天然のスッポンを買取してもらえる業者さんを知りませんか?
近所の川や池で手軽にスッポンが捕獲出来ます。
これをどうにかしてお金に出来ないかと考えています。
ちなみにまだ捕獲はしていません。
勝手に捕獲すると、海同様に密猟になるのでしょうか?
その辺の事がはっきりしてからと思っています。
買取してくれる業者が無いと捕獲しても何にもならないし・・・。
誰か、教えてください。
出来れば、九州内でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

熊本県に高価買取をしてくれるところがあります。

当方もいつも買取してもらってます。

熊本県天草市新和町大多尾

090-2643-2476

一度電話してみるといいです。
    • good
    • 2

#1ですが、サポート確認で出ないようなので改めます。



日本の河川や湖は漁業権が決められている場合が多く、漁や捕獲には許可が必要な事が多々あります。その点では注意が必要です。

熊本にある「スッポン専門店」と言う漢方屋さんでは天然スッポンを使用しているようなので、捕獲や売買について相談してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ここに連絡してみてください。



「スッポン専門店」
〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町
津久礼521-9
TEL:096-213-5278
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。電話で聞いてみます。

お礼日時:2010/01/30 05:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めの黒酢を教えてください

疲れ対策のためアミノ酸が豊富な黒酢を飲んでいます。
今までは薬局で売っている一番安い黒酢を買って飲んでいました。
720mlほどで300円前後で買えます。

ただ、最近ネットでたまたま見かけたのですが
黒酢にもいろいろ種類があって鹿児島産の黒酢だと
普通の黒酢の50倍以上のアミノ酸が含まれているとか
中国の老なんとかという黒酢だとやはりアミノ酸の量が多いとかで
どれがいいんだかよくわからなくなりました。
昔、友達の薦めでやずやの香醋を飲んでいたこともあります。
イイ商品だとは思いましたが安くはないですよね。

どの黒酢がお勧めだと思いますか?
具体的な商品名とか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家は以下の黒酢です。健康に悪い、本来不必要な食品添加物が入っていない黒酢を安売り日にまとめ買いしています。下記価格は通常時のスーパーでの価格(運搬費がかかりますので、地域で多少価格が異なるかも知れません。)です。下記はいかがですか。黒酢自体はあまりアミノ酸は含まれていません。カルシ有無や他の食品の吸収を助けるようです。必須アミノ酸を沢山取りたければもろみ酢がお勧めですがちょっと高いですね。
(我が家ではちょっと高くて購入できないでいます。)

○国産玄米黒酢:濃くてそのままではすっぱすぎますので蜂蜜入りを生わかめにかけて摂っています。直接呑む場合は5倍希釈の濃厚タイプです。原料:ローヤルゼリー、蜂蜜、米黒酢、濃縮りんご果汁、濃縮レモン果汁、デキストリン、500ml入り、1028円前後。(株)加藤美蜂蜜本舗Y

または

○ミツカン純玄米黒酢(国産玄米100%):直接呑む場合は5倍希釈のタイプ。料理にも使用。原料:玄米のみ。500ml。(株)ミツカンHM。800円位。

○もろみ酢:沢山の必須アミノ酸を含んだ熟成発酵させた飲み物ですが、これは酢ではありません。
欲しいですが、高いので手が出せないでいます。

我が家は以下の黒酢です。健康に悪い、本来不必要な食品添加物が入っていない黒酢を安売り日にまとめ買いしています。下記価格は通常時のスーパーでの価格(運搬費がかかりますので、地域で多少価格が異なるかも知れません。)です。下記はいかがですか。黒酢自体はあまりアミノ酸は含まれていません。カルシ有無や他の食品の吸収を助けるようです。必須アミノ酸を沢山取りたければもろみ酢がお勧めですがちょっと高いですね。
(我が家ではちょっと高くて購入できないでいます。)

○国産玄米黒酢:濃くてその...続きを読む

Q衣料品をグラム買取してくれる業者をしりませんか?

引越しに伴って衣料品やバッグを大量に処分する事になりました。
過去に知人が1グラムいくらでリサイクルショップに買い取ってもらったらしいのですが、そのリサイクルショップの名前を失念してしまいました。
どなたか、東京(近郊)でそういうリサイクルショップをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

「キングファミリー」と、違いますか?
私は、花小金井店を利用しています。
ホームページもあるようです。

Q黒酢で酢豚って。

TVで黒酢を使った酢豚をみかけますよね^^
見た目もすごく、おいしそうで、自分でも作ってみたいのですが、『黒酢ってクセがあるよ』って母にいわれました。
どうなんでしょう?
試しに、買ってみようと思っても、量は多いし、値段も高いし・・・
黒酢で酢豚を作った事のある方いらっしゃいますか?
おすすめの黒酢も教えてもらえたらうれしいです★

Aベストアンサー

黒酢の酢豚、私は大好きです。私のよく行く中華料理店では豚のスペアリブを細かく刻んだもので酢豚を作りますけど、これは絶品です。
黒酢というのはつまり、うまみ成分を出すようにじっくり醸造されたお酢です。原材料は違いますが、イタリアのバルサミコとよく似ていると思います。独特の匂いがあるのでだめな人はだめですが、一度好きになると病み付きです。
バルサミコや国産の黒酢は比較的高価ですが、幸い、中国産の黒酢(香醋)はきわめて安価です。輸入食品店で「鎮江香醋」などという名で300円くらいで売っているもので充分おいしいです。お試しください。

Q金属買取業者さんにスクーターについている金属すべてを売ったらいくらぐら

金属買取業者さんにスクーターについている金属すべてを売ったらいくらぐらいになりますか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

以前、ウチの原チャをスクラップ屋に買い取って貰った時、2千円位でした。鉄スクラップは、基本『kg/何百円』で、価格が変動してますから、原チャはかなり安いです。

ちなみに今日の鉄スクラップの相場(車ですが)を参考にしてみて下さい。

■自動車解体スクラップ
□ダイナモ(オルタネーター)・・・屑扱いに付き動作不問:112円/kg
□セルモーター(スターター)・・・屑扱いに付き動作不問:100円/kg
□コンプレッサー(車部品)・・・屑扱いに付き動作不問:62円/kg
□真鍮及び半銅ラジエーター(自動車部品)・・・屑扱いに付き動作不問,ファン付きは雑品扱い,コアのみ(鉄ナシ)にすると+50円:250円/kg□アルミラジエーター(自動車部品)・・・屑扱いに付き動作不問,ファン付きは雑品扱い:50円/kg
□ハーネス(自動車解体線)・・・ヒューズボックスやメーター等、ハーネス以外の付物は除去すること:!!UP!! 245円/kg
■雑品/鉄スクラップ
□雑品:!!UP!! 20円/kg

Q黒酢レシピ

先日 ラーメン屋さんで黒酢を使った
冷やし中華を食べました。
わたしはお酢がきらいだったのですが、
そこの冷やし中華がおいしかったので、勢いで
その帰りに スーパーで黒酢を1瓶購入して
しまいました(笑)。

今日の夕飯に その黒酢をお豆腐に
かけてみましたが、
酸っぱいです。 冷やし中華のように ちょっぴり
あまいお酢なら大歓迎なのですが、黒酢をつかって
なおかつ酸っぱすぎないレシピを教えて下さい。

ちなみにお肉を使わない料理でお願いします。

Aベストアンサー

【じゃがいも炒め】
 ジャガイモ  2個
 赤ピーマン  半分
 黒酢     大1
 塩      小1/3
 砂糖     ひとつまみ
 粗挽き黒こしょう 少々
 サラダ油     少々

1 ジャガイモ・赤ピーマンは太目の千切り(ジャガイモは水にさらす)
2 フライパンを熱してサラダ油で水をよくきったジャガイモを炒め 火が通ったらピーマンを加える
3 調味料を加えて 強火にしてあおる 仕上げに粗挽きこしょうをふる。

あっさり さっぱり どんなおかずにもあいますよ(^^)V

【ピー味噌サラダ】

絹ごし豆腐   1丁
せり      1把
トマト     1~2個

  ピーナッツ味噌(市販のお惣菜)140g
  黒酢             大2
A オリーブオイル        大2
  こしょう           少々

1 Aを混ぜる
2 4~5cmに切ったせりをお皿に盛り、厚くスライスした豆腐 トマトをのせ 1をかける。

夏ばてしないように 餃子のしょう油タレにも黒酢を使ったり 豆腐 竹の子 干ししいたけ 豚をすべて千切りにして 黒酢 ラー油 山椒をかけた トロットしたスープなど作ります、結構使い道はあります 私はは肉料理で使うことが多いです。

【じゃがいも炒め】
 ジャガイモ  2個
 赤ピーマン  半分
 黒酢     大1
 塩      小1/3
 砂糖     ひとつまみ
 粗挽き黒こしょう 少々
 サラダ油     少々

1 ジャガイモ・赤ピーマンは太目の千切り(ジャガイモは水にさらす)
2 フライパンを熱してサラダ油で水をよくきったジャガイモを炒め 火が通ったらピーマンを加える
3 調味料を加えて 強火にしてあおる 仕上げに粗挽きこしょうをふる。

あっさり さっぱり どんなおかずにもあいますよ(^...続きを読む

Q切手やカードの買取業者について

先日、実家の姉に、切手やカード、貴金属などの買取業者という人からの勧誘電話があり、何でも、今、キャンペーン中でお得だから……というような内容の話をしつこくしたらしいのです。私も初めて聞く話だったので、的確な答えはできませんでした。もし、このような経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

貴金属、貴重品の電話による勧誘は、相手にしてはいけません。
電話番号を知られた、までは良いのですが、次に訪問して来るようになります。
また、そのような物があると知られたら、泥棒に入られることもあり得ます。
販売、処分したいときは、店舗をきちんと開いている所(歴史のある)へ持ち込んで鑑定してもらうことです。
それも1か所ではなく、複数の所で査定してもらうべきです。
うちにも電話がありましたが、「そのような物はありません」と対応したら、その後、連絡が来なくなりました。
前の方の回答のURLにあるように、全国的に問題となっております。
TVにCMを出している会社は「電話勧誘は行っておりません」と表示しています。つまり、電話勧誘はまともな会社はやっていないということを表しています。
昨今の金の高騰がそのような変な業者を生み出しているのかもしれません。
私も、切手や印紙を鑑定できるのですが、電話での勧誘は行っておりません。
相手からの問い合わせには対応しますが。
丁寧に喋っていても、「お前のところに何かないか」という質問です。
プライバシーに入り込んで儲けようとしているにすぎません。
とにかく、相手にならないことが大切、肝要です。

貴金属、貴重品の電話による勧誘は、相手にしてはいけません。
電話番号を知られた、までは良いのですが、次に訪問して来るようになります。
また、そのような物があると知られたら、泥棒に入られることもあり得ます。
販売、処分したいときは、店舗をきちんと開いている所(歴史のある)へ持ち込んで鑑定してもらうことです。
それも1か所ではなく、複数の所で査定してもらうべきです。
うちにも電話がありましたが、「そのような物はありません」と対応したら、その後、連絡が来なくなりました。
前の方の回答のUR...続きを読む

Q黒酢を使って

少し前に黒酢を買いました。飲んでみたら(黒酢を水で割って)その香りというか味がダメでそれ以来、1度もそのビンの蓋を開けていません。それまではりんご酢を食後に飲んでいましたが、母に黒酢もいいらしいよと言われ、りんご酢がなくなったのを機に黒酢を購入しました。りんご酢の時は多少酸っぱさは気になりましたが、蜂蜜などを入れることはなく水で薄めるだけで飲むことができました。しかし、黒酢はダメでした・・・。あの、独特の味というんでしょうか、それがダメで飲もうとしても喉が受け付けてくれません。薬局で安いのを買ったから飲みづらいのかなぁと思ったりもしました。
そこでなんですが、この黒酢をこのまま捨てるのももったいない気がするので、何か黒酢を使ったレシピなどをご存知の方、それを教えていただけませんか?また、飲みやすくする方法などもあれば教えてください。お願いします。
※なんか、だらだらと前置きが長くなってすみません。

Aベストアンサー

あれは水で薄めても飲めるものじゃありませんね。コツを伝授しませう。
『飲む前に思いっきり息を吸って、息を止めてイッキの飲み、飲み終わると口から息を吐く』と鼻の方には匂いがあまり行かなくて飲めますです。

他の人はあまり…というのですがミルクに入れるとヨーグルトの味がするのです。自分は結構好きなんです。

それ以外にお勧め料理ということで

人数:4人分
【レシピ】
豚肉(ロース)・・・80g×4枚
塩・こしょう・・・少々 小麦粉・・・適量 白ごま・・・大さじ2 
サラダ油・・・大さじ2
<ソース>
黒酢(桷志田)・・・150~200cc みりん・・・大さじ4 
ブイヨン・・・200cc(水200cc+コンソメ1個) すりゴマ・・・大さじ4
水溶きコーンスターチ(コーンスターチ大さじ2、水大さじ2)

1.豚肉は筋を切り、塩・こしょうをする。
2.豚肉に軽く小麦粉をまぶし、片側に白ごまをつける。
3.ゴマの側から焼き、フタをして蒸し焼きにする。
4.別鍋で黒酢を少し煮詰め、みりんとブイヨンを加える。さらにすったゴマを入れ、一煮立てさせコーンスターチでとろみをつける。
5.3とつけ合わせ盛り、4のソースをかける。
詳しくは下記参考に

参考URL:http://www.kakuida.com/recipe/

あれは水で薄めても飲めるものじゃありませんね。コツを伝授しませう。
『飲む前に思いっきり息を吸って、息を止めてイッキの飲み、飲み終わると口から息を吐く』と鼻の方には匂いがあまり行かなくて飲めますです。

他の人はあまり…というのですがミルクに入れるとヨーグルトの味がするのです。自分は結構好きなんです。

それ以外にお勧め料理ということで

人数:4人分
【レシピ】
豚肉(ロース)・・・80g×4枚
塩・こしょう・・・少々 小麦粉・・・適量 白ごま・・・大さじ2 
サラダ油・・・大...続きを読む

Qハーバライフの良い買取業者を教えて下さい。

ハーバライフの在庫が結構な量ありますが、一括で買取ってもらえる良い業者はないでしょうか。
以前、お願いした業者は、買取ってもらえる商品と、買取ってもらえない商品がありました。

Aベストアンサー

大阪に「買取アルファーCLUB」というのがあります。
そこだとまとめて一括で買取ってくれますよ。
買取量も無制限ですので、量を気にしなくて大丈夫です。
逆に少ない場合も普通に買取ってくれます。
愛想も良かったです。

参考URL:http://alpha-club.info/

Q黒酢に挑戦しようと思います!

健康とダイエットのために黒酢を飲もうかと思ってます。でも、変に甘い味や薬っぽい味が苦手なので私でも飲めるか心配です。 黒酢についてや、黒酢の飲み方など、何かご存知の方よろしかったら教えてください!!

Aベストアンサー

黒酢、毎日飲んでいます。私は純米黒酢より玄米黒酢の方がまろやかで飲みやすいと思います。

薄めて飲んでもおいしくないので、私は梅ジュースやアセロラジュースに混ぜて飲んでいます(これを水で割ることも)。主人は野菜生活に混ぜてます。
1瓶500円くらいで手軽な健康法だと思います!

Q近くの池での釣りを禁止することって出来ないんですかね.

釣りの好きな人って,どこでも行くみたいですね.

想像していただきたいのですが,
あなたの近所に,小さい池があるとします.
その池は,防火用水につかうようなもので,取り立てて
魚が生息している感じではありません.

でも最近,「釣り人」がたくさん来ているのです.
これらの釣り人を禁止することは出来ないモノでしょうか.
禁止したい理由は,

 池は,防火用水です.釣り人が周りを囲ったりする場所ではありません.

 池の周りは,バスの周回場であり,釣り人のとめる駐車はバスの邪魔になります.

釣り人から,「すみませんが...」というような,申し出は一切ありません.不気味なくらい黙々と釣り糸をたれているのです.

釣りをしている人へ聞きたいのですが,一見,つれそうもないところで,釣り糸をたれているのは,何か目的があってのことですか?

基本的には,やめていただきたいのですが,河川や海は国有地ですので,地域行政が口を出すことは難しいのも事実です.出来れば,釣り人の「自主規制」を期待したいです.

心配事としては,ほかに,よく話題に上る「ブラックバス放流」があります.
まさか,ブラックバスを放流したりしないですよね?
こういうのを規制する法律って無いんでしょうね.

ことさら,波風を立てるつもりはありません.
仲良くしたいのですが,あちらはひたすら寡黙な方達ばかりで,何を考えているのかさっぱりわかりません.

以前,「こんなところで,つれますか?」と聞いたら,
「...」でした.

まさか訓練では...だったら他に行って欲しいのですが.
バスの邪魔ですから.

経験者の方,釣りのしろうとにはわからない理由がおありでしたら,ぜひ教えてください.



 

釣りの好きな人って,どこでも行くみたいですね.

想像していただきたいのですが,
あなたの近所に,小さい池があるとします.
その池は,防火用水につかうようなもので,取り立てて
魚が生息している感じではありません.

でも最近,「釣り人」がたくさん来ているのです.
これらの釣り人を禁止することは出来ないモノでしょうか.
禁止したい理由は,

 池は,防火用水です.釣り人が周りを囲ったりする場所ではありません.

 池の周りは,バスの周回場であり,釣り人のとめる駐車はバスの邪...続きを読む

Aベストアンサー

  こんばんは。
私の割と近くに私有地の池があり、釣禁止や立入り禁止の看板が建っていますが、金網を破って中に入って釣をしている人がいます。これは明らかに私有地の不法侵入です。

 また、別の池でも私有地で釣をしている人がいましたが、工事現場用で使う高さ3m位のフェンスの板を張り巡らせて人を入れないようにした池もあります。

 私は釣りはしませんが、自主規制は事実上困難だと思います。その池に落ちる人身事故でも起きれば対策も立てるでしょうが、後は町会を動かし所有者に嘆願書を町内で集めて立入り禁止処置の申し入れを行うなどの方法があります。 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング