システムメンテナンスのお知らせ

知り合いが、先週の週末に会った時は右目まぶたの腫れがあり
さらに一昨日から、顔の左半分に痒みと肌のたるみ、
ほおが赤く腫れぼったくなったとメールがきました。
さらに、1万円のマッサージコースに行って肩凝りをほぐしてもらっても凝りは解消されず、
左首筋の神経から肩凝りがきていて、ほぐせないから頻繁に来てくださいと言われてしまったそうです。
知り合いは背骨が普通の人よりまっすぐになってしまっているので、疲れがたまりやすい体質で肌も弱いです。
そして仕事が多少農薬を使ったところで作業を行っており、
仕事場は事務仕事しながらでも厚着でコートを着てないと寒いほどの場所なのです。

普通の人より倍以上に疲れやすい体質なので本人は疲れのせいだと言ってるのですが、
どうもただ単に疲れから来てるとは到底思えないのですが
何か疑った方がいい病気等ありますでしょうか?

もし本当に疲れから来る場合であれば
どのような治療や体質改善を行えばいいでしょうか。
お金は沢山かかると困ります。

疲れやすい体質に関しては年齢を重ねるごとにひどくなる可能性がありますが、
そうなる前に改善出来るでしょうか?


質問内容がつたないですが、医療に関係のある方、または同じような事があった方どうかよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

⇒顔の左半分に痒みと肌のたるみ、ほおが赤く腫れぼったい


脳卒中や,脳梗塞の,兆候ですから,マッサージしても何の意味ありません。直ぐに脳外科に罹りましょう
特に顔の半分のたるみがあることから,脳外科です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング