいのかな?と思っていましたが・・・


別の子ですがお年寄り猫が亡くなる前日、フラフラになりながらもよくお風呂場に行ってしまって・・・
鳴きはしませんでしたが、何でこうもお風呂場へ行きたがったのか分かりません。
その後他の同居猫(女の子を除く)もお風呂場へ行きだして・・・お風呂場に何かがあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂場に興味を持つ猫がとても多いのですね。
本当に不思議です。

お礼日時:2010/01/28 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!