ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

セーラームーン世代の者です。
当時はかなり真剣にテレビで見たり漫画で読んだりしてましたが、どうも、結末を見た記憶がないんです(^-^;)
思い出せるのは、ちびうさが未来(ちびうさにとっては現代?!)に戻って、母であるうさぎががガラスのベットに横たわってるシーンなんですけど、結局、結末はどうなったのですか?
どなたか覚えている方、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 セラームーン私も夢中になって見てました。

漫画も持ってます!
 セラームーンは色んな敵がでてきてそのつど微妙に別の話っぽくなってましたよね。例えばセーラームーンRとかセーラームーンスーパーとか・・・。
 irukanosippoさんの記憶に残っているという話の最後は、ちびうさがセーラーチビムーンとかゆうのに変身してセーラームーンと協力して敵を倒すという、まあありがちな展開です。それで未来のうさぎも封印がとけて無事助かります。ちびうさはいったん未来に帰るのですが、また戻ってきて新しい話が始まる、そんなかんじです。
 懐かしくてついつい返事だしちゃいました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セラームーンは色んな敵がでてきてそのつど微妙に別の話っぽくなってましたよね。

そうそう!おぃおぃ、まだ敵いるんかぃ!って感じでしたもん(笑)セーラームーンの仲間も^^

>ちびうさがセーラーチビムーンとかゆうのに変身してセーラームーンと協力して敵を倒すという

確かにそんな感じだったと思います!!その後の新しい話からはまったく見ていないみたいです(^-^;)
こうなったら漫画喫茶でも行って、全巻読破しないと気になって眠れなくなりそうです^^(暇人・・・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 21:35

懐かしいですね~♪見てました。


アニメ方は、セーラーギャラクシアが良い人(?)に戻って
セーラームーンとちびちびと一緒に飛んでました…
なんで飛んでたのかは謎ですが…
それからスリーライツとお姫様みたいな人は
自分たちの星に帰っていきました。

記憶がちょっと曖昧ですが…こんな感じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラーギャラクシア・・・スリーライツ・・・もうその時点で着いていけてないです(笑)
私が覚えているのは結構前の方なのでしょうか?
アニメはどの辺まで見てたか記憶にないし・・・^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 21:29

アニメのほうなのでしょうか?漫画のほうなのでしょうか?



漫画は最後はまもちゃんとの結婚式で終わりましたが・・・。

この回答への補足

漫画の方です!結婚式で終わったんですか!無難にハッピーエンドですね^^
回答ありがとうございました。

補足日時:2003/06/01 10:41
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美少女戦士セーラームーンセーラースターズ最終回の結末

美少女戦士セーラームーンセーラースターズの最終回は、一体どんな結末だったんでしょうか??なかなか、内容が八年くらい前のため見つからないもので・・・

Aベストアンサー

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将来討ち滅ぼしてくれる後継者となるセーラー戦士のために、セーラーギャラクシアとしてのスターシードを「ちびちび」という姿で別銀河へ転送させたのです。

ギャラクシアは悪のカオスを抱いたまま滅びることを望んだのに、優しすぎるセーラームーンは、ギャラクシアから悪のカオスを解き放ってしまい、また銀河中の人たちの心に中に戻してしまいます。ですから、ギャラクシアは元に戻ったのです。

人類は少なからず悪い心は持っているが、それをうち負かすだけの優しさ、強さを持っている。自分はそれを信じる。いつまでも悪い心に支配されるはずがない、とセーラームーンは思います。

しかし、それはその望みがかなわず、再び悪のカオスが肥大化したときには、自分がギャラクシアと同じ選択をしなければならない、という問題が残っており、解決を先送りして、セーラーギャラクシアを救っただけの結末になっています。

コミック版と相当違った最終回でした。セーラーコスモスが登場しなかったのは驚きでした。

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将...続きを読む


人気Q&Aランキング