おすすめのアーティスト、バンドを教えてください

和洋問いません メジャーな物からコアな物まで
ジャンル年代ごとに教えてもらえるとありがたいです
個人的には日本の70、80年代 90年代前半が気になります

A 回答 (1件)

ロック限定で



◆日本の70年代
頭脳警察
外道
村八分

キャロル
めんたんぴん
コスモスファクトリー
安全バンド

◆日本の80年代
フリクション
ジャングルズ
スターリン
nonバンド
ゼルダ
P-モデル
ヒカシュー
非常階段
INU
暗黒大陸じゃがたら

ストリートスライダース

◆90年代以降超メジャーは除きました
グルーヴァーズ
ゆらゆら帝国
スーパーバタードッグ
カーネーション
くるり
斎藤和義
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の方といい、お世話になります

お礼日時:2010/01/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。
最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、
たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。
私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。
なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか?
こんな風な歌詞でした。。。
「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ
星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

Aベストアンサー

「ディガ・ディガ・ドゥ」の『いつも夢見て』ではないでしようか。

いつも夢見て 生きている
小さな夢を あたためて
夢のつぼみは ふくらんで
花を咲かせる 時が来る

いつも夢見て 歩いてる
見上げる空に 星一つ
星の光に 導かれ
夢は真実(まこと)の ものとなる

心に夢があれば
愛と言う幸せに
巡り逢う時が
いつの日か訪れる

いつも夢見て 微笑めば
夢は真実の ものとなる

Q80年代から90年代にかけて

タイトルのとおり80年代から90年代初期にマハラジャなどでかかっていたハウス、テクノの曲を知りたいのです 詳しい方お願いします 例えばJames Brown is Deadやlast train to trancentralなどノリノリの曲です 是非お願いします

Aベストアンサー

↓のコンピに入ってるのが定番どころですが。
http://www.avexnet.or.jp/disco/juliana.html
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/55928558/

”last train to trancentral”は「KLF」の曲で、所謂ジュリアナ系とは、やや系統が違ってたと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002VMN/

Q好きな音楽ジャンルについて(特に10代~20代前半の方)

最近某SNSの自己紹介(主に10代~20代前半)を見てると
好きな音楽としてレゲー、V系、ヒップホップなどを
あげてる人がすごく目につくのですが
いわゆる普通のJPOP系はあまり人気ないのでしょうか。
たとえばコブクロ、aiko、絢香とかそのへんの路線は・・・

Aベストアンサー

私はその世代ですが、周りの人にそっち系の音楽を好きな人はほとんどというか全くいません。
おそらくですがJPOP系というのがありきたりすぎて書くに足りないとか、平凡すぎてはばかられるんではないでしょうか。SNSでは同じような人が集まりますから、そういう人が多いのかもしれませんが、いきってるだけかもしれませんよ。

QおすすめのBGM(ジャンル問わない)

教えて下さい。

好みなのは、
Jazz、マニアックなgameサウンドトラック(古くても可)、洋楽系。

あくまで好みなので、皆様のオススメでokデス


Yahootubeで聴けるもので御願いします。

Aベストアンサー

HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-

 ユーチューブで予告編で使われている、スィングバイが良いかな。地球スイングバイのシーンのBGMですが。

 ただ、おすすめがあるけど、基本的に著作権的に問題ありなので、公式の物しか無理ではと。ユーチューブで公式にということで。

 カウボーイ・ビバップ のアニメのBGMなんか良いですけどね。

Q関西近郊での野外フェス教えて下さい!(ジャンルは問いません)

関西周辺で、夏に行われる野外フェス探してます!とりあえず、今年はいっぱい行きたいのでジャンルは問いません。

Aベストアンサー

↓参考URLの「邦楽系夏フェス2006」というサイトで、いろんな情報があるようですので参考になると思います。
(上記のcalendarの数字をクリックすると予定が書かれてありますし、searchからは検索もできますよ。)

参考URL:http://amanatsu.jpn.org/fes/about.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報